2017.10

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

2011.04.04 お知らせ
前記事では皆様の元気な声が聞けて何よりです


まだ連絡ない人もいてますが(;ω;)



そうそう


メイプルちょっとお休みしてます(・ω・)


十字旅団とか気になる新クエもあるそうですね…


また戻って参りますのでまた遊んで下さいね
震災から一週間経ちました
メイプルの友達は大丈夫でしょうか
私は大阪在住なので元気にしてます

どこに住んでるか知ってる人もいれば
どこに住んでるか知らない人もいます

メイプルを引退した友達も
バリバリ現役の友達も
もし見てるなら声を聞かせて下さい
本当に他社の情報漏れなのか


実はネクソンの情報漏れなのか


はっきりしないままネクソンが無理やり


パスワード変更手続きを強行しました


ネクソン社からの情報漏れの場合


パスワードのみならず登録している氏名や住所など


全ての情報が流出したと見ていいのではないでしょうか


そうなった場合個人情報保護法的にどうなの?


なんて難しいことを考えたらお腹痛くなりました


おはようございますみりんです<(_ _)>ペコリ



そんな難しいことは賢い人に任せて


今日のお父さんのめいぷるは



引き続きボス廻り(・ω・)


CWボス番号①
11025.jpg


クリムゾンウッドのボスは時間沸きではないですし


chが限られているわけではありませんので


非常に行きやすいのですよ


ちょっと遠いのがたまに傷ですが・・・


CWボス番号②
11026.jpg


@アイテム落とさない


もうほんとメルすら落とさない


ちょっとケチすぎやしませんか?


CWボス番号③
11027.jpg



時間制限があるのでソロではボス番号②までが限界です


あとボス番号③強すぎて笑えます・・・


グルで行けたり


なんか遠征隊組んだりするのもあるようです


機会があったら行きたいものですが


11028.jpg


基本ソロ活動のお父さん


BGに来てくれるメンバーも集まる可能性は低いのです


敷居の低くなったBGですらこの始末


cwなんて到底無理でしょうか・・・(;ω;)




11029.jpg


活動はソロでも


宅配は意外と潤っておりまして


ありがたいことにアランのマスタリーブックも沢山頂きました


とうとう新たなMBが火を噴きます


11030.jpg


数ある4次スキル


アランあふろはフリーズスタンディングが


最短でMAXです


その他スキルは1とかです(´゚ω゚):;*.':;ブッ


だってビサスを足場の上から叩きたかったんだもの・・・



飽くことなくBGも逝ってますよ


毎回死んでますけど・・・


11031.jpg


死んでばかりじゃ悔しいので


1時間あればソロでもクリアしちゃう覇王を召喚しまして


いでよ重戦車!!


11032.jpg


無事大親分までクリアしました


ssがこんななのは仕様です


だってずっと右端に貼り付けだし


大親分に至っては私が左端に貼りついてました(逃げた)



もちろん


撃破することも目的ですが


参加することに意義があるBGも随時開催中


11033.jpg



参加最低ラインはHP4450以上確保出来ること


レベル低くても全部missでもかまいません( *´艸`)




11034.jpg



参加することに意義があるんです(;ω;)
皆様メイプルのブログ廻りなんかどうでしょう?


あんまりやってない?


私はたまにふらふら見て回るんですけどね


最近目につく記事があります


今まで自分の廻りであまり話題に出ないので


気付かなかったのですが・・・




またまたPS抜きが流行ってるみたいですよ奥さん(・ω・)




メイプル内では今年に入っての記事が極端に多いようで


ささっと見て回っただけで10件ほど見つかりました


その内容の多くは


「キャラと装備は大丈夫だけどネクソンポイントが使われたー」


でした(・ω・)


実際親しい友人がやられたみたいで(昨日聞いた(゜Д゜);)


こりゃ本物だーーーーーーーーーーー


ってなわけで


もう少し調べてみました




今回のPS抜き騒動


発端は昨年11月16日までさかのぼる模様


今もメイプル起動時


お知らせのトップに君臨するこの文章



【重要】【最新情報】NEXON ID・パスワード管理について、緊急なお願い


内容は

ネクソンではない他社のIDやPSが流出しました
そこと同じID&PSを使ってるのは危険だから
みんなID&PSを変えて下さいねー

というものです


他社ってどこだろう?


調べて見るとどうもパチ系ネットサービスの


ID&PSが流出した事件があったのは確かみたいです


ということは


今メイプルでID&PS抜きの被害にあってる人は


みんなそこにID&PS持っていたってことかしら?


そしてそこと同じID&PSをネクソンでも


使ってたってことかしら?


なんかふに落ちないわ・・・



ふに落ちないので、ネクソンのID&PSが


流出してるんだと仮定して


自己防衛をすることに致しました(・ω・)




今回ミソなのは


メイプルID&PSではなく



ネクソンID&PSが流出している



今まではメイプルID&PSが抜かれて~


というのが主な事件だったと思うのですが


今回はネクソンID&PSです


IDは変更できない?ので


PSを変えましょう


ネクソンのHPに入って頂きましたら


順次下記の通り進めましょう

11022.jpg

11023.jpg


11024.jpg


正式会員がどうとかこうとかもあるけども


難しい話は今回は置いといて


とりあえずネクソンPSを大至急変えるとことをお勧めします


ネクソンPSを変えたら


今度はメイプルPSも変更して下さいね


皆様に被害が及ばないことを心からお祈り申し上げます
おいなりの鼻水が滝のように止まりません(・ω・)


ちょっと油断すると上唇をこえ


下唇もなんのその(・ω・)


あごの辺りまで流れ出ます;


特に袖で拭きとるでもなく(・ω・)


流れるままに・・・


袖がテカテカにならないのはいいことですが


おいなりったら気にならないのかしら?




いつまで経っても赤ちゃんっぽいので


昭和生まれのお母さんに大人気


もちろん父も昭和生まれ


みりんですおこんばんわ<(_ _)>ペコリ




おいなりを使ってナンパとかしないからね?


ほんとだよ?




鼻水息子の父によるめいぷるは下記参照願います(・ω・)




11013.jpg

ええもういっぱいいましたよね


チートと呼ばれる行為をしていたキャラは


今回のパッチにより一掃されたようです


異常に増えたのがいつだったのでしょうか?


1ヶ月くらい放置されてたと思うのですが


あまりにも遅い対応にちょっと苦笑い


色々理由があるのかもしれませんが


企業としては低レベルですね




BB後行きにくくなったルディブリアム


ちょっと足を伸ばした時に探し物をしておりました


アランあふろ


弓みりん


この2名は耐久装備のペンダントをしておりまして


これが結構早く耐久度が0になるんですよ


ダメージ受けると100%→→→0%となり


0%になるとその能力を発揮出来ないんですね


いつもはカニングシティーで復活させるんですが


うっかりルディに来てから0%になってるのに気が付きました


11014.jpg


よかった装備製作屋があって(;ω;)


意外と少ないんですよ装備製作屋さん



さて話は変わりまして


ビッグバンパッチはとうとう最終の3回目です


1回目のBBパッチで召喚系ボスは狩り中に落ちるようになりましたね


なんか音を消す(PCのシステムをいじらないとダメ)必要が


あったそうですが


11015.jpg


ラストパッチで無事直ったようです(・ω・)


これで心置きなくジャクムやBGに行けるってものですね


うん


ソロは㍉(時間的に)(;ω;)


被ダメも減ってるので(ボスに限らず色々と)


みんなも来たらいいのに・・・


11016.jpg


被ダメが減ってソロで行けるところを


悶々と考えた結果


11017.jpg


クリムゾンウッドが思いつきまして


途中ワルメンなんかも探しつつ行って参りました


11018.jpg


もちろんワルメンは見つかりませんでしたが・・・


昔は一撃死だったクリムゾンも


HP4300くらいしかないみりんでも余裕しゃくしゃく(・ω・)



11019.jpg


↑の♀ボスと戦う前になんかごついのを


やっつけないといけないわけですが


これは結構大変だと思われます(みりんは楽勝)


スキル封印をガリガリしてきますし


KBダメージがなんか高くてまったくKBしませんw


弓はパペットがあったので楽勝でしたが


アランあふろは・・・


3匹倒すのに万病70個・・・


11020.jpg


それを沢山倒して鍵を手に入れると


やっとこのMAPに来れるわけですが


10分ほどかかって経験値700kです(ソロ用MAP)


さしてうまいものではありませんが


雑魚をカリカリするのに飽きたらなんかいいかも・・・


11021.jpg


1匹目を倒すと引き続き2匹目が出てくるんですが


@1㌢残してタイムアップ(;ω;)


ちょっと最初ウロウロして時間を使ったので


次する時は2匹目も倒せるでしょうウフフ


PT用MAPもあるようですので


前提クエをこなしてみんなでやれるといいですね
