2017.08

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

なんだか来週あたりから冬本番のようですね


皆様風邪などひかないように


ふんどし締めて真冬に挑みましょう


今年は女性用ふんどしも出てますし


淑女の皆様もふんどしデビューとかいかが?


ちなみにみりんはふんどし愛好家b


ではありませんよ?(・ω・)ップ♪




09415.jpg




貴重な1枚からスタート


メイポのアバにふんどしがないのが不思議でなりません


走ったら後ろになびくくらいのふんどしアバ求


おこんばんわみりんです<(_ _)>ペコリ





さて今週水曜日は大型パッチですね


つい最近シグナスという新職業が追加されたばかりですが


早くも新たな職業「アラン」が追加されますね


鉾専門の戦士職


しょうりゅーけーんみたいなボタン操作で


コンボ技を繰り出すとかどうとか


ヤフーで「アラン」と検索すると


綺麗なおねぃさんが出てきます(*´д`*)ハァハァ


それは違いますからね( *´艸`)


うっかり


「こんなおねぃさんならアランやりたい(*´д`*)ハァハァ」


とかならないように気を付けて下さいね


詳しくはメイプルの特設サイトを見て下さい


おじさんは見たことありませんが( *´艸`)


皆さんはどうなんでしょう?


やりますか?アラン




09416.jpg




サクチケがないと自由なもので


最近はボス的存在を廻ってお墓落してみたり


言わずと知れたイージーバルしてみたり


好き勝手やってます


好き勝手の流れをそのままに


もちろんやりますアラン五歳


書とMB用の倉庫がほしいからっていう理由じゃないんだからねヾ(`Д´)ノ




09417.jpg




イージーバルでドロップした68レベル靴の成長回数が


1回だからって泣いてなんかいないもん!(T_T)


STRが+1だからって泣いてなんかいないもん!(T_T)




09418.jpg




30枚のバルログ皮が




09419.jpg



INT書(交換不可)に変わったからって・・・


ランダムだからって・・・


泣いてなんかいないんだからね!!(T_T)




09420.jpg



ドッペルゲンガー2人に会った・・・


裏の裏は表ってことでいいのかな?
がっつり書いた記事が消えるとテンション下がります・・・


過去記事の下書きにもないとか;;


簡素化して再度書きますOTZ




09405.jpg



変態おじさんは今日もイージーバルに励んでおります


おかげ様でバルログの皮も20枚集まりまして




09406.jpg




怪しい男にクエ完了報告しますと


闇らない30書がもらえました


命中です命中


バル専用機になるこの子の命中をあげろと・・・


えいっと貼ったら当然のように失敗


今後の皮交換は1・7・20・30枚とあるわけですが


1枚の場合ランダムでした


回避30でしたよ回避
邪魔なので捨てました


7・20・30枚は何なんでしょうねぇ


書は色々あるようですから


枚数が多いほうが価値の高いものが出るのかな?


全てランダムなのかどうかもわかりません;


今後調べて行きたいと思います


交換の調べものより先にしないといけないこと


反射のタイミング・・・


イージーなら1500もHPあれば足りそうですが


ノーマルだと一気に上がりまして


ええ


9000ダメージくらうとかどうとか・・・


みりんさん4000ちょっとしかHPないんですよね・・・


ってなわけで


色々なサイト様を廻った結果


有力情報として


反射は55秒~65秒間隔でくる


というものがありました


うむ


実証してみよう




09407.jpg




一回戦:69秒(クリアと同時なため見にくい)


二回戦:65秒・62秒


三回戦:67秒


ssのシャッタータイミングで前後のずれはあるでしょう


検証回数も少ないので


(仮)反射は50秒~70秒間隔でくる


で今後は進めていきます


よってHPが1500未満のお友達は


反射が来てから50秒間のみ攻撃が許される


1回目の反射のタイミングは


上記ssの残り時間が書いてある部分


「残り時間」の「り」部分にHPバーがくると危険地帯突入


ミニマップを一番小さなマップ表示にしないと


上記になりませんのでご注意願います


これからは50秒ごとに声掛けするようにしようかねぇ・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



公開後すぐに書き忘れを思い出しました;


このイージーバルが出来るMAPって


スリーピーウッドのずっと先にありまして


ええ


行きにくいんですよ


毎回面倒だなぁって思ってたんですがね


・・・


ペリオンのマンジ(MAP左上のNPC)が


現地に飛ばしてくれました(´゚ω゚):;*.':;ブッ


楽ちん(*´д`*)ハァハァ
はいどうもみりんです


早速今月の3記事目に参ります




09398.jpg




バルログイージーモードです( *´艸`)


それしかやってないと言っても過言ではないb


コツコツね


平日は22~23時にinしちゃー


お友達を拉致ってやってるわけです


おかげ様で3名いればギリギリ時間内(20分)にクリアできるようになりまして


うんうん


この調子で200回クリアしましょう( *´艸`)


先は長いですねOTZ


いつも10chでやるんですが


人いないっす;;


人気なしのグルクエに皆様参加頂きありがとうございます


<(_ _)>ペコリ


人気がないためこれに関する情報がいま一つ入りづらい


よって自ら研究していかなくてはなりません


その研究結果を本日も発表致します


英雄のグラディウスとJたこは併用可能か?




英雄のグラディウス           Jたこ
09399.jpg




答え:併用不可能です


英雄のグラディウスは装備する必要がなく


ただ装備欄にあるだけで効果を発揮します


グラディウスを持った状態でJたこを使用しますと


グラディウスの効果が打ち消されてしまいますので


グラディウスをお持ちの方はJたこなど使用しないほうがいいようです




09400.jpg




石造を壊す係りは事前に決めておくのが良策


みりん呼びかけのバルログでは


みりんが勝手に係りを決めてしまうという鬼畜仕様になっております
( *´艸`)





09401.jpg




どうも魔職には厳しい仕様なようで


いつも反射で死者が多数でる始末


スキルカットのせいなのか?


それとも


反射はMG(マジックガード)を貫通して


HPへ直接ダメージを与えるのでしょうか・・・


反射をしてくるボス的存在を狩ってる人がいたら教えて下さい;;


それと


反射は攻撃した個人にしか返ってこない仕様でした




09402.jpg




クリアすると上記ssのMAPへ無理やり移動させられます


このMAPにいられる時間は



2分未満
倒した時の残り時間が少ないと短い?
倒した時の残り時間が多くても2分が最大


画面中央にある丸くて赤いなにかしら(バルログが付けてたペンダント)を


えいえいと通常攻撃するとあら不思議


消費アイテムやら装備やらバルログの皮やらが出て参ります



58レベル装備                    68レベル成長型装備
09403.jpg




ここで注意が必要なのは


ペットをしまうこと


バルログの皮及び装備関係は交換不可となっているため


一度取ってしまうと誰にも渡せないのです;;


パワーエリクサー・エリクサー等は交換可能ですが
 

なぜかマナエリクサーだけ交換不可とか(・ω・)ップ♪


なんで?@@




09404.jpg




靴に関しては事前に取る人を決めておくことは可能でしょうが


装備はねぇ


なにがでるか分かんないしねぇw


一人一装備~


くらいのゆるい感じでb


そうそう


気付きましたかね?


バルログ関係の装備は


アップグレード回数が通常のものより1回多い仕様なのですよ( *´艸`)
珍しく2日連続投稿(・ω・)


だってさ


嫌がるお友達を無理やりバルログに連れて行こうってんだから


ちゃんと研究して報告しないとね( *´艸`)


それでは昨日撮った動画やら


ちょちょいとサイト様を廻って確認できたことを


よよいとご報告(・ω・)


エフェクトが分かるものあり


エフェクトが無いものあり


あっても確実に異常状態にならないものあり


(゜Д゜);;;;


結構ややこしかったですよ




①バルログのダメージが回復
※エフェクトより先にログが流れる

MAPの左上・真ん中下・右上にある石象の内
「HIT」と書かれている物を通常攻撃で3回叩きましょう
すばやく行わないと大量にHPを回復されます

09388.jpg




②1:1
※上段で戦っている場合は関係なし

地面から出てくる角付き石像の真上から
骨の手が落ちてきます
範囲が以外と広いので注意

09389.jpg




③スキルカット
※実際にスキルカットされる確率は5割以下っぽい

このエフェクトが出ても必ずスキルカットにならない
魔職はMGをカットされ即死の可能性があるため要注意

09394.jpg




④反射&攻撃1
※両手撃破後の頭戦で発生
※バルログを攻撃すると自分がダメージをくらう
※バルログに与えれるダメージは1

バルログの通常攻撃とパッと見似ているため間違えやすい
イージーモードでの反射がいくら程度か分からないが
4000ダメージを超えることはない
(サイト様によると1500とかなんとか)

09395.jpg




⑤アンデット
※スキルエフェクト無し
※両手撃破後の頭戦で発生
※聖魔がヒールをするとダメージを受ける
※回復薬の回復量が低下

何度動画を見直してもエフェクトがわからない
サイト様によると定期的に発生するようなので
頭上のドクロマークに注意するか
ログが流れるのでそちらで確認

09396.jpg




上記の他に動きが反対になる反転?などもありますが


態勢に影響なしと思いましたので割愛しました


上にあげた中で要注意は


①バルログの体力回復


③スキルカット


④反射


魔職における③スキルカットはHPが少ない(1500以下)場合


即死の危険がありますので特に注意が必要でしょう




09397.jpg



経験値は固定でした


人数が多かろうが少なかろうが


サクチケがあろうがなかろうが


260,000(゜Д゜);;;;


D嬢447人分(゜Д゜);;;;


レベル50でクリアに立ち会えたらあんた・・・


昨日は3人で約19分(制限時間20分なのでギリギリ;)


こりゃあんた


経験値出しすぎじゃないの?@@







そうそう


一昨日と昨日撃破に立ち会ってもらえた皆様


申し訳ない


バルログからドロップが色々あるようです





退治してすぐに出るのか


クリア後の別MAPで出るのかわかりません


サイト様によると


別MAPにあるでっかくて赤いネックレスを


通常攻撃すると出るとか出ないとか・・・


今度はドロップもらいましょうね
ばぁさまが北海道へ旅行に行ってきまして


ばぁさまの北海道みやげは「まりもっこり」
(知らない人は検索してね)


子みりんったらどうやらお気に入りの様子( *´艸`)


最近ひらがなが読めるようになった子みりん


それを見て曰く














子「マリモツリコ!! まりもつりこ!!」




まだまだ訓練が必要なご様子(・ω・)


小さい「っ」とか、くっつきの「を」をどうやって教えようか


子の教育に力を・・・


あまり入れてませんみりんですおこんにちわ


<(_ _)>ペコリ


わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい( *´艸`)




09380.jpg




サザエさん・・・か・・・


そろそろみりんもランダモしないとダメだな・・・


なんて思う今日この頃




09381.jpg




皆様新しいパッチは楽しんでおられますか?


ジャンボたこ焼きをも凌駕する攻撃+40ケーキ


ソロビシャス戦にはもってこいだったりしてます


桃豆にも会えますしねぇ


なによりみんなでわいわいするのは楽しいですよね




09382.jpg




MH20とか30じゃないんですけどね( *´艸`)


久しぶりにマスタリーブックとか使いました


これでボウエキスパートもMAXまで上げれるようになりまして


これが上がれば主力スキルはすべてMAX(MHは10ですよ)


MAXになったらなにを目標に育てていきましょうか・・・


狩り意欲は↓テンション


なにして遊ぼうか!?




09383.jpg




パッチを楽しみたいと思います( *´艸`)




09384.jpg




行ってきましたバルログ遠征隊


友達の少ないみりんさんが唯一できるのはイージーモード
(最低3人からでもできるため)


上のssにもあるとおり


職は初心者でもOK


70レベルまで参加することが可能で


シグナスでの参戦ができます


イージーモードは5chと10ch以外でできるなんて書いてましたが


実際は11chでの申請が出来ませんでした(・ω・)


とりあえずやってるのは10ch


10chって・・・


ノーマルモードじゃね?




09378.jpg




まぁ出来てるのでよしとしますか


うんうん


修正パッチとかあったのになぜこれは直らないんでしょうか・・・


力入れてるっぽかったんですが・・・


力入れてないの(・ω・)?


あまり盛り上がってないのが残念な感じです(T_T)




09385.jpg




いいもん!!


一人で盛り上がってやるんだからね!!


そんなバルログ遠征隊を説明して参りましょう


まずは頭をガリガリ叩きます


ガリガリ叩くと・・・




09386-1.jpg




思い知らされます(・ω・)




09387.jpg



先ほどのセリフが出てきますと


やっとゲージが出てきますので


全員↓へ


右腕から叩くのがよさげです


一名死亡しておりますが( *´艸`)


これは頻繁にスキルカットをかけてきますので・・・


55レベル魔の体力では一撃死ですね(T_T)


MG切れにご用心ヾ(`Д´)ノ




09388.jpg



度々してくる体力回復モード


MAP3ヶ所にある像のうち
(左上 真ん中下 右上)


どれか1つがssにあるように「HIT」


と分かりやすく出てくれます(・ω・)


バルログさんったら回復する気があるんでしょうか(・ω・)?


それを「通常攻撃」で3回も叩くと回復を阻止できます


早く気付いて潰さないともっそい回復しますので


ログに注意しておくのが一番よさ気です


ssはありませんが・・・


ログに気付かない場合は


バルログがなにやら黒くなりますので


それから壊しに行ってもいいでしょう


最悪間に合わなくてもっそい回復されますがね( *´艸`)




09389.jpg



にょきっと下から生えてくる角付き石


なんじゃこれは?


とのんびりしてますと


頭上から骨の手が落ちてきて1:1をくらいます


よけれるならよけたほうが安全でしょう


まぁ当たってもすぐに回復すれば問題ありませんがね( *´艸`)


当たったことに気付かずに逝っちゃう人(偽アフロのあの人)も


おられますが( *´艸`)




09390.jpg




右手・左手を行動不能にすることができましたら


いよいよ頭です


ssにあるバルログ頭上のマーク


そうそう見るものではありませんが


これどうやら反射を表すマークな感じ


スキルエフェクトがあるとは思うのですが


動画撮影できておらずマークだけの掲載


反射はものすごく危険な臭いがしますので要注意


これに気を付けてガリガリ削ると・・・




09391.jpg



んふふ


昨日はダメだったんですよ


動画ソフトが言うこと聞いてくれなくてね・・・


倒した後にバルログがなんかしゃべってたんですが


読めなかったしssもなし;;


うん、次回はちゃんと残そう


4名参加で2名生き残り


うん


早く討伐できるならおいしいかもしれませんね


どうせやるならマンジのクエを受けて


英雄のグラディウスを持っていたほうがいいですね


まぁグラディウスはなくてもいいんですが


マンジクエを完了させてないと


毛皮の使い道がありません;;
