2006.01

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

はい!写真見て見てw
ss18.jpg

大きいハート撮れてません(T_T)
ゆるせよ~OTZ
まぁ、見て分かる通り付き合ってますw
ちょっとうらやましぃみりんですw
くやしぃので橘館長sと付き合うことにしましたOTZ
あぶない関係ですなw
12:30までラブラブっぷりを観察して寝ますた。
コリパンデュはみりんのサブキャラですよ~
で、連絡が遅れましたが新しぃギルメンが加わりました。
かなsansとRitte Rissas(以後リッツ)です。
リッツは壱sの育て直しキャラです。
20日ほど前から育て始めてすでに63歳・・・
いけるもんなんですねぇ・・・
(未だに疑問、リッツから直接聞くまで信じません!)
2006.01.30 週末の出来事
色々あった週末ですが、忙しくてupできませんでしたわ。で1/27の出来事から
ss15.jpg

弓っ子つながりの原源sとゾンビ狩り。密かにおいしくなかったそうですが・・・みりんは楽しけりゃ経験値はどうでもいいんですけどねw
で、リアでエビの産院作成。これは明日にでもupしよう。
一番の行事は集会。鬼ごっこは大成功と言っていいでしょうw参加してくれたみなさんにこの場を借りて「ありがとう」と言わせて頂きますw
記念のssでもどうぞ
ss17.jpg

宇宙帝王ナーセリーsからssについてご教授頂くが・・・結局うまいこといかんかったOTZナーsまた教えてね
ss16.jpg

↑はご教授頂いているところ。
ほかにもなんだかたくさんありましたが今日はこの辺で勘弁しといてやろうw

p.s.
ギルマス/卍禾焔卍様 お疲れ様でしたw 懲りずにまたしようねぇ~
2006.01.28 エビの様子
さて、みりん家のエビがどうなったかと申しますと特に変化はありません。
ss14.jpg

このヤマトヌマエビとゆうのは抱卵後約1ヶ月程度で出産します。実はそれまでに色々としないことがありまして。まず、生まれてきた稚エビを育てるための産院が必要になりますが、この稚エビは淡水では育ちません。汽水を作る必要があります。汽水とは海水の70%の濃度の塩分を必要とする塩水です。しかも、人工的に作られた塩ではなく、天然塩もしくは熱帯魚専用に用意された塩が必要になります。みりん家の近くに海はないので、熱帯魚用の塩を購入しておりますがすんごぃ高いんです。で、これをろ過器の中にある水1Lに25g溶かして70%汽水の完成。約2~3週間程度光を当てて水中になにかしら微生物を発生させる必要があるんです。稚エビの食料確保みたいなもんかな?ですから、すぐにでも産院を作る必要があるんですがまだやっていない・・・明日やろ。
最近ギルマスからいぢめられているみりんです。
タイトルにある通り業務連絡を致します。
きたる1月29日(日)21:30~第二回目の集会を行います。事前に連絡が行き届いてるかとは思いますがヘネシスでスピード勝負の鬼ごっこを開催しますので、各自時間調整の上ヘネシスに集合して下さい。チャンネルと集合場所は後日連絡致します。今回はギルド以外の友達も誘っての集会と致しますので各自呼びたい友達にも連絡して下さい。10人前後の出席数を期待しますw以上

昨日のメイポ話ですが、in早々かえが死森を空けるとの連絡が入りモタモタ準備をしているといぢめられました。ギルマスに(T_T)まぁ色々準備が必要なんだよwで明日は早いとゆうのにだらだらゾンビを狩り寝るタイミングを失っていたら、矢のようなスピードで弓っ子ギルド繋がりのナーsが走り去ってゆくではないですか。「なーず」と声を掛けた時には時すでに遅し・・・とりあえず友チャで「なーずはっけん」と叫んでみると同じく弓っ子のひなcがやって来て「ソロ狩りならここに友達呼んでもいい?」ときたもんだ。やめるタイミングが来ましたw早速来てもらいナーsの頭技wを見せてもらい一言
ss13.jpg

そのままやん!!まぁ・・・関西人ゆうてもみんながみんな面白いとは限らんわなOTZ
みなさん、センター試験いかがでしたか?みりんはそんな試験は関係ない学生時代を送っておりましたw
本日は午前中からゾンベをカリカリ。夕方に入ってかえともカリカリ。かえが新しいスキルを見せてくれました。
ss11.jpg

随分お金のかかるスキルらしいです。赤字解消ゾンベ狩りがんばれw
かえが落ちて一人で狩るのも暇なので友チャで業務連絡「死森4で狩る人カモンカモンw」・・・そんな言い方とちゃうけどね。しばらくするとひなcが来てくれて二人でカリカリ。ひなcレベルアップ。おめでとぅ~
ss12.jpg

みりんも経験値50%まで貯まり、歯も1000個ほど入手。これからはメインをビシビシ鍛えよう(ほんとか?)
長らく苦しめてくれたヒゲフル(ヒゲ型インフルエンザw)もほぼ完治し昨日から結構長くメイポを再開しだした。今日はかえんとサブを使ってのクエ作業。昔も二人でやったがあの頃と比べると随分楽チンでしたなぁ・・・ママシュ5秒で昇天(かえんの攻撃でね)みりんの場合・・・たっぷり1分以上かかったけどねOTZ あとひっそり育ててる倉庫キャラが22レベになり、サブのこりも35レベ・・・メインのみりをそろそろ本格的に育てなあかんなぁ・・・と思う今日この頃。

2年ほど前のみりんを発見w
ss10.jpg

うれがってアップしてみたw
2006.01.20 ほぼ復活
インフルエンザもほぼ治り復活の兆しを見せ始めたみりんです。やるなタミフル!!副作用もなかったぜぃ!
ss9.jpg

↑これがタミフル1日2錠、朝と夜飲んでくれw
で、集会をするための集会を開いてみたwギルマスサブキャラのメイドさんが特別参加。つまんない話を長々とごめんね<(_ _)>ペコリ
ss8.jpg

まぁ結局集会日は決まらずやったけど、近いうちに集会しましょ。

壱c・・・写真の修整とか出来たんかな?
昨日、インフルンザと診断されたみりんでず。インフルエンザにかかるのは初めてです。インフルエンザを甘く見ておりました。これは辛い・・・体中がギシギシ音を立てて激痛が走り、筋肉注射で熱を下げているはずなのに38.5度の熱が出てます。咳をすると血の味がし、もうなんだかグダグダです。今日の朝、熱を測ってみると37度まで下がっていましたが相変わらず体中がギシギシ痛いので会社休みます。2連休・・・寝ているだけの2連休・・・

みなさん、インフルエンザなめたらいかんでぇ
つい最近、みりん家の嫁様が風邪をひいてダウンしました。8ヶ月になる子供がいるのでしかたなく会社を休み嫁様の看病(はほとんどしませんでしたが・・・)と育児・洗濯・飯の用意などなど全てのことをみりんが4日間致しましたが、まぁほんとこれがすごく大変。結婚した当初はちゃっちゃとしていた炊事・洗濯ですが、子供がいると全てのことがしんどさ3倍くらいになります。で、嫁様の風邪が治ったと思ったら今度は子供が風邪を引いたらしく、今まで一度も病気をしなかった良い子ちゃんの我が子も、ぐずぐず言い出し体温を計らせてくれません。嫁様が病み上がりの体を引きずり1秒で検温出来る体温計を購入。まったく便利な世の中です。1秒で検温出来るんですから。みりんが子供の時に使っていた体温計は水銀式です。そう、ガラス棒の中に赤い水銀が入っているやつです。ここでふと思ったのですが、このブログを読んでくれている人の中には「体温計と言えば電子体温計やろ?水銀式ってなんや?」などと思っている人がいるのでは・・・と、ありえますよね・・・俺も年とったなぁOTZ
ss5.jpg

↑紹介します。「みりん」です。
今年の2月に6歳になります。種類はウサ・・・でっかいウサギですw ウサギ目ウサギ科アナウサギ属に属しておりホーランドロップイヤーとゆう種類です。原産国はオランダとのこと。標準サイズは体長30㎝・体重1.3kg寿命は5~10年となっておりますが、みりん家のみりんはでっかいロップイヤーなので体長40㎝・体重2.6kg、お医者さまに(顔をまじまじと見て一言)「この子は顔がおっきいですねぇ」って言われたことがある巨大な子です。ひなcから成長日記を書くならウサギにしてと言われましたが、成長しすぎているので成長日記は書けませんw

みりんを紹介したかったから書いただけの日記でしたw
みりん家には熱帯魚水槽60㎝があり、魚やらエビやら水草などが日々成長しております。本日水槽を眺めているとヤマトヌマエビ(学名:Caridina japonica エビ目 ヌマエビ科に分類 体長は≒4㎝ 国内では西日本に分布 海外では朝鮮半島・中国東部・台湾などに分布)が卵を抱えているではないですか!
20060112124312.jpg

以前にも3回ほど妊娠・出産をしておりますが、大きく育てられずにゾエア幼生の段階で全滅とゆう悲しい思いをしております。がしかし、懲りないみりんは今回も繁殖にチャレンジしてゆこうと思いますので新規カテゴリ:えびの繁殖挑戦 を立ち上げることにしました。だってほっといたら結局全滅してしまいますから・・・ヤマトの繁殖は結構難しいです。給餌方法や温度管理、水質管理に汽水(海水の薄いやつ)の調整などなど、やることがいっぱいあり少しでも失敗すると全滅します。非常に繊細な子供たちなんです。細かい話は今後するとゆうことで割愛しますかね、話長くなりますからwもっと知りたい人は、「えび道」か「パーポーえび日記」を検索して下さい。素敵なHPが見つかるはずです
2006.01.12 工事現場にて
みりんは建設関係の営業マンをしております。建設会社のビルにお邪魔したり、工事現場へ出向いたりしてます。今日は工事現場でヤクザちっくな人に睨みをきかされてびびりました(怖! 大昔はもっと怖いおじ様達がおりまして(みりんが働くずっと前の話ですが)工事現場の監督さんともめ事があり、怒ったヤクザちっくな職人さんが長ドス(日本刀の鍔が無いやつですね)を車から持ち出し監督さんを追いかけ廻した。なんて話もあったそうです。怖いですねぇ。今日は事なきを得ましたが、いつ本物のヤクザ屋さんの組事務所に持って行かれるか分からない営業活動は(かなり大袈裟ですw)神経をすり減らしますなOTZ みなさんもやくざチックなおじ様には気をつけましょうw
昨日はかえん、あーちゃんとぞんべを狩っておりましたが、一息ついたところで雑談タイムに。どこからそんな話になったか忘れてしまいましたが、二人でみりんのことを「おっさん・おっさん」と言い出す始末。自分はそんなにおっさんなのかと考えてみることにしました。
・・・・・・・・ホントその通り
そう、みりんは間違いなくおっさんです。パッチを愛用しとります。もうそれだけでおっさんの称号を得たのではないでしょうか?!だって寒いねんもんOTZ
パッチデビューは去年の1月からです。もうやめることは出来ないでしょう・・・麻薬やサクチケと同じ効果がパッチにはございます。あとジェントルメン・アンダーウェア(紳士肌着)も愛用する始末。おっさんと呼ばれて当然です。真摯に受け止めおっさん道を極めたいと思いますので今後も応援よろしくお願い致します。

p.s.
ギルドメンバーのみなさま、寂しくなるのでカキコしてね(T_T)
昨日の集会おつかれ様でした。みんなの期待している様な写真が撮れていればいいのですが、いかんせん撮影がみりんなものですから多少の心配は残ります。加工を壱cにしてもらい次第、ブログの画面を変更しますので楽しみにしてお待ち願いますwみりんはあれから館長と延々3時まで話続けてました。館長もお疲れ様。これからもみんなでいいギルドにしたいと思いますので、色々なご意見ご要望をギルマス・副マスに連絡して下さいね。
集会を開きます
集会日の案が4つあります。
①1月8日(日)14:00~16:00
②1月8日(日)22:00~24:00
③1月9日(月)13:00~15:00
④1月9日(月)22:00~24:00
各自①~④の都合のつく日をカキコして下さい。
集会内容はみんなの写真撮影と簡単な自己紹介、懇親会にしたいと思います。
みりんは8ヶ月になる子供を持つお父さんです。みなさんは日本の人口減少をどう考えているのでしょうか?
少子化対策は人口が減りだしてからしても遅いですよね。
それでも遅まきながら政府が少子化対策を打ち出してきたようです。現在子供1人に1ヶ月¥5,000の児童手当が支払われておりますが(0歳~9歳までの10年間)、その金額を¥15,000にするようです。しかし、新設される育児手当制度は現在3歳までの子供をもつ親が対象で、4歳以上の子供は対象外となり、¥5,000の児童手当しか貰えないようです(ほんとか?)そんな器の小さいことを言わず9歳までの子供全部を対象にすればいいのにと思う今日この頃です。手当てが増えるのは喜ばしぃ限りですが、これだけでホントに少子化が止まるのでしょうか?みりんはあまり変わらないと思います。なぜなら月の収入が¥15,000増えても父親一人の稼ぎじゃ生活にゆとりが無いのは変わらないからです。日本は裕福な国だと思います。間違いないでしょう。子供を産んで生活レベルが下がるなら子供は要らない、と思う人達は今後も変わらず増えると思います。みりんだって出来ればゆとりのある生活がしたいと思いますから。ここは思い切って無料の育児施設をじゃんじゃん作ってもらうか、おやぢの給料をもっとupして下さい。自ずと子供も増えると思いますよ。医療費に関しては各市町村でそれぞれ決められている控除が一律6歳まで無料とゆうことは大歓迎ですけどね。

最後に、結婚した人は子供を最低2人作りましょう。2人が結婚して子供が1人だと人口減っちゃいますし、なにより一人っ子はさみしぃですからね。兄弟の多いみりんからのお願いでした。
みりんは昨日で正月休みが終わりました。はえぇぇぇぇ!
みなさん初詣は行きましたか?普段神様を信じない人も正月くらいは神様にお願い事をしてみましょう。気まぐれな神様が願いを叶えてくれるかもしれません。
さて、メイポとはネットの世界で色々な人が繋がっているゲームです。いい人もいれば悪い人もいます。それを見分けるのは大変難しぃでしょう。悪い人に騙されたくなければ誰ともしゃべらなければいいんですが、それではネットゲームの面白さがまったくなくなります。色々な人との出会いがあるからこそネットゲームが楽しぃのではないでしょうか。悪い人に騙されたことがある人みんなに言いたい。そんなヤツばかりでじゃない、あなたの周りの友達を見て下さい。いいヤツばかりでしょ、くじけずこれからも一緒にがんばろうw
2006.01.04 本日のメイポ
リアで書くことはほとんどありません。なぜなら一歩も外に出なかったからです。(メイポばっかしやってたわけじゃないですよ)
さて、本日のメイポは午後からぞんべを狩ってきました。
ギルマスとギルマス友のネジっち、明パグことあーちゃとみりんの4人でカリカリカリカリ。前回に引き続きレベルの一番低いみりんは、あまりお役に立てなかったと思いますが誰もそんなこと気にしていない様子で、みりんの分まで経験値を稼いでくれました。感謝<(_ _)>ペコリ
ss4.jpg

みりんは結局ダラダラと朝の2:30までメイポをしてしましましたzzz明後日から仕事が始まります。みなさん、明日は早く寝ましょう
今日は午後からギルマスに呼び出されてぞんべをカリカリしてきました。
二人でカリカリ・・・昔なじみのひなcがinしたのでギルド結成を報告すると、すぐに死森までやって来てくれてこんな祝福をヽ(^o^)丿
ss3.jpg

いやはや、ありがたいことです。
その後、3人でカリカリしていると卍禾焔卍の友達、明パグs乱入w、4人でカリカリして随分経験値を稼がさせて頂きました。みりんは一番レベルが低かったですOTZ
話は変わりますが、ギルマス/卍禾焔卍は昨年中の3次を目標にがんばりましたが夢なかばにしてかなわず、今年こそはとがんばり本日無事に3次になることができました。おめでとう~パチパチパチパチヽ(^o^)丿
なんとしてでも拡声器を使いたいみりんは、眠いのをがまんしつつじっと耐え忍び、AM3:30やっとのことで拡声器を使うことが出来ました。
あまりに眠かったので「がんばってな」と「期待してるで」がごちゃまぜになり「期待ってな」とゆうわけの分からない拡声器になりましたが
気持ちは伝わったようなので良しとします(自己満足ですなOTZ)
リア話ですが、正月は実家に集まるのが我が家の風習になっております。狭い実家に大きい子やら小さい子やらが集まると、そりゃもう大騒ぎ確実ですw 子供とゆうのは1年会わなければ随分大きくなるもので驚きを隠せません。午前中から実家に行き、子供たちに振り回されて疲れきって18時に帰ってきましたが、こんな疲れもたまにはいいものですw
みなさんもたまには子供と遊んでみては如何でしょう。
さて、帰ってきて早速メイポをしてみると、昨日不測の事態でギルド発足の場にいれなかった、はなcがinしてるではないですか。話を聞いてみると今日ギルマス卍禾焔卍に会うことが出来て、晴れてギルメンとなったようです。早速お祝いに行きそのままはなcのクエ作業を手伝ってみました。20Lvのはなcにルディのクエはちょっときつかったみたいですね。つれていって反省しております。ルディを去りビクトリアアイランドのクエを幾つか完了させて本日は落ちることにしました。記念にSSをぺったんこw
ss2.jpg

