2006.02

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  

昨日はinしてすぐにひなcから召集がかかりました。ヘクタ狩りをしているようなのでグル狩りに参加wカヲsはお年寄りwなので眠気に勝てずすぐに落ちましたが、ANBUs・ひなc・みりんの3名でヘクタをカリカリ。しばらく狩っていましたがいつものごとく雑談タイムに突入。みんなの装備品や持ち物の品評会が始まりまして・・みりんは皆様にお見せするような物がなく「ほほう」「すごf5」などを繰り返しておりますと、ひなcが青い傘をくれて一言「みりちゃはひなのひもだ~」(ちょっと違ったかもしれませんが)ほほう・・・言われてみれば心当たりがないでもない。ひなみ様からはいろんなお下がりを頂いております。今回も傘を頂きましたからねぇ。「ひも」でつか・・・
一回やってみたかったんだよね!
ひも生活・・・夢のひも生活・・・ええもう送り迎えやらごはんの用意やらなんでもやりますよ。ひもですからw
ふぁーsのssをupします。

ss40.jpg

名 前:卍禾焔卍 ハーミット♂
ランク:ギルドマスター
紹 介
頼りになるギルマス
誰とでも仲良くなるねぃ

名 前:かなsan アサシン♀
紹 介
卍禾焔卍とらぶらぶ
押しに弱いおねぃさん

ss37.jpg

名 前:みりん五歳 レンジャー♂
ランク:副マスター
紹 介
頼りにならない副マス
ギルドNo.1のおっさん、おらぁチャットが好きだぁ

ss36.jpg

名 前:橘館長 クロスボウマン♂
紹 介
ギルド立ち上げからのメンバー
年齢詐称疑惑が有るおもろぃおさーん

ss撮ったらupするからねぇ~
名 前:麗爛華 ウィザード(氷魔)♀
紹 介
ギルド立ち上げからのメンバー
まじめで控えめな女の子

ss38.jpg

名 前:Ritte Rissa プリースト♀
紹 介
ギルド立ち上げからのメンバー
おとなしぃキャラと思ったが実は・・・

ss50.jpg

名 前:明パグ プリースト♀
紹 介
お墓大好き?な明るい子

ss53.jpg

名 前:finaloflook レンジャー♂
紹 介
リッタとらぶらぶ
なんでも教えてくれるやさしぃにぃさん

ssの撮り直し等の希望があればみりんへ連絡してちょ~うだい
ぞんべ狩りもまぞくなって参りましたのでちょいとお散歩に行くことにしたのですが死森にいたので行く方向は一つしかないでしょう。そうライカンさんです。ちょっとからかってやろうと攻撃したのが最後1撃で1600オーバーの攻撃を受けてちゃぁ即墓決定
ss52.jpg


墓前に「臨時集会するぞ」のご連絡がございましたので墓したことだし一足お先に集合場所へ行きましたよ。いやもう集会好きなギルドですなw
で、みんなで集まりやいのやいのやりましたが初顔合わせの方なぞおりまして、結構盛り上がってましたね。
まぁこんないたずら?なんかもあり盛り上りましたよw
ss54.jpg


集会後はみなさま姉御に行かれたようですがみりんでは攻撃が当たることも無い様なので一人で待ってくれていたかなcとカラス狩りに行くことに。神社ですからこりでinして一緒にカリカリ
ss55.jpg

狩りは友と一緒にかぎりますなw
昨日はこんな感じ
ss51.jpg

館長もぞんべを狩るようになりましたかw
とりあえずテンションを上げて一言いってみましたが漢字が判らんOTZ
誰か知ってたら「はるだんじ」って漢字を教えてけれぇ
ふぁーsの正式名を昨日確認しましたのでupします。

ss40.jpg

名 前:卍禾焔卍 ハーミット♂
ランク:ギルドマスター

名 前:かなsan アサシン♀
ランク:部員

ss37.jpg

名 前:みりん五歳 レンジャー♂
ランク:副マスター

ss36.jpg

名 前:橘館長 クロスボウマン♂
ランク:部員

ss撮ったらupするからねぇ~
名 前:麗爛華 ウィザード(氷魔)♀
ランク:部員

ss38.jpg

名 前:Ritte Rissa プリースト♀
ランク:部員

ss50.jpg

名 前:明パグ プリースト♀
ランク:部員

ss撮ったらupしませう
名 前:finaloflook レンジャー♂
ランク:部員

ssの撮り直し等の希望があればみりんへ連絡してちょ~うだい
2日ほど前と昨日、カラクリに新しいメンバー2名が入団しましたw
昨日入団したファーsのssとか正式な名前は本日inして確認しますので現在はupしてません<(_ _)>ペコリ確認次第upするからねぇ

ss40.jpg

名 前:卍禾焔卍 ハーミット♂
ランク:ギルドマスター

名 前:かなsan アサシン♀
ランク:部員

ss37.jpg

名 前:みりん五歳 レンジャー♂
ランク:副マスター

ss36.jpg

名 前:橘館長 クロスボウマン♂
ランク:部員

ss撮ったらupするからねぇ~
名 前:麗爛華 ウィザード(氷魔)♀
ランク:部員

ss38.jpg

名 前:Ritte Rissa ドラゴンナイト♀
ランク:部員

ss50.jpg

名 前:明パグ プリースト♀
ランク:部員

ssの撮り直し等の希望があればみりんへ連絡してねん
忙しさにかまけてえびの世話を忘れてました。
残念ながら抱卵してしまったようです。
60㎝水槽にはカージナルやらレモンテトラやらランプアイやらたくさんのお魚さんがおります。よってえびの赤ちゃんは彼らのいいおやつになってしまったようです。
すまん(T_T)
なんてつまらん終わりかたなんだろうか・・・
2006.02.20 4:55
4時台に起きたのはいつぶりでしょうか?
現場の朝は非常に早いですOTZ
会社にたのんで社用車での現場通勤を許可してもらいました。だって車で現場に行ったら1時間遅く起きてもいいねんもん。ほたらメイポも11時までできるし。
まぁ今週一杯は6時起きが続きますのでメイポにinする時間も短くなるりますけどね。まぁ待ち人がいる訳でもねぇしいっかf3
今日は雨の中材料の荷降ろしでガクガクブルブル震えましたのであったかくして爆眠します。
はぁ、現場って面白ネタないんよね(T_T)
強化月間ですから夜もがんばりますよ。
子供が6時に起こしてくれますがOTZ
ぞんべも飽きたなと思っていた矢先、
レイス狩り集合の友ちゃが。
梅cからもらえる約束だったが、ラーメン100杯のお礼が闇クリ5個じゃあまりに申し訳ないので自力で取ることにしてみた。まぁ結局なーsとひなcから4個もらったわけですが・・・
ss44.jpg

レイス狩りに冒険気分で参戦したかなc、攻撃当たってましたなw

宇宙帝王の後頭部がかわいいことを発見したのでup
ss45.jpg

ひなcからは怖い扱い・・・かわいぃと思うのだが・・

で今日。強化月間らしく電源を落とした時間はほとんどない。
朝からもくもくとぞんべ狩り。9時頃か?あーちゃんin。早速拉致って吸わせて頂く。その後かえもinまたしても拉致って吸わせて頂く。いやプリ様とはよくゆったもんだwかえの狩り速度はみりんの何倍じゃ?。
ss46.jpg

ここでの会話はあーちゃんがカラクリに入団するとの報告。いらっさ~いwあーちゃんなら歓迎するさぁ。またみんなには紹介しまっせ。

吸わせて頂きめでたく70歳!
ss47.jpg


苦難の道のりでした(T_T)
50~63まではどうにもやる気がおきずこりを鍛えたり倉庫君を鍛えたり・・・おかげではなcと出会えた訳ですがw
これらの苦難を乗り越えてみりんは3次になりますた(T_T)
大袈裟ですけどね。
みんなからのおめでとう拡声器がこのように届きましたw
ss48.jpg

ありがとねぇw

がっくんからはお祝いのお花を頂きましたよw
ss49.jpg


みなさまこれからもみりんをごひいきにw
久々です、帰ってくるのが24時を回っているのは。去年も1・2回あったかどうかとゆうところです。サービス残業なんかしねぇ、貰うもんは貰ってやるイヒヒヒ。
さて、仕事ばっかりで特にネタがないんですよ。仕事でも面白いことはないしねぇ。よって、今週月曜日に狩った時の話でも。
カラクリの鬼ごっこにも参加してくれた梅cとぞんべ狩り。みりんはめでたく68歳。おぉw@2歳か・・・長く険しい道のりもここまでこれましたなぁ、と思ってみる。で、梅cもレベルup
ss43.jpg

62歳だったかな?出会ったころは20代だったのにあんたも年をとったねぇ。と思うみりんでした。てか追いつかれそう(T_T)
生きてますよw
最近非常に忙しぃ
最近と申しましても今年に入ってずっとですけどね。
それでも残業1時間程度で終われてたんですよ。
しかし今週に入ってからとてもじゃないけど
残業1時間くらいでは終われない。
そりゃ仕事取ってきたのは自分なんですけど、あとさき考えずに受注しすぎたかと後悔してます。
まぁ、その日のうちに帰れるみりんは幸せなほうかもしれませんね。帰宅したら日付変わってるとか3日連続会社で寝たなんて話も聞きますから。
で、今日も帰りが遅くなったのでメイポはしません。
それでも今日は22時すぎに帰ってこれたので3日ぶりに子供の笑顔が見れましたw
・・・我が子よ、こんな時間まで起きていたのかい?
と、思いつつ子供の笑顔に癒されるみりんでした。
今日は朝6時に起きて現場に行ってきました。
1日現場に張り付いていると節々が痛くなりますな。
で、今日は下請けさんを2社ほど使っていたんですが、1社は毎回使っているところで勝手しったるなにがしってなもんでバカな話なぞしながらテキパキ作業を進めましたが、もう1社とは本日初顔合わせで職人の名前すら今日初めて聞いた関係です。年齢が近い感じの職人さんだったので色々話をしていると子供の話に・・
職人さん
「うちの子は6歳と2歳の男の子なんですよ」
みりん 
「うちはまだ9ヶ月なんですけど子供ってかわいいっすよね」
職人さん
「ああ、遅くに生まれたお子さんなんですね」
みりん 
「そうですか?31歳なら大丈夫ちゃいます?」
職人さん
「え・・・49年ですか?」
みりん 
「そうっすよ」
職人さん
「自分46年なんですけど3歳くらい年上や思てましたわ」
みりん 
「まじっすか(T_T)」
昭和46年生まれの3歳上ってことは37歳ってことになりますな・・・
そんな老けて見えんのか俺はOTZ

ほんまにヒゲでもはやそかな?
2006年2月12日現在のギルメンを紹介しますw

ss40.jpg

名 前:卍禾焔卍
ランク:ギルドマスター
性 別:♂

名 前:かなsan
ランク:部員
性 別:♀

ss37.jpg

名 前:みりん五歳
ランク:副マスター
性 別:♂

ss36.jpg

名 前:橘館長
ランク:部員
性 別:♂

ss撮ったらupするからねぇ~
名 前:麗爛華
ランク:部員
性 別:♀

ss38.jpg

名 前:Ritte Rissa
ランク:部員
性 別:♀

ssに不満があるギルメンはカキコでみりんまで連絡お願いします
2006.02.12 臨時集会~
4人程度のギルメンがINしていれば臨時集会でもを開こうと思っておりますと早速4名INしておりました。なんかみんなIN率高いねぇw
集会内容は入隊希望者1名の面接を4名で行ったり、このブログにギルメン紹介のカテゴリを作ろうとゆう話をしたり、ss撮ったりと大変忙しい集会でした。まったく知らない訪問者や、かなcの友がやってきたり、夜遊び騎士団のANBUsがやってきたりと、随分楽しい集会になりましたw
で、記念のss
ss34.jpg

珍入者達がまだ一人も来ていない時のssですねぇ

ss35.jpg

みず知らずの女の子と、かなcのお友達がやって参りました。
集会中にもかかわらず、みんな随分話をしまてましたw
初顔の女の子とは友録をしていたようですw

で、みりんの提案でブログにギルメン紹介のカテゴリを作るので各個写真撮影を開始。かえには消えてもらいリッタc登場。飛び跳ねてたら軽く落ちてましたOTZ
ss39.jpg


写真も撮り終わり、入隊希望者をどうするとか、ギルメン枠を拡張するのかどうかとか、色々話をしておりますと・・1時回ってましたね。
かえも館長sも「眠い」わ「遺体」わおっしゃるのでとりあえず解散ってなことで。
ss41.jpg


その後は残ったメンバーで雑談をしてお休みなさいとなりましたw
ss42.jpg

今日は遅くまでお客さんと話し込んだので車で帰宅しました。国道を走っていると久しく聞いていなかった爆音がするではありませんか。そう、暴走族の人達です。たった3台では族ってもんでもありませんが、ここ数年見た記憶がありません。みりんが10代の時には「○○悪童」とゆう族な人達が数十台で走り回っていましたが、最近はとんと見かけません。
免許取りたてで初心者マークもとれていない時に、曲がり角から現れた20台程の族な人達は非常に怖かったですな。だってジェイソンの仮面つけて、手に金属バット持ってる族な人が爆音鳴らして現れて睨みきかされたら誰でも怖いっちゅうねん(T_T)
族人口が減ったところをみると最近はあんまし人気ないのかねぇ?
ラブラブな二人の写真撮影を失敗してからはや9日・・・ちゃんとした写真が撮れたのでアップしてみる。
ss32.jpg


ss33.jpg


お詫びに2枚貼り付けてみたりしてw

「バカップル」との呼びかけに応じて相手をしてくれたかえとかなcです。末永くお幸せにw
以前ギルマスから「みりもコントローラー使えば?」ってなことを言われて購入を考えてはいましたが行動は起こしませんでした。
しかし、今月のみりん強化月間に入って人差し指が「ちょっとおっさん!俺のこと酷使しすぎちゃうん!?」と言い出し、やむなく購入することにしてみました。なぜやむなくなのかと申しますと、単純にみりんがケチだから。
で、買ったものはこれ
ss31.jpg

プレステのコントローラーを接続できるコンバータなるものです。
早速接続し設定・・・設定など詳しく説明しているHPなども確認しながらの作業でしたが簡単に出来ました。「Joy Tokey」なるものの設定は現在多くのボタンを必要としてないのでせずでしたけどね。
で、倉庫君でお試し・・・なんか違う。再設定し倉庫君でお試し・・・やっぱり違うなぁ。再々設定、またまた倉庫君でお試し・・・こんなことを何回も繰り返し納得が要ったところでみりんでぞんべ狩り。
いやぁ~いいねぇ~wたまに間違うけどそれも慣れれば間違わないだろうし、こんなしっくりくるならもっと早めにやっときゃよかったかな~と思うみりんでした。
ちなみに価格は¥1,680也(税込み)
どうでしょう?キーボードをお使いの方は検討してみてはいかが?
2月12日(日)に予定していた第3回カラクリ集会は延期となりました。次の集会は決まっていませんのでギルメンの半数以上がinしている時にでも臨時集会を開くことにします。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません<(_ _)>ペコリ

さて、本日うれしい報告がはなcから寄せられております。
私立の入試に合格したとのこと・・・

おめでと~~~~~~
ちょっと興奮しすぎでしょうか・・・勉強が嫌いだったみりんは受験勉強などそっちのけで遊んでおりましたが、受験に受かった時は小躍りしたものです。公立の試験も控えておりますので、気を引き締めて勉強して下さいw受験が終わったら一緒に狩りでもしましょうw

話は変わって本家みりんです。
本家みりんはいつもお腹が空いてるようで、主のみりんが帰宅すると
ss30.jpg

「とうちゃんおせぇよ!早く飯くれよぉぉ」
毎晩こんな感じです。
あんたお医者に太ってるってゆわれてんだからちったぁ我慢しなはれ
強化月間ですからゾンビを狩りましょうってなわけで昨日もメイポにinしましたがまったく狩りしませんでしたw強化月間でもそうゆうことはありますw
では、なにをしていたのかと申しますと
ss26.jpg

雑談会です。まぁ色々話しましたね。あぶない言葉も連発して出たりして面白かったですなw左端にいるANBUsは以前カラクリの集会にも参加してくれた夜遊び騎士団のギルメンです。この日は夜遊びの集会らしいので乱入することに。
ss27.jpg

オルビスで記念撮影をした後
ss28.jpg

オルビス塔の下からいける海を延々と泳ぎ続け動物園とやらで集合。この後水中鬼ごっこをし解散となりました。夜遊びのギルマス、ダックsありがとうございました<(_ _)>ペコリ
弓っ子ギルマスのかれんcも参加していたようですが・・・カラクリの鬼ごっこで使用していた帽子かぶってますねw
集会が終わりひなc・ANBUsと町まで帰りますと別方向から来たかれんcと出会い・・・ANBUsの話をもくもくと聞き・・・
ss29.jpg

みりんおじさん・かれんねぃさん・ひなみねぃさんからビシビシ言いたいことを言われ続けたANBUsの図ですw
でまぁAM2:00くらいまで話続けたんで狩りもする気が起きません。あぁ腰遺体OTZで落ちですわ。
2月はみりんの強化月間と致します。
昨日に引き続きあーちゃんに拾って頂き金曜日の夕方から土曜日の朝2:30まで狩り倒し。グルしていた一人の看護婦さんとお友達になりましたw
ss22.jpg


あーちゃんとMAROYAKA sのダブルクレさんはラーメンいらずで黒字ですw12時をすぎて皆さんはご就寝。一人でカリカリしていると・・・ギルメン「リッタ」登場f5 ああもう初めましてですwカラクリ桜の深夜担当者ですからなかなか会えませんw
ss23.jpg

初対面のご挨拶をすまし一緒にカリカリ・・・これが今日の朝2:30まで続いたわけです。リッタはまた年を取りました(追いつけねぇよf3)
ss24.jpg


で今日の朝8:30。仕事のTELで起こされたのでその勢いで朝狩りしてやろうとinすると・・・リッタはけーーーーん!!
うぉい!!何時間やっとんじゃぃ!当然レベルも67歳に達しており追いつくどころか離されるばかり(T_T)
そして一緒にカリカリ・・・はい、リッタ68歳、もうダメです、追いつこうとするのはやめました。お先にどうぞとゆうしかありませんOTZ まぁ、みりんも無事64歳になりましたけどねf3
ss25.jpg

昨日旅行の記事を書いたら9月が待ちどうしくなりました。
今年の旅行は大人数ですw
幼稚園から同じところに通っていた友達とその家族で沖縄に行って参ります。当初は友達夫婦だけで計画していたらしぃのですが、みりん家が毎年行っていることを忘れていたらしく、「ほな一緒に行こうや」とゆうみりんの一言でこの旅行は決定しました。当然みりん家・友達家は古い付き合いですから(うちの嫁様だけはここ7年程度の付き合いですが)両家の家族のこともよく知っております。「親も呼ぼか?」またまたみりんの一言で決定ですw大人9人・小人3人 計12人の旅行が計画されております。当然幹事はみりんになるんでしょうねぇ・・・6月頃にならんとパンフレットもでないでしょうから、今は体力温存といったところでしょう・・・あぁ早く9月にならんかなぁ

昨日もみりんはぞんべ狩りです。
運よくあーちゃんが拾ってくれましたw
ss21.jpg

内緒してくれなかったら気付かんかったよ。あ~りが~とさ~ん(あほの坂田を知ってるか?)
やっと62歳・・・今月中に3次なったるでぇ f5
さてみなさん(浜村淳を知ってるか?)
2月12日(日)に第3回集会を行いたいと思います。
今のところ日付は案なんで都合のいい、悪いをカキコして下さい。希望時間などもあるとうれしく思いますw
ギルドの業務連絡は以上です。

さて、みなさんは旅行などはお好きでしょうか?
みりんは結婚してから毎年旅行に行っています。
ここ数年、毎年行くのは南の島です。
沖縄本島・宮古島・石垣島・座間味島5年間で4島廻りました。
シュノーケルとマリンシューズを着装して泳ぎに行きます。ギャルウォッチングは嫁様がいるのできません(T_T)本土とは比べ物にならない海の綺麗さ・・・文章では表現出来ません。てな訳で写真でもどうぞw
20060202203601.jpg

石垣島の海の中です。水中使い捨てカメラで撮ってるから綺麗さが伝わらないかも。

ss20.jpg

座間味の海です。10月中旬はちと寒かったかな。

どうでしょう?海の綺麗さがちょっとは伝わったでしょうか?
いつかギルメンのみんなと行けるといいなと思ったりしますw
1/3水換えにも負けずお母さんは元気です。
さて、稚エビの産院作りました。
SS19.jpg

作ったって・・・すんごい簡単やけどね。
汽水作ってその中にウィローモス(コケの一種)
入れて光当てて・・・はい!出来上がりW
光を当てることによって微生物が発生し
ウィローモスを栄養にして微生物がたくさんいる汽水が出来上がるわけですな。
この微生物が稚エビの餌になったりするわけですわ。
2・3週間静観しますW
