2006.06

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

2006.06.30 やべぇぇぇf5
いやもうあっついですな(T_T)
昨日は@少しで熱中症で倒れるところでしたOTZ
意識もうろうとしてましたからね
やばいっすよ
直射日光な上、近くで溶接してるし、足元の鉄板は触れないくらい熱くなってるしww、風は全然通らない・・・
死ねと?
みりんの記憶が正しければ今は6月
7月はもっと暑いと記憶しておりますが間違いないですか?
死ねと・・・
うだうだ言っても8月初めまではこの現場が続くので倒れない程度にがんばるしかないね。

そういやみんとcから何気にバトン廻ってきてましたな
てなわけでレッツバトン

※バトン回答ルール
・気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。
・進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。

進化バトン74代目

●一つだけ願いが叶うとしたら、何を頼む?
 本気で100億下さい

●人生で最も必要な物は?
 友人

●これだけは譲れないと思うものは??
 なんでも譲ってまうからあらへんね

●街中で変なおっさんに絡まれた。どうする?
 からまれ方にもよるけどねぇ・・・
 とりあえず逃げるか?

●自分よりも上だ・・・。と思ったエロリストは?
 弊社の所長

●旅行に行くならどこに行きたい?
 新しい質問作ってみますた
 オーストラリアに行って北で泳いで南で滑るってなことしたいねぇ

●「100年の恋も一瞬で冷める」と思った出来事は?
 夫婦生活長けりゃ色々あるさぁ

●無責任にバトンを5人の方へばら撒いて下さい!
 ん~カラクリのBBSに書けw
 ・かえ
 ・りたc
 ・館長
 ・かなc
 ・みらc
以上f5ヨロシコ
2006.06.27 はい集合~
昨日はみりんでinしてすぐに駐車場に誘われましてギルメンとカリカリしてました。
ちょっと前まで随分と差が開いていたはずの館長やかなcがもう背後に近づいています・・・
勢いよく追い越して下さいw
さて、メンバーはこんな感じでした
ss258.jpg

まぁ、あーcは狩りに参加はしておりませんでしたが狩り後の座談会のみ参加で。
座談会楽しっすねw
議題は館長年齢詐称疑惑についてです。
多分間違いないと思います。
館長は年齢詐称してると思います。
だって話のネタがみりんとかぶりますから。
@同い年のはずのかえが知らない話もよく知ってます。
館長以外に分かるのはみりんと女性1名です(プライバシー保護法にひっかるため匿名でw)
たぶん28~30歳くらいだと思いますw
館長そろそろ認めろf3
ギルマスに誘われるがままにガシャなるものを初めてやってきました。
ss255.jpg

いきなりの集合にも関わらず4人集まって大会を開催w
なかなかいいものがでませんOTZ
9chきのこ神社がいいなんて誰が言ったんだ?w
けどリタcだけは違ったようで、そこそこいい物でてたかな?
みりんは給料日前でお金ないので1回券を買っていざ勝負f5
ss257.jpg

幹部のお守りパワーでなんとかしてもらいたかったんですが、魔力マント書70ぱーとか出たしw
こっちは幸運原石にお願い中w
ss256.jpg

原石ではダメだったみたいですがねOTZ
今度は精製してからお願いしてみましょうw
なんか分からん間に優勝決定戦なるものが発生して、みりんVSリタcVSかえで一番いい物だしたやつが優勝とかww
とりあえずみりんは攻撃短剣書でした。ビモウ・・・
誰が優勝したかはカラクリのHPで発表されるでしょうw
誰がなにを出したか忘れちった(T_T)

第二回大会は副題なぞついて予定されているそうです。
次の大会を楽しみにしましょうねw
まぁなんと申しましょうか。
仕事は相変わらずキツイです。
ひざはあざだらけになるし、作業着は見る間に汚れていきます。その上汗臭いです(T_T)
顔と首筋の焼けた黒さが現場のとっつぁん風になってきました。
ヘルメットあご紐の部分って焼けないので白く残るんですよ。やだなぁ。
かれこれ1ヶ月現場に居たわけですが、体重は1kgしか減りませんでした。やっぱりこの辺が自分の理想体重なんだと理解したりして・・・後は筋肉でもついてくれるとうれしぃんですがねぇ。ちょっとだけしかついてないですな。夏前にムチーンとなれるとうれしぃんですがね。ちょっと無理ッポですわ。
さて、現場仕事に追われながらもコツコツとメイポにinしているみりですが、昨日はこんな感じでした。
ss254.jpg

初登場の夜桜cはサブ同士がお友達なんですわ。まぁ懐かしいこりinカニクエ時代の友達です。華cともそこで知り合ったわけですからねぇ。
館長がなにをしてるかと申しますと、黒字狩りです。なにに使い込んだのかは知りませんが黒字狩りです。みんな結構苦労してるんだねぇ。てか、みりんはメルを使うことが少ないですが、貯めることも少ないんで攻撃軍手の一つももっちゃおりません。
今度フリマ廻りでもしてみますか。
こりはまだ54歳です。
館長以外にも吸わせてくれるお友達を募集してますよw
テメェラスワセロ
2006.06.17 記録達成~
昨夜はinして1分で落ちました。
まぁ家庭の事情があるわけさw
んで、原sからネタを提供して頂きました。
バトンいきまっせぇ~

名称不明バトンー

01.回す人5人を最初に書いておく。
・ブログ持ってる人持ってって

02.お名前は?
・本名でつか!?

03.おいくつですか?
・精神年齢でつか!?

04.ご職業は
・今日の仕事は現場代理人でしたOTZ

05.ご趣味は?
・仕事と言ったらキモスと言われました

06.好きな異性のタイプは?
・本気で答えないとダメでつか?!

07.特技は?
・指が変な形に曲ります

08.資格、何か持ってます?
・ちょっとだけよ~

09.何か悩みはありますか?
・あ!悩みがないのが特技かも!?

10.お好きな食べ物と嫌いな食い物。
・カレーを3日3晩食べたことがあります
・フナ寿司はきつかったOTZ

11.貴方が愛する人へ一言。
・いったいなにを言わせたいのやら

12.回す人5人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします。
・01の意味はあったのだろうか?

以上でございます<(_ _)>ペコリ
D子さんウマウマですww
昨日は色々家の用事があったんでinしたのは22:30
最近のみりんは23時就寝と決めておりますので狩りが出来るのは@30分
inしてすぐはダラダラしゃべってたんで実際に狩ってたのは20分程度かも・・・当然のごとくサクチケはありませぬOTZ
昨々日と同じようにギルメン+αでD子をカリカリ
狩りを始める前は45ぱーだった経験値も終わる頃には49ぱー
HSの恩恵+グル狩りのおかげですねw
なんだか83歳にする気持ちが沸いてきました。
この調子でちょっとずつ経験値貯めていこうと思います。
みんな吸わせろf3

メンバーはこんな感じ
ss253.jpg


やっぱ狩りはグル狩りにかぎりますなぁ
てか、みんなよくしゃべるねww
2006.06.14 本気狩り
昨日は本気狩りでした。
メンバーはこんな感じ。
ss252.jpg

最近みらcの墓ドロをよく見る気がします。
りたcの持つ「墓ドロ女王」の座が狙われている気がします。
多分狙っています。
女の戦いが今まさに始まろうとしています。
まさかレベルだけでなくその地位まで狙っていようとわ・・・
なかなか抜け目のない女の子だったんですね・・・
女って
女って
コワイ

2人のプリが大活躍したこともあって20ぱー貯まりました。
この調子で経験値が貯まると1レベル上げたくなってきます。
どうしよぅかなぁ・・・
はい!タナトスf5
ss251.jpg


タナトスでいきなり落ちて、再びinしたら「ヒュー」って音とともに墓ドロしたのは内緒
画面出たと思ったら墓ドロって(T_T)
以上

はい、手抜きw
昨日のみりんはクエストをコツコツ致しまして、下町のクエスト制覇しました。標準米集めはレインじゃなきゃダメポOTZ
こりで標準米集めるのがいやになります(T_T)

で、そのこりのことですが・・・
22時からギルメンの深夜担当?りたcとぞんべを狩る約束をしてました。99歳のプリ嬢・・・いぱーぃ吸わせて頂きましょう(*´д`*)ハァハァ
ちょいと遅れながらも死森3でカリカリ
こりはスピアマンなのでグループスキルがあります。
一度やってみたかったグループスキル・・・
ハイパーボディー、HBって言われるやつですね。MAX HP・MPが最大60ぱー増し、現在こりのHBだと28ぱーしか増えませんがそれでも約3割増しです。30%増量ですf5。350ml缶のジュースなんか455mlになっちゃうんです。飲みきれませんからf5
で、このHBなるもの実は今までほとんど使っていませんでした。なぜかって?MAX HP増やさないと一撃死するような敵とやっていないことと、クレやんやプリさんと狩る機会がほとんどないからなんですねOTZ
てなわけで、この日はHBの練習も兼ねてぞんべをカリカリしてきました。
ss248.jpg

ちょっと見にくいかも知れませんがHB掛け中です。こりだと約3000のHPが3900になります。ヒール砲を撃ちながら、りたcが所狭しと縦横無尽に駆け巡ります。HSやらなにやらいぱーい掛けてくれるんでとってもありがたい話です。で、掛けてもらうことも今回の目的ではありますが、掛けることも目的なわけですからがんばりました。HBを掛けて効果が切れてしまうまでの時間は75秒です。HBを掛けるにあたり一番気をつけないといけないのはHB切れだと思うんですよね。なぜかって?こりでゆうと3900のHPが3000まで下がるわけですよ。HBが切れると。ガンガン攻撃を食らうこりはうなぎを使ってHPを回復するんですね。つまり、

うなぎでHP1000回復(3900になる)
   ↓
HBが切れて3900のHPが3000になる
   ↓
つまり900のダメージをくらったのと同じになるんですよf5

HBを知ってる人には常識なんでしょうねぇ
まぁよくわかりませんがw
で、このHBを切らさないためにどうしようかとゆう話になるわけです。画面右上のスキルアイコンが点滅してから動いてたらりたcの動きに間に合いませんOTZテレポが早すぎて捕まえられないんですね。だからといって集まるほどのことでもないわけです。まぁ楽なのはりたcがスキル掛けに来てくれる時にこっちも掛けるのが楽なんですけど、それじゃ練習にならんわけですよ。こっちから掛けに行きたいんですね。
そこで、有名ブログ メイプル総回診さんでもやっていた案の中から私こり蔵が選んだのは・・・

ブースター切れを目安にする方法

でございます。
なにかといいますと、ブースターはみなさまご存知でしょう。攻撃速度を速めるスキルですよね。こいつを基準においてHBを掛けに行こうとゆうわけです。こりのHBは75秒持ちます。それに対してブースターは40秒しか持ちません。HBより早く切れるんですね。てことは、

りたcにHB掛ける
   ↓
こりにブースター掛ける
   ↓
40秒後ブースターが切れる
   ↓
切れた35秒以内にHBを掛けに行く
   ↓
HB掛けたらブースターも掛ける

この繰り返しでいいわけです。
これなら切らす心配がないですね。
全て画面上で行えるので時計なんか確認しなくても済みますしねぇ。
しかし、PTが2人なのでモタモタせずに掛けれましたが6人PTとかになったらみんなに掛ける自信がないッス

で、練習も取り入れたぞんべ狩りは最終局面を迎えました
ss250.jpg


はいf5 54歳

存分に吸わせて頂きました。
3時間狩ったんですかね。25ぱーの経験値は見事100ぱーになりました。この調子でガシガシレベルが上がってほしいものです。
→続きを読む?
2006.06.10 れぼーUP
本日みりんめでたくが82歳になりましたwパチパチパチ
長期間81歳でもっさりしておりましたがD子に篭ってれぼUPでございます(T_T)
リアで現場仕事が始まってからサクチケはなしの状態、5/22からサクチケないんで随分かかってしまいましたよ(T_T)
経験値72ぱーまで貯めながら4回も墓ドロしてみたりと色々ありましたが82歳です。SPは全てレイフに振ってみました。レインは22で止まってます。
なんで22かって?
レイフあげようと思ったのがその時だからですw
普通はMP消費が上がる前で止めるんですけど、相変わらず行き当たりばったりなみりんはこんなことしょっちゅうですw
当然リアでもf3
まぁまぁ現場は8月初めまで続きますからレベUP速度は相変わらずでしょうが、面白おかしくやっていければなんでもいいと思っとりますw
みんなグル狩り誘ってね~
2006.06.07 有給休暇最高
本日は現場が空くので有休を使ってみました。
水槽の掃除と家の用事をすませてさてメイポです。

ss245.jpg

いやなssですね。
そう、強化が失敗したときのssです。
なにを強化したのでしょう。
足元に転がっていますよね。そう、攻撃軍手の強化に挑みましたが2戦2敗でしたOTZ
やっぱし10ぱー書はなかなか貼りつきませんねぇ(T_T)
ナナの花が咲いて運がきたかと思いやってみましたがだめでしたOTZ

その後かえと約束していた10時になったのでみりでinして駐車場でカリカリしておりますとかえがすぐにinしばらく続けると・・・
5chで姉御PT募集 の拡声器が。みりんは姉御にあったこともないので見学に行ってみることに・・・
ss246.jpg

姉御の突然の襲撃に反応できなかった3名様がお亡くなりになりましたOTZ なぜかみりんは逃げ切れましたが、これより前に安置が分からず墓ドロしたのは内緒。
この後は墓ドロする人も何人かいましたがまぁまぁ順調に攻撃を続けておりました。みりんの攻撃は全て
MISS
MISS
MISS
MISS

でしたがね。まったくあたんないんでやんのw
弓師なのにねぇ(T_T)
で、姉御を退治できたかと申しますと本日は10:30からメンテでございまして退治出来ませんでした。MP回復を山ほど使って成果無しです。誰か姉御吸わせて下さいOTZ元を取替えさな(T_T)
→続きを読む?
ギルド集会以来ネタもないんでリアの話でも一つ
今日は水槽話です。
みりんが水槽をやっているのを何人の方がご存知でしょうか?
30㎝水槽1台と60㎝水槽1台の計2台を所持しております。
30㎝は現在休止中なんですが、60㎝は日々生命活動を続けております。
水槽で飼っているのは小さな熱帯魚達で淡水魚ばかりです。

みりんのアクアライフは短く、2004年の8月から始めたんで1年10ヶ月といったところでしょうか。やり始めは30㎝で全滅に近い危機に見舞われたこともありましたが、60㎝に変えてからはすこぶる調子がよーございます。水槽は60㎝から始めましょうねOTZ
みりんが飼育している魚達は以下の通り

ss238.jpg

レモンテトラと申しまして非常に丈夫な子です。
水槽を始めたころからいる子もおりますのでとても愛着がありますw

ss239.jpg

コリドラス・パンダともします。
メイポキャラのコリパンデュはこの子からきてますw
見にくいかもしれませんがヒゲが素敵なんですよ。見てて飽きません。

ss240.jpg

カージナルテトラです。比較的有名どころではないでしょうか?
まぁネオンテトラのほうが有名でしょうけどねぇ
群れで泳ぐ姿はとても綺麗です。30㎝の頃は写真のように色があまりよくありませんが、60㎝に変えてから背中の青とお腹の赤がとても綺麗にでるようになり大満足ですw

ss241.jpg

ヤマトヌマエビと申します。ヤマトってくらいなので日本の池や川にも生息しています。みりん家には2匹のヤマトがおりますが、大きいほうを「職長さん」小さいほうを「職人さん」と呼んでいます。なぜかって?なにかしらをむしゃむしゃ食べる姿がとても働き者だからですw

ss242.jpg

アルビノ・コリドラス、通称「白コリ」です。なにコリドラスのアルビノ種(突然変異)なのかは知りませんが、世の中には数多く出回っているようです。コリパンと同じ種類で非常に愛嬌のあるお顔をしております。

ss243.jpg

オトシンクルスっていいます。水槽内の壁についたコケなんかを綺麗にしてくれるそうですが、みりん家のオトシン君はおさぼりばかりしていますw
あとはこれといった写真がないので名前だけ紹介してみますか。

アフリカン・ランプアイ
この子はぱっと見ただのめだかです。特にメスはほんとめだかです。目の上が青いので違うなと分かりますがそれがなければ区別が付かないかもしれません。しかし、オスは違います。背びれ・はらびれ・尾びれ全てのひれがとても優雅な雰囲気をかもし出しています。じっと見てると飽きないくらいの優雅な動きを見せてくれます。

タイガー・オトシン
この子は先に紹介したオトシンクルスのお仲間で、体長は成魚にも関わらず2㎝程度でみりん家で最小の子です。壁に吸い付く様はとても愛嬌溢れています。

とまぁこのようにみりん家の水槽は多種の熱帯魚が入り混じった混泳水槽となっており、全部で20匹程度がのんびり生活しています。

あぁ今日は魚の話でなくて水草の話をしようと思ったんでしたOTZ
今思い出しました(T_T)
もっとも丈夫と言われる水草でアヌビアス・ナナというアフリカ原産の葉の硬い水草があります。このナナが花?を咲かせた?のでssをアップしようと思ったんでしたOTZ

ss237.jpg

つぼみでしょ?と思われるかもしれませんがものの本によるとこれが花のようです。気まぐれで咲くらしいので、経験豊富な人でも見たことないって人もいるそうですのでみりんは非常にラッキーなんだと思います。ラッキーついでに白軍手に10ぱー攻撃書を貼り付けてみますw

以上、水槽話でしたぁ~
さてさて、みなさまご存知の通り新マップやら新クエストやらいっぱい追加されましたねぇ。行ってみたい気持ちがあってもそれがどこにあるのかすら分からない場合は誰かに連れて行ってもらいましょう。
みりんはひなcに海の新マップ案内してもらいました。
黒いイカのいるマップなんですが墨攻撃たいしたことないです。中距離までの攻撃ですし、動きはちょー遅い。しかも動ける範囲が決まっているので弓師のみりんにはもってこいな感じです。しかしながら接触すると1400程度のダメージ・・・油断してると突然沸いて接触死します・・・HPには気を付けましょうね・・・イカ君はHP高いですが火ぶるのような怖さはありませんでしたよw
それとは別のこいつ
ss226.jpg

なにやらスキルが使える子らしくて、攻撃しても1しかダメージが与えられないようです。それと遠距離攻撃?みたいのがあるのかいきなりHPが減ります。1くらいになるはずです。おとろしぃ・・・まぁ怖くても攻撃してみましょう
ss227.jpg

いやぁ・・・攻撃力ないですねぇみりんわ・・・
んで、この珊瑚?みたいのを狩ると出てきます。そりゃもうわさわさとね・・・
ss228.jpg

ダメージは1000くらいでしょうか?経験値はサクナシ同レベル2人PTで1115・・・おいしいかもしれん・・・が!しかぁーし、回復薬の使用スピードは尋常じゃありませんから赤字は覚悟が必要でした(81歳レンジャー調べ)
やっぱしグル狩り楽しいですねw

さて、昨日のPM22時から今日のAM4時にかけてカラクリ集会を致しました。内容は以下のとおり。ssありすぎでまいっちんぐマチコ先生でした。色々割愛しております<(_ _)>ペコリ
はいはい、まずは出発前のギルマス挨拶から始まります。
ss230.jpg

「人民は豚だぁぁぁ」ヒトラーのようなことはおっしゃりませんけどねw
気合を入れて参ります。いざゆかん!徒歩で(T_T)
みりんが「ライカン殿?へっf3あんなカスひねったるわf5」などと言ったばっかりに徒歩でジャクムへ行くこととなりましたとさ。実際ライカンもこのメンバーならへっぽこでしたがねf3とにかくかえは強かった・・・りたcが墓ドロしたのは内緒 プw
てか、かえとりたが同じ画面上で動く姿に感動致しましたよ(T_T)
でまぁ、ライカンを越え、ぞんべを越えると火ぶるに来ますよね。
ss231.jpg

みりんの女メイポ友達はみんな度胸がありますね・・・
火ぶると1対4ですが・・・とてもじゃないができませんから(T_T)
チキンはチキンらしく縄につかまりみ~て~る~だ~け~
そうこうしているうちにジャクム前に集まりまして、ちょっと休憩なぞ入れつつ雑談タイム突入。romってる人にはこれをやります。毎度のことですがねf3
ss232.jpg

今日の生贄はみらcに決定 プw
ほなまぁゆっくり休んだことですし逝きますかぁぁぁぁぁ
ss233.jpg

こんな感じでしたよ
ss234.jpg

しかも2ステージあったりしてOTZ
何時間かかったんでしょうか?落ちては戻り落ちては戻りの繰り返し・・・700個程あったラーメンは400個弱まで減りました。
しかしf5
神は我をお救いたもうた(T_T)
ss235.jpg

みんな?無事?クリアです?
なんでss2枚なのかって?
個人の尊厳に関わりますので黙秘権を行使致しますw

けどこの忍耐クリアしてもらえる経験値が15kって・・・
もっとなんかよこせよf5

久しぶりの長文&大量のss編集ちかれますがな(T_T)
