2006.07

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

強化MATURIでわなく闇MATURI・・・
自虐的なMATURIですね・・・
昨日の集会は闇MATURIでした。こんな感じ・・・
ss289.jpg

メンバーがなかなか集まらないとか、闇素材がないとか色々ありましたが勢いよくMATURIは開催されまして、みりんはアールンと皮靴の強化に挑みました。
アールンに30ぱー1枚目をぺたし



なにもおこりませーん

2枚目30ぱーをぺたし



またまたなにもおこりませーん

2枚連続で失敗したアールンなんて屑も同然ですから急遽新しいアールンをフリマで購入。
集会場へ戻り引き続き闇MATURIに参加f5

アールンに30ぱー1枚目(総計3枚目)をぺたし







たしか前は靴書30ぱーで闇してから1回も成功してないよねぇ・・・
4連続失敗しかも内2回闇・・・
運がよろしいようで(T_T)

もうアールンはやめにして今度は皮靴強化

いざf5

ぺたし(30ぱー素早さ靴やったかな?)



はい闇w

一発闇かよf5

5連続失敗、内3回闇www
OTZ

闇MATURIに相応しい結果となりました(T_T)

その後みんなで雑談やかなcのクエ品集めなど色々と遊びまわり最後は姫狩りで締めました
ss290.jpg

大赤字になりますがアローボムで姫を狩ることができます(レンジャー85歳調べf3)

さて、話は変わって昨日のD2に引き続き、こりでスケルトン狩ってました。効率はあんまし昨日と変わらないねぇ・・・
狩りはじめのss
ss287.jpg


狩り終わりのss
ss288.jpg

狩り時間はD2の1時間がっつりしてみました。
時給181,929(サクナシ)
今度は黒字率でも計算してみようかねぇ

んで今日。
こんなんでましたf5
ss291.jpg

道端に落ちてたんじゃないですよ(T_T)
鉾牛と槍牛とでかい猫みたいなのを狩りに行った帰り、装備欄を見てみると見たことないものが・・・
誰かが落としたんでしょうねぇw
売ったらどれくらいになるんでしょう?
これで蟲は2匹になりましたぁ~
先日更新されたパッチの新しいマップと新しい敵ですが、さらcと行った時おもったんですね。ぞんべとあんましかわらんかなぁ?って。
ドロ品もわからないんでとりあえず時給計算なぞしつつカリカリしてきました。
狙うはこやつ
ss283.jpg

こやつの他にぼろ布を被ったやつもいます。
携帯のアラームをセットしていざ勝負f5
カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ・・・



おや?
ss284.jpg

ドロうれしいですねぇ
通りすがりの盗賊さんに「おめ」のお祝いなぞ頂きまして気分よく狩りを再開
カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ・・・



ピピピピピピピ

1時間後の経験値効率は・・・
16ぱーたまったぁぁぁぁ
って、何M?何k?か分からぁぁぁぁぁぁん
しまった狩り始める前のss撮り忘れてるがな(T_T)
まぁ感覚的にぞんべ同等の経験値効率ではなかったかと思います。
しかもこれw
ss285.jpg

装備ドロ多すぎw
初めの30分程度がD2時間ということもあったと思うんですけどなかなかの収穫。まぁ店売りの商品ばかりだとは思いますが装備ドロしたら純粋にうれしいですよねw
魔力杖書ってどれくらいで売れるんだろう・・・
こやつの狩りはこりでしましたのでスピアマン58歳の狩りっぷりでこの結果です。おいしいと思いますか?たいしたことないのかな?
まぁどちらにせよこりで狩るにはいい狩場が出来たと思いますよw

おまけ
ss286.jpg

スケルトン指揮官はみりんにはおいしくありませんでした・・・
毒攻撃やめちくりー(T_T)
かーわぐちーひろしがー
どーくつにはーいるー
かーめらさんとー しょうめいさんのー
あーとにーはーいるー
こんばんわ、カモン辰夫ですばい

ギルドクエスト実装にともない新マップも出来ましたねぇ
早速こり隊長とサラ隊員の2名で行って参りました。
場所はペリオンからエリニアに向けて行く道の途中にある「岩の道3」から北へテクテク行ったところです。ワールドマップで見れるんです・・・友に教えてもらいました。てか、岩の道3からの分かれ道は随分前に実装されてましたよね・・・みりんは初めてここにきましたOTZ
さて、道の途中にこんなものがあります
ss278.jpg

噂のギルドクエストですな。
早く行ってみたいものですw
ちょっと覗いてみますと順位が張り出されてました。
みんな見れるんで出しちゃいますね
ss279.jpg

お茶か大和一家あたりが一位になると予想してたんですが見たことないギルドが一位で驚きました。
ここに載るには随分努力が必要なんでしょうねぇ・・・
んで、ギルドクエストの決まりごとを確認
ss280.jpg

ふむふむ、6人以上の参加が必要・・・
ギルマスか副マスがリーダーになることか・・・
おw俺いけるやんw
みりもこりも副マスやしw
けどメンバーが揃うかどうか・・・
んで、あとは・・・
なになに?
・参加途中にギルド員が6人以上にならなかったり~
おや?
6人以上ってことは2PTで一緒に行動できるのか?
しかも6人でやってて一人でも落ちたら中断されるのか?!
こりゃ気を使うなぁ~
けど面白そうだw

とまぁこれ以上先の話は実際にやらないと分からないので書けませんのでとりあえずやろうよwみなの衆の参加を心待ちにしてますよ~

で、時間もないのでサラ隊員と先を急ぐことに・・・
おおw初めての敵がw
ss撮り忘れましたが骸骨犬と骸骨包帯犬がいました。
現在のこりなら一撃確殺でした。
どんどん奥地へ・・・
ss281.jpg

ホ・ホ・ホネホネマンだぁぁぁぁぁぁぁ
そこそこ強いぞホネホネマン?!
マップの建物の入り口に入るとフロアになってていっぱいいました。
経験値効率今日確認したいと思います。
そしてかわぐちひろし探検隊はさらに奥地へ・・・
ss282.jpg

ジャングルの奥地で我々はついにホネホネマンの隊長をはっけーーーーーんf5
名前はなんとスケルトン指揮官f5
なんか生意気だf5
しかもこの指揮官毒吐きます。毒の接触ダメージ200。ぞんべよりたちわりぃー(T_T)
その上こりでは攻撃が当たらない(T_T)
命中装備で命中率1/3
やるな指揮官f5
ことごとくうなぎを消費して得ることの出来る経験値は微々たるもの・・・
人気薄になること間違いナス
まぁ昨日は楽しかったから良しとしませう
エレベーターで一緒になった小さな男の子に「お兄ちゃんは何階?」と聞かれて嬉しくなってしまいました。年とったな・・・
こんばんはみりんです(パクってるf5)

さて、ここ数日何の問題もなさげにinしているみりんですが実は色々ありました。

木曜日、雨天のため現場がなかったので久しぶりに事務所で仕事をしたんですが、なんだか体がダルい・・・久しぶりの事務仕事なんで疲れてるだけだろうと思ってたんです。

金曜日、この日も雨が降り現場はストップ。土曜・祝日も全て現場に出て休みがなかったので(日曜は休みですけどね)思い切って有休を使ってみたんです。でもね、なんだか子供のリンパがぷくぷく腫れているってのと、みりんの耳の下から裏側にかけて痛みがあることが朝判明しまして、そういや保育園でおたふく風邪が流行っているとか・・・
まさか?!
感染しましたか?!

バイオハザードf5

子供片手に近所の総合病院へ直行しました。
1時間ほど待たされて(総合病院ってほんと待ち時間長いっすよね)まず子供の診察・・・特に問題ない様子・・・疲れのようでした。
さらに30分待ってみりんの診察・・・風邪ですな・・・そうですか・・・
風邪なんですって。まぁほっとして家路についたみりんは有休なもんでそのままメイポでカリカリカリ・・・
夕方なんだか調子が悪い・・・
風邪のせいだろ・・・

土曜日、曇りながらも仕事はできそう。よーしサクッと仕事するかい!
ん?
なんだか体が重いな・・・
熱っぽいし・・・体温計わっと・・・(5分お待ち下さい)37.8℃
おりょ?!結構あるな・・・頭痛くないし今日一日がまんすりゃいいや。てな感じで現場へ車を走らせたんですがその後深く後悔することに・・・
あーダルい
けど雨で仕事遅れてるからなんとかせんと・・・
あれ?みりんs調子わるそうやな?大丈夫か?(職人さん)
いやいや、元気がとりえっすから大丈夫っすよ(みりん)
と、言っていれたのはAM11時まででした・・・
その後どんどん調子が悪くなり頭はボーっとするわ
昼食の冷やし中華を食べようとするとあご全体が激痛に襲われなにも口にすることすら出来ない始末・・・
やばい・・・食えないのは人としてやばい・・・
実はこの激痛朝飯の段階ですでに発生しており、おにぎり1個すら食べれない状態でした。昼飯も抜くと朝・昼なにも食べずに現場で作業することになるんです。帰ることが許されないみりんの立場がありますんで作業には参加せず、管理者としての仕事だけをすることにしたんですが・・・立ってることも出来ないじゃないですか?!
おいおい(T_T)
どうなってんのこれ?やばすwww
みりんのみ昼休み延長・・・14時まで休憩所で横になってましたOTZ
幾分楽になったんで現場へ行ったのはいいんですが関節やら筋肉やら痛いじゃあーりませんか。
今日は早めに終わりましょう・・・
みりんが負けを認めた瞬間ですOTZ
いつもより1時間ほど早めに仕事を切り上げてふらふらな状態で阪神高速港線から環状線を抜けてみりんの自宅へ1時間・・・
今思えばよく阪神高速で死ななかったなと・・・
その足で夜間救急の総合病院へ行くと熱は

39.2℃

耳の下が膨れ上がり別人になっていました。まぁ今も膨れたままなんですけどねぇ・・・
お医者さん曰く
普通おたふく風邪で腫れる場所は耳のしたからほっぺたにかけて膨れていくんですけど、旦那さんのはちょっと普通と違うところが腫れてますねぇ。まだおたふくとは確定できませんけど、可能性は大いにありますよ。だってさw
その日は結局高熱が続くと非常に危険らしいので点滴を1時間ほど打ってもらい熱が下がった状態で帰宅できました。
その後は熱も上がらないので高熱の危険は回避出来たようですが、おたふくかどうかは本日月曜日に採取された血液の検査結果が1週間後にでるそうで・・・その頃にはどのみち治っておりますが・・・
顔の腫れが早く引いてごはんをおいしく食べたい今日この頃です・・・

以下は大人な男子は読んでね
→続きを読む?
Ans:親分に狩られるからです

さて、闇MATURI開催です
ss274.jpg

なかには見たくもない人もおりましょうがMATURIですから堪忍

続いてf5
ss275.jpg


おめでとぉぉぉぉ

いずれギルメンで闇MATURIを開催する予定ですので、強化素材と30ぱー書をご用意願います
<(_ _)>ペコリ

さてさて、今週は初めてこんなとこに逝ってきました。
ss276.jpg

そうです。
ビシャスってやつですね。
用は時計のでっかいのです。
時計のくせにやたら強くて接触したら墓ドロしました。
メンバーはみりん(弓師84歳)・かえ(ハミ㌧108?歳)・みらs(プリ100歳)の3人です。
まぁお遊びで行っただけってのが分かって頂けたでしょうか?
画面全体を見る余裕なんてなかったんですが、このブログを作成してるときにss確認すると、上の方にビシャスの体力?ゲージがあるんですけど全然減ってませんでしたw
がんばりましょうですなOTZ
ボス戦を初めてさせて頂きありが㌧

話は変わって昨日だったかおとついだったか忘れましたが、みりんがついに姫デビューを果たしました。
ss277.jpg

撮れたss見て怖くなりましたね。

そんなに怒んなくても(T_T)

サクなしにも関わらず10分とかからず5ぱー貯まりました・・・
メンバーはみりんとみらsのみです。
まぁプリさんいないと逝く事間違いありませんw
みんな姫には気をつけよう
暗い夜道と玉蟲姫f5
なにを言いたいんだか・・・
昨日気象庁が発表した大阪の最高気温は34.4℃
静岡では38℃を記録したそうです。
さて、この最高気温についてです。
写真を見て下さい
ss273.jpg

すこし分かりにくいですが左が気温で右が湿度です。
最高気温34.4℃?
は?
はぁ?
はぁぁぁぁぁf5
気温を示す針は

42℃を差してるんですけど?

気温は地上の気温を意味し、WMO (世界気象機関)の規則により、地上から1.25~2.0m の高さで、温度計を直接外気に当てないようにして測定する。そのために、温度計や湿度計はファン付きの通風筒や百葉箱に入れられる。(ネットの辞典から転用してますよ)

百葉箱に入っているということは日陰で測定されているってことになります。

みりんの今の職場は直射日光ガンガンきてます(T_T)
42℃か・・・
ある程度覚悟はしてましたがここまでくるとはOTZ
立っているだけなら問題ないんですけど、1本2~3kg程度の材料を5本程度束にして抱え、段差のある鋼板上を行ったり来たりすると吐き気がきます。鋼板上は直射日光で高熱となり膝をつこうものなら火傷してしまいます。材料運び以外にもグラインダをかけて回ったり、ポンチを打ったり、掃除したりと一日中動き回っているもんですから、汗が滝のようにでるのは当たり前のこと
午後はなんだかすっぱ臭い(T_T)

とまぁ久々の過酷な環境下での仕事のため、日記につけたりしましたがこれを何年も続けている人たちがいるんですよね。
建設現場の職人さん達には頭があがりませんよOTZ

さて、ここで質問です。
みなさまはどのくらい過酷なことをしてきましたか?
肉体的でも精神的でもいいです。
ぜひぜひ教えて下され<(_ _)>ペコリ
2006.07.12 いざ勝負
気が付けば更新が滞っています・・・
まぁそこはほら、
独り言だから・・・ね

昨日はETC欄を3個も使っているクエをさっさとクリアしてETCを軽くしよう計画を実行してました。
3回墓ドロしまして・・・

たちけて(T_T)

神秘の粉ってのを集めてたんですわ
ブレイブパイレーツをカリカリするんですけど
ss271.jpg

みりん一人では限界が・・・
友の弱虫sにお手伝い頂きなんとかクリアできましたw
ありが㌧<(_ _)>ペコリ
弱虫s曰く
「弓でここは無理」
たしかにその通りでございました(T_T)
パペも満足に使えないみりんには、ちと荷が重かったですOTZ

で、恩返し?にこんなんして遊んでみました
ss272.jpg

2連勝してみました。
ずばり恩を仇で返してみましたf3
まぁ神経衰弱では負けましたが、あれは時間が遅いのが悪いんですf3
弱虫sに再戦を申し込みますf5

五目の2敗はあーcにやられたんですわ
こっちも再戦を申し込みますf5

ギルマス殿へ
今度の集会は五目大会の開催をお願いします<(_ _)>ペコリ

どうでもいいけどレベルあがんねw
アバの切れた館長がしたこと・・・
ショーワでランダモ
ss266.jpg

まげっすかぁぁぁぁf5
前回アバからなにかしら引き継いだような気がします。
一緒にいたかなcもランダモで寝癖ヘァーを手に入れたようですし、場の空気はみりんもランダモしなくては男じゃない雰囲気・・・
ss267.jpg

密かにアバが変わってますが・・・

ss268.jpg

きたぁぁぁf5
笑いの神が舞い降りましたf5
ふかわかよ(T_T)
ss269.jpg


この場にいたメンバーは全てランダモの餌食となります。
当然りたcも生贄ですから・・・
ss270.jpg

りたcどこ?
え?
ええ?
ええええええええええf5
キャ・キャ・キャラが違いすぎるぅぅぅ
まぁご自分でもわかっておられるようですがねぇ、基本f5なのにこの髪って・・・

ほんと、PC前で笑ってしまった第1回ランダモMATURIでしたww
なんやかやいいながら5000ヒットしましたw
5000踏んだの誰だろうねぇ?
まぁ5000のうち2000は自分で踏んでると思われるのは内緒

さて、無謀な挑戦してきました
翡翠もないのによくやるなと思いますw
ss263.jpg

バイキン君ですね。たしか土曜日に逝ったと思います
ここで2回墓ドロしたのも内緒
接触死しないだけ親分よりマシです
その上安置が多いw
下の敵をかえが狩ってくれないと行くことは出来ませんがねOTZ
接触でダメ1400くらい、攻撃食らったら1800くらいいったかな
チューチューないと速攻死ねます。よって赤字です。装備ドロもなかったしねOTZ
うわさによるとアールン落とすとか落とさないとか・・・
良品のアールン ドロしたら強化したいな・・・
金なのかなんなのか知りませんけどねw

さて、日曜日
夜にinすると館長のサブから遊びのお誘い頂きまして、二人して地球防衛軍に行ってきました。
防衛軍で狩ること30分?1時間?
いつものごとく24時間起きていた館長は寝落ち・・・
若くないねんから無理すんなやw三十路前やろ?ww

その後すぐにかなcのサブギルドのメンバーがランダモ祭を開催するとゆうので遊びに行ってきました
かなcのサブギルドといえば弱虫sのいるギルドですね
で、弱虫sがこんなことにww
ss264.jpg

変えないでね
証拠ss掲載しましたから(*´д`*)ハァハァ
続けて帽子を被ったssもどうぞ
ss265.jpg

茶帽子被ると「太古の人」って感じしません?w

右上にいる寝癖の人に突っ込みを入れて下さい
この2・3日は色々してました。
以前から検討していた移動靴作成結果発表
まず1枚目
ss260.jpg

素早さ30ぱー書一発成功w
うれしぃw
周りにはやし立てられて続けて移動30ぱー書をペタリ

はい、闇



おお

おおおおおおおおf5

初闇(゜д゜);

まぁそんなこともあります。
素材集めからやり直しです(T_T)

で、最近の流行はサフボクエ品集め
昨日も館長・みらcと一緒に色々狩っておりました。
今回のサフボクエでは海MAPのアイテムも必要なためエルナスにみんなで渡航
船旅といえばバル氏
ss261.jpg

バル氏にレインしたらお怒りになられましたOTZ
みりんは即墓ドロw
その後館長も墓ドロw
無茶はいけませんからw
もう一度舟に乗ってエルナスに渡航したんですけど、途中でタバコrom→育児romとなりエルナスで館長とみらcを延々と待たせてしまいました。
育児romから戻りますと・・・
ss262.jpg

ガンつけられてる(T_T)
皆様ご迷惑おかけ致しました<(_ _)>ペコリ
