2006.08

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  



2次ッス


ss310.jpg




ss撮るのは相変わらずヘタですOTZ

りっぱなアサシンになるべく、ドリッヒはがんばりますよ~

こないだりたcに手伝ってもらってメル移動や装備・シュリ移動なんかも完了しましたから、これからもサクタイム以外はドリッヒをガツガツ育てていきますぞf5
   ・
   ・
   ・
今更ですが、みり伯爵じゃなくてドリッヒにすりゃよかったかなぁ・・・OTZ
某海中トンネル製作工事が終わったと思ったら違う現場に5日間拘束されてますOTZ
みりんは5月22日から延々港湾工事の現場で汗を流す一職人となっておりますえ。
体重は2kg減って54kgになりました・・・


さてさて、本日は現場がしんどいだ汚いだと言う話ではなく

夏の一大行事アイテムが全て揃ったのでうれがってブログにupしますw

夏の一大行事とわ、結婚した年から始まった南国旅行のことを申しております。
初年度がハネムーンでハワイ・・・サラcのブログみながらふつふつと思い出したりしてます・・・

2年目が沖縄本島・・・友達家族と4人で行きましたねぇ

3年目が宮古島・・・実は宮古島では泳いでないんですよf3泳いだのは池間島という宮古島と橋でつながった小さな島の隠れビーチでしか泳いでナスw

4年目が石垣島・・・台風が通りすぎた直後に到着したもんだから海がちょっと汚くて非常に残念でしたなぁ。マンタが有名な所なんですよねぇ

5年目が座間味島・・・ホエールウェッチングで有名な島です。そして海の綺麗さはピカイチでしたなぁ。島の中はなんにもないけどねw

6年目は嫁様妊娠のためどこにもいけず・・・と思ったら社員旅行費を2年積み立てて沖縄に行くぞ計画が実行に移されまして、みりんだけ沖縄本島に行ってきましたねぇ。そこで初めてスキューバダイビングの体験しましたが自由に出来ないんで少し残念でしたなぁ

7年目に当たる今年は・・・友達家族と親なども連れ立って宮古島行きが決定してるんですよf5
今年は人数がすごく多いです。
親・子(みりん達)・孫(みりんの子供)総勢11名ですf5
幹事はみりん家の嫁様
今回みりんは役職ナスで楽チンですw

まぁこのように沖縄方面づいてるみりん一家ですので今後も毎年1回を目標に南国へ旅行していくわけです。
目的はぷかぷか浮いて綺麗な魚や珊瑚を見たり
素潜りでイソギンチャクとたわむれるクマノミを見たり
凶暴な顔のウツボを見たりすることです。

見たら写真に収めたくなりません?

すーーーっごい綺麗なんですよ

ほんとびっくりするくらい海が綺麗なんっすよ

まじ最高ッス

しびれるッス

そんな水中の様子を今までは使い捨てカメラ(水中用)で撮ってたんですが最近画像が悪いのが気に入らなくなっちゃいまして、水中でも使えるデジタルカメラの購入を計画しちょりました。
そして購入したのは以前ブログでもご報告した通りです。

そして

そして

そしてついに我が家に到着したのですよw

ss306.jpg


いやぁ最近の機械ってのは軽量・コンパクト・高性能ですなぁ
いやぁおじさんマイッチング

この子をこの状態で水中につけると一発でオシャカになります(T_T)

よってこの子に水中装備をしてあげないといけないのです

ss307.jpg


大きさが分かりづらいですが大昔のデジカメくらいでかいですw
手に余るサイズですなf3
それでもカメラ自体が小さいのでこの大きさなんでしょうねぇ
それを考えると昔のデジカメで水中装備したらどんな大きさに・・・

で、デジ子が着替えている最中の写真がこれ

ss308.jpg


綺麗に収まりましたなぁ(アタリマエ

バッテリーの充電もまだなんで試し撮りもしていませんが、水温が許すなら初撮影はわが子の○ンコでもお風呂で撮って永久保存してやろうかと・・・

宮古島に向けて色々用意しないといけない今日この頃・・・

ヤマダ電機でこんな物まで買っちゃう始末

ss309.jpg


20気圧対応のべびーぢーです

今日知ったことですが、ダイビングに使うなら20気圧以上の物を使用しないといけないそうです。
それ以下の物は装着して泳いだらダメなんですって。
知ってました?

例えば10気圧なら100mまで沈んでも大丈夫ということですが、あくまでも時計単体が・・・ポチャン・・・ぶくぶくぶくぶく・・・コツン・・・水深100m到着
がOKってことなんですね。

腕につけて泳いだりすると竜頭の部分が緩んだりして水が入る可能性があるそうです。
なにやらJIS規格に決まりがあると店員さんは言ってましたな。
そのJIS規格によると、20気圧以上はそれが出来ないとダメらしいです。
知りたい人はJISを調べてみりんにも教えて下さいね<(_ _)>ペコリ

てな訳で20気圧防水を購入しました。
当然200mも素潜り出来ないけどねf5
せいぜい5mでしょうな

足ヒレ付けたら10mいけると思いますが、みりんの素潜りスタイルはウォーターシューズ装着タイプなんです。

さて、ほぼ旅行準備完了になったわけですが実はまだ仕事が残ってます。

沖縄っぽい?w音楽CD作りです。

これはレンタルで借りてきたCDをCD-Rに焼き付けて作成していくわけですが、みりんは今まで一回もしたことないんです。

なんかフリーソフトを使ってやるそうですが知りませんw

その辺も含めてこれからやらんといかんのねぇ

邪魔臭いけど雰囲気作りは大切ですからねw

だって宮古島のFMって台湾の番組のほうが多く入るねんもん(T_T)

宮古島まで@2週間そのうち土日は4日間

追い込みかけるぞぉ~
ご存知の方も多いでしょうが・・・


強化運悪すぎです


成績は・・・
11戦1勝10敗(内KO負け4回)
30ぱー書との縁のなさが伺えますOTZ

今度の試合は階級を変えて行きたいと思います。
70ぱー書に階級を上げて移動靴の製造を目指しますf5
心優しいみなさま方におきましてはみりんに移動靴70書を格安で販売願いますf3
アイゼンに7枚べた貼りで勝負しますf5

まぁこんなに運が悪いのはみりんだけでして
最近かえ・館長・みりんが集まってMATURIをした時はこんなでした
ss303.jpg

はぃはぃおめでとf3

ss304.jpg

あぁあぁよかったねぇf3

心がすさんでいきます・・・

勢いあまってこんなことをするなんて・・・
ss305.jpg

  ・
  ・
  ・
この後かえはトイレに行けなくなりましたとさw

まぁまぁメイポはついていませんが
リアでは

クーラー様

がお越しになられました。
なんだか存在感があります・・・
でかいんです・・・
室外機もでかいんですf5
関係ないけど取り付け工事の職人さんの仕事はすごく速くて素敵でした。
早速今日からクーラー様デビューですw
みりんの快適生活始まりました~
87歳で気付いたこと
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
親分やってもレベルは上がらない(゜д゜);

生涯墓ドロ数の約半数は親分で稼いでいますOTZ

そこで一念発起
D子に籠って90までつっぱしろうf5

先週の土日は嫁様がお出かけのため子供と二人ぽっちでした。
まだ歩けない子供を連れて外出するのはなかなかに大変です。
よって
 ・
 ・
 ・
メイポ三昧(*´д`*)ハァハァ

当然子供が寝てる間と深夜が勝負です。
わが子の睡眠は結構規則的で、

・朝5時起床(T_T)
・お遊び
・10時ねんね
・12時起床
・昼ごはんもりもり(ウン○もモリモリ)
・お遊び
・14時ねんね
・16時起床
・おやつもりもり(○ンチもモリモリ)

朝起きて晩飯までのローテーションはこんな感じ
ねんねはおよそ2時間を2回
おつかれ?の時は2.5時間から3時間を2回
つまり4~6時間とゆう長時間に渡り廃になれるわけです。

しかぁ~し
人生そんなに甘くないOTZ
ゲーム以外にもやることいぱーーーい(T_T)

リビングの掃除とか
和室の掃除とか
寝室の掃除とか
台所の掃除とか
掃除とか・・・
  ・
  ・
  ・
お盆の間掃除ばっかしてたね(T_T)

とかなんとかいいつつも87歳から一挙に90歳まで成長させてみましたw
途中経過のssはサボってましたw
90歳のssはラグってましたw

みりん90目前にして
館長
みらs
あーc
の3名が親分を吸わせてくれまして無事昨日の23時10分頃

念願の90歳ですw

90歳の祝いにあーcが折角叫んでくれたのにss撮れてないし(T_T)
90のれべうpは吸いだし
ガタガタですがまぁみりんぽくっていいんじゃないかとw
次は100歳めざしてマターリ行きますんで今後ともみなさんよろ~


→続きを読む?
やぁやぁ
フリモsと飲んできましたよ
目印の話をチャットでしてたんですが、キャスケット帽がどんなのかわかりませんでしたOTZ
最近特によくわからない名前が沢山あります。
ってか昔からそうなんですけどねOTZ
ブーツカットなんてのはラッパでいいんですよ。

さて、まぁ帽子を被ってるんだろうと考えてテクテク待ち合わせ場所に到着。
コンビニの横の階段に座っている若者が1名
おお、あれがフリモsか。
実際はゲーム内でも内容の濃い話はまだしたことがなかったため、どんな子なのかっていう印象がなかったんで、「思ってたのとは違うなぁ~」って感想はありませんw
とりあえず「毎度、毎度w」とみりんのいつもの挨拶をして、ちゃっちゃと飲み屋へレッツゴー
待ち合わせ場所から徒歩3分
キャバクラの勧誘に心惹かれながら?真っ直ぐ飲み屋に入りまして、いきなり「あれ?!フリモ!?」フリモsのバイト仲間がたまたまそこでもバイトをしていたようでw
偶然とはいえ驚きましたがねぇ
結構かわいい子やったんよねぇ・・・
これをネタにお友達になりに飲みにいこうかしら?w

んでまぁここからがみりんの真骨頂と申しましょうか・・・
酒を飲む前からよくしゃべってたんですが、飲むともっと饒舌になりますw
延々3時間、社会の話やら目指す道の話やら色恋?wの話やらしましたねぇ
嫌がらずにお話に付き合ってくれたフリモsに感謝ですw

ほんとメイポってゲームしてなかったら、仕事以外で一回りも年下の子と飲みに行くことなんて考えられないでしょうね。
みんなも出会いは大切にして下さいね~
お盆休みを皆さんはどのようにすごされましたか?
みりんは毎日掃除してました(T_T)

さて、そんなお盆休みに嫁様の実家に1泊2日で帰省してきました。
8/13出発で名神高速大山崎I.C~竜王I.Cまで所要時間約1時間30分の旅です。(一般道込みで)
1.5時間の旅のはずだったんです(T_T)
すごいですね。お盆休み中の渋滞って・・・
まさか、大山崎~竜王までずーーーーーーっと渋滞してるとわ思いませんでしたOTZ
いつもなら1.5時間で着けるはずの田舎が4時間ほどかかりました。
お盆は道が混むので出かけるのを控えていたみりん家ですが、今回はそうもいかない理由があったもんで出かけたんですが、案の定痛い目見ました(T_T)
総渋滞距離40km
今年は関東かどっかで110kmなんてのがあったそうですが・・・
運転していたお父さん達おつかれさまでした。
同乗していた奥様お子様達はお父さんの肩の一つでも揉んで上げてくださいねw
でですね、そんなこともありながら1泊2日してきた田舎への帰省。
当然のことながらみりん家以外にはクーラーなるものが付いています。
まぁ標準装備と言っていいでしょう。
みりん家の標準装備は扇風機ですがね。
子供も良く寝たようですし、嫁様が良く寝れたようです。
「○○(子供の名前)もよぅ寝てたしなんかあたしクーラーほしなってんけど・・・あかんかな?」
来ました。当然っちゃ当然なんですがね。
みりんは30年以上家にクーラーのない生活送ってるんで平気なんですけど、嫁様は当然クーラーある家にいたんでねw
てなわけで急遽クーラー購入となりました。
思い立ったが吉日な嫁様ですから、昨日買いに行きました。

お値段 ドン 19万7千円

ポイントもついたし(ヤマダ電機にて購入)
夏の海で使う水中カバー付きデジカメもご購入

お値段 ドン 4万9千円

結構使ったなぁ
そういや夏の旅行代っていくらするんやったっけ?

お値段 ドン 16万(小遣い別)

家のローンが・・・

お値段 ドン 20万

ぎゃーーーーーーーー
60万6千円!!!!


お小遣い減らされたらどうしよう(T_T)
姉御吸っちゃいました(*´д`*)ハァハァ
ss301.jpg

以前行った時はレイフ4連射MISSな上、パッチで途中終了でしたが今回は最後までご一緒してきました。
結果から言うと87歳66ぱーが88歳5ぱーになりました。
サクチケありですがね。
そりゃ吸いたくもなりますわ。
最初みらs・館長と一緒に武器庫行ってたんですが、途中で館長寝落ちして、みらsと二人で火ぶるをカリカリしてたんですけど、戦車の上ってなぜか眠くなります。みらsのナイスアシストのおかげで死ぬことはなかったんですがあんな危険な場所なのになんで眠くなるんだろう?
自分なりに考えてみたんですが、平坦で左右しか動かない所と、ひと所でほとんど動かない所はやばいです。
逆に上下の動きがある所と、1撃死するところはあんまし眠くならないみたいですね。あと技が必要なところ(テクないですけどね)あとは友とグル狩りしててチャットが盛り上がってる時ですな。グル狩りしててもチャットなかったら眠くなってます。
寝死にして経験値減るのは悲しいですねぇ。まだ一回もないですが・・・
そんなこんなでみらsとカリカリしてたんですが、みらsの友から姉御の呼び出しがあったそうで、みりんも動向することになったわけです。
結果は上に書いた通りまんまと吸っちゃったわけですが、レイフ4射中1発命中、しかもダメ1 OTZ
まだまだ姉御の敷居は高いようで(T_T)
しかもレアドロもなしとのこと。
お役には立てませんでしたが見てるだけでも圧巻ですた。
姉御に6kって・・・わし1しかでぇへんのに・・・
先の長い話ですなぁ
やっと現場の仕事が一段落したみりんです。
40℃を軽く超える灼熱地獄から生還することが出来ました(T_T)
体力仕事って向いてないんよねぇ。まったく・・・

さて、現場が終わったと思ったらすぐにお盆休みに突入しました。
お盆は現場が終了したので打ち上げで飲んでみたり、遠方から友達なんかも帰ってきますんで飲み会なぞ開いてみたり、嫁様の実家に帰ってお義父さんと飲んでみたり、3日連続飲んでましたねぇ。正月太り並にきそうです(T_T)しかしまぁやっぱり友達と飲む酒は格別ですね。高校からの悪友(中学も一緒だったが顔見知り程度だった)なんですが、近所なのに年に1回も会わない年があったり、そうかと思えば家族で遊びに行ったりと、ほんとの友達ってそんなもんかもしれません。会えばバカ騒ぎできてしまうんですね。昨日そのツレと飲んでたんですが、5時間串カツ屋のカウンターでしゃべってました。

お店の人すいません<(_ _)>ペコリ

迷惑だったでしょうがお客様は神様ですから勘弁して下さいね

さて、飲んで帰ったにもかかわらず24時~2時までメイポしました。
程よく酔いながらのチャットだったんでよくわからないことを言ってたかもしれませんね。まぁ許せやw
しかし、そんな酔っ払いを尻目に墓ドロタイムに突入した二人です
ss297.jpg


ss298.jpg


ss299.jpg


ss撮れてないのも多々ありますんで5回は墓したんじゃないかと・・・
みりんは1回も墓することなく経験値は40ぱーになりました。
おとつい親分で4回墓ドロしなかったらと思うと悔しいですなぁ
で、その後皆様外で雑談。
ss300.jpg

眠くなった輪っかに負けて就寝しました。
サクチケあるとレベうp早いねw
昨日みりんの街ではお祭りがありました。
昔はよく行ったもんですが、最近ごぶさただったんでなかなか面白かったですよw
祭りを堪能する前に嫁様と二人で居酒屋で一杯ひっかけていったんですけど、お腹がいっぱいにも関わらず屋台を見るとついつい手がでるのはなんででしょう?w

さて、メイポはといいますとサクチケを買いましたんでマジ狩りです・・・がf5
ss292.jpg

D子で2回墓ドロって(T_T)
そしてこの人が復活しましたf5
ss293.jpg

そう、弓師のお師匠さんでもあるふぁーsです。
おかえり~w
んで、このssですが強化に失敗してますね。
舟で暇になるので闇MATURI開催してみました。
残念なことに闇に送られることなく失敗の連続・・・
UG5のアールンがまた一つ増えましたOTZ
30ぱーいつになったら成功するんだろう・・・
失敗記録はこれで7回連続になりました(T_T)
まぁこの後海マップで3回墓ドロして35ぱーの経験値を失ったのは内緒ですf3

その後一人減り二人減りしてみりんだけになってしまったので、イカさんをソロでカリカリ・・・
サクチケあると5500も経験値が入るんですねぇ
接触にさえ気をつければなかなかのうまさ・・・
ここで86歳になることを決意しました。
その後サブのギルマス原sがランダモMATURIを開催するってことでこりで見に行ってきました
まずはひなcがランダモf5
ss294.jpg

いやぁ、面白いのを期待したんですけど普通にかわいく仕上がりました。残念でござる。
続いて原sのサブがランダモf5
ss295.jpg

これもカッコよく決まってしまいましたOTZ
誰もみりんのように素敵ヘアーになりません・・・
やはり笑いの神は人を選ぶのかw
その後、みんなでニューヘアーの後ろ側を見ようとゆうことでフリマに移動し、あーだこーだと朝の4時まで雑談が続き・・・
ss296.jpg

on寝女王ひな嬢がまったく起きませんw
トムsが爆破音での起床を試みましたがまったく×
ひなcも女王の貫禄が出てきたかf5
4:30まで粘った挙句みりんはお先に失礼しましたOTZ
寝る子を起こすにはどうしたらいいんでしょうねぇ(T_T)

この日驚きの事実を発見f5
弓っ子のフリモsとみりんは非常に近いところにすんでいるようですf5
どれくらい近いかと言うと・・・

徒歩15分圏内ですf5

かなりの近さ・・・
今度飲みに行くこと決定しました
この近さを知った時驚きで鳥肌たちましたよw
