2006.12

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

昼間っからビールが飲める年末年始

皆様大掃除はお済になりましたでしょうか?

みりん家は終わっておりませんOTZ

ってか諦め(T_T)

嫁様が風邪でダウンじゃしかたあるまいってことにb

さて、「みりんの独り言」は本日をもって

1周年と1日!!

いや、早いねw

かえとギルドを結成する1日前に始めたブログなんで

ギルド結成は1周年ってことになりますb

そして館長と出会ったのもその時です

早いもんですねぇ

そんなギルド「カラクリ桜」の面々は

今日も仲良くビサス参りです

ss440.jpg


ss441.jpg


非常に重くサバ落ちとなりました(T_T)

2回戦に参加するまでばい菌で遊んでいると

ss442.jpg


ナイスドロップOTZ

一番↓でHP回復をうなぎに頼ってはいけません

で、そうこうしているうちに2回戦

のはずが入れない(T_T)

実は1回戦の前にサバ落ちしたんですが

門に入る前でサバ落ちしたと思ったら

中に入ってサバ落ちだったみたいで(T_T)

まぁそうゆうこともありますわ

その後みんなであいこうsの

ギルド入隊面接を開始

ss443.jpg


かなり色々聞いたと思いますが

これもカラクリの秩序のためですからねぇ

そんな重要集会中に珍入者が!

ss444.jpg


熊乱入ww

中身はただの変態でしたOTZ

ss445.jpg


やるな、あはんs

勉強2分で飽きるだけのことはある(意味不

その後はあいこうsの入隊面接を続けて

ss446.jpg


無事入隊許可がおりましたw

ようこそ「カラクリ桜」へ!

ギルド員として恥かしくない行動をとって下さいw

例えばこんな行動とか

ss447.jpg


幹部のみに許された特権です(ウソ

その後はあばれたり雑談に興じたりと

いつものカラクリ集会ですのでssをどうぞ

墓ドロ師ついに逝く
ss448.jpg


年末挨拶回り
ss449.jpg


年の終わりに狩り納めってことで

姫狩り!

時刻は朝の2:30!

ふぁい!!

ss450.jpg


はい墓ドロ!

やっぱ今年も墓ドロで締めて見ましたb

今年のブログ更新は今日で終了とあいなります

よいお年をお迎え下さい

来年もカラクリ桜のみりん五歳

ソメイヨシノのコリパンデュ

どぇるとみり伯爵をよろしくお願い致します

<(_ _)>ペコリ

→続きを読む?
2006.12.29 こりdeびさす
髪の毛伸びたんで久しぶりにリンスしてみました

ヘナヘナになってまとまりませんOTZ

年内に髪の毛切りにいかんとなぁ・・・

さて

館長やらみらsにお手伝い頂いて

ビサスクエ完了しましたb

こりのね

いざ

ss438.jpg


これこそ遊ビサスwww

いやぁ

HB難しいですねOTZ

みんなをきゅうちに立たせること数回

いや数十回?w

とにかくいつHBが消されるのかわからないもので

焦りましたw

最後はラグ死というあっさりした終わり方

でしたがこりを使ってのビサスってか

PT狩りってのも楽しいですねぃ

こりも大した成長っぷりですb

その後は

ss439.jpg


みらsがなにかを食ったらしい!

会話の中身を覚えてませんからwww
いやぁ

年末って忙しぃねぃOTZ

年末が会社の締めなんで余計忙しい(T_T)

けど息抜きは忘れないみりんですb

さて、ここ数日で二名ほどレベルがうpw

一人は「みり伯爵」!

みなさん存在すら知らないかもしれませんが

投げですb

アサシンなんですYO!

もう一名はこり!

ss432.jpg


ご無沙汰ぶりのあいこうsにもお手伝い頂き

無事

ss433.jpg


ご一緒頂いたかなcにもお礼言わなきゃですなぁ

メインやらずになにやってんの?!

とか言わない

そんな今週ギルメンでビサスしてきまして

まぁなんと申しましょうか・・・

タナトスの←から攻撃するのは自殺行為(T_T)

よく分かってなかったんですねぇOTZ

→からならソロでも倒せるんで調子乗っちゃったYO!

そんな感じで2回墓ドロ・・・

今週だけで6回墓ドロ・・・

7㌫×6=42㌫・・・

もったいない(T_T)

それはさておき

記念すべき第一回戦は

かえ(ハミ120くらい)

館長(弩94くらい)

かなc(ハミ88あってるはず)

みりん(弓100)

以上・・・

勝てるわけねぇwww

当然

ss434.jpg


押されまくりではかなく墓ドロMATURI

その後みらsinしたので速攻拉致!

ってか飛んできたwww

二回戦レッツゴー!!

ss436.jpg


開始5分で墓ドロとかwww

ラグで体力回復間にあわねぇOTZ

みんなその後がんばってたんですが

ぽつぽつ墓標を立てていきまして

最後に残ったのは

みらs(127?プリ)のみとなりましたとさ(T_T)

その後は反省会とあいなりまして

ss437.jpg


ギルマスに怒られてるって絵づらですなw

実際は違うんですけどねぃ

まぁかなcはビサスデビューでしたが結構がんばって

生きてましたb

それに引き換え私ときたら・・・(T_T)

みんなでビサスとか出来る年齢になったんだねぇw

またよろ!
本日新発見!!

みりんの会社、仕事納めが12/29でなく12/28だった!

危うく出社するとこだったよOTZ

新発見したのは自分だけかと思ったら

70歳の倉庫マンも知らなかったとか

記憶力おんなじ位かも(T_T)

得した気分の29日は大掃除メインでたまにメイポかなぁw

さて、昨日遊ビサス逝ってきますたb

集まったメンバーのss忘れたんで

あいまいな記憶を頼りに・・・

かえ「120ハミ㌧」

ミラs「127プリ」

館長「92弩」

なーs「1??プリ」

あいこうs「12?DK」

かえの友達「13?斬」

わし「100弓」

お?

遊ビサスのつもりだったけどいけるんでね?w

と思いつつ第一回戦スタートゥッハ!

ss427.jpg


イイ!!

左に押してるってば!!

いい感じで削っていく面々ですが

MP回復を渡そうとして墓ドロしたり

1:1からの接触で墓ドロしたりと

パタパタ逝く中みりんがんばりましたYO!

ss428.jpg


キタアアアァァァアアア!!!!(゜Д゜);

経験値185k!

所要時間30分くらいか?

みんなウマイ(・ω・)

ミラsなーsはいいタイミングでHP回復してくれるし

連打だそうですがw

あいこうsはHB切らさず押しまくるし

かえの友達も押しまくるし

かえは後ろのモコモコ処理&主戦力だし

まぁ館長とわしはねぇ

ブッwww

館長TOP墓ドロおめwww

ss429.jpg


ゴキブリ並の生命力&逃げ腰後方攻撃で

無事撃破!www

ドロはいいものなかったけど楽しかったっすYO

みんなで力を合わせてなにかを行うってことは

すばらしぃですねb

かえの友達が時間で落ちたにも関わらず

勢いに任せて2回戦突入!

ss430.jpg


みらs墓ドロ!!

眠たかったか?!

みりんサバ落ち!!

2回も撃破は欲張りすぎたかOTZ

結局撃破できたかどうかは聞かずじまいで

解散となりましたとさ

みんなおつかれちゃ~ん

一人寂しく親分やらお散歩をしていた

かなcを捕まえてみんなで闇MATURIb

ss431.jpg


しかしMATURI好きなギルドだなぁw

篭手書70ぱーが2枚貼りつたそうで・・・

おめw

今度はかなcも一緒にビサスいこうねぃ
→続きを読む?
昨日は下請けさんの忘年会がありまして

終電まで飲んだくれていました

鍋だったんですけどなに食ったか

あんまし覚えていなかったりね

職人さんとこにビールつぎにいってたもんで

返杯の多いこと多いこと

普段生中3杯でいい気分になれるみりんには

ちとしんどかったですな

まぁ話はかなり楽しかったんで良かったですがね

1次会はそんな感じ

悪かったのは2次会

職人行きつけのスナックに行ったんですけど

1次会で、ビール・焼酎・熱燗と

3種チャンポンをしていたところに

止めのウイスキーだかバーボンだかにやられました(T_T)

店を出る頃にはかなり悪酔いしてしまい

前後不覚の千鳥足状態・・・

電車を待つ間もフラフラ~フラフラ~

酔いすぎで電車や車に乗ると一気に気分が悪くなり

途中下車したこと何回もあるんですよねぇ

しかし今回は事情が違います

だって最終電車だもん(T_T)

途中下車出来ないプレッシャーと格闘しつつ

いざ車中へ!

3秒で爆睡www

しかし世の中そんなに甘くない

あまりの気分の悪さに大阪駅を過ぎたあたりで

目が覚める

ここから地元の駅まで約25分

ぐはぁ!これはやべぇ!

もたないかも・・・

あぁ神よ

車中ゲロだけはさせないで下さい(T_T)

と祈りつつ、唾を飲んでみたりしながら

20分の格闘

うぅ!とか

うぷ!とか

言いながらも無事地元に到着www

電車を降りたら気分が悪いのも直ったり・・・

後は徒歩で20分

のはずが40分かかって家に到着(T_T)

すんごい千鳥足でした

しらふの人が見たら爆笑もんの千鳥足w

でなんとか家に着いたんですけど

話はこれで終わらない

ほっとしてコートを脱いでスーツも脱いで

布団に潜り込み・・・潜り込み?



寒い?

え?

ええええええぇぇぇぇぇぇ!!!

朝の5時

誰もいない寝室

寝室のベットの隅っこ~のほうで丸まる自分

下着姿でコートだけ被って寝てるし!

そう、服を脱いで安心してしまいその場で

爆睡!!

寝室なのになんで誰もいないかって?

みりん家は現在親子3人和室で寝てますから

寝室にはベットがむなしく放置されてます

たしか家に着いたのが1時半か2時頃

3時間もこの格好で寝てたのかよ!!

酔っ払い

怖いですね(T_T)

年末年始みなさま飲み過ぎないよう気をつけましょう

さて、話は変わってf5で落ちるあなたに

画像つきでf5落ち回避方法を伝授しませう

①コントロールパネルから「地域と言語のオプション」を選びましょう
ss422.jpg


②続いて言語を選び右側にある「詳細」をクリキー
ss423.jpg


③みりんはオフィス2003をインストールしておりませんので
 みなさまとは多少違うものが出ているかと・・・
ss424.jpg

IMEスタンダード2002を選んで下さいね
ナチュラルっての選ぶとこの後の画面は出てきません

④IME2002を選んでプロパティをクリックすると
 この画面が現れますので右端にある
 設定ボタンを押しましょう
ss425.jpg


⑤スクロールバーを下へ下へ
 F5を発見したらクリックして削除ボタンを
 ポチっとね
ss426.jpg

最後に適用をクリックすれば全て完了w

途中出てきたssは真ん中を切ったりしてるんで

実際の画面と多少ことなることをご了承願います

みりんはIME2002なのでIME2003と多少ことなる

可能性がありますがほとんど変わりなかったと

記憶してますので試して下さいね

あと、パッチ後とても重いがオフィス2003を

アンインストールできないという件は

①メイプル総回診さんや
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-440.html

②自分のしっぽを追い回すさんなどに
http://tailtale.blog76.fc2.com/blog-entry-43.html

とても詳しく載ってますから一度見て下さいね
今日は会社から車で帰ってきたんですが

ふと目に付いた看板

「㈱フジ○ワFJ」

賊を思い出した私は立派なメイポジャンキー

なんの略なのか未だにわからないですがね

さて、ss多めでね

ss413.jpg


パペ蔵に続くお友達

おサルさんの名前が決まりました

なぜ「きなこもち」なのかと申し上げますと

みりん家のリアペット

うさぎの「みりん」

彼はまたの名を

「みりんきなこもち」

「にょろ蔵さん」

「みり蔵さん」

など等

沢山のお名前を持っておりその中でも

冬場はきなこもち化していることが多いので

今の季節「きなこもち」がベストチョイスかと

夏なら「にょろ蔵」になってましたね

そんなみりんのきなこもちな姿がこれ

ss421.jpg


前足と後ろ足はどこ???

ういやつですb

さて、ペットの名前を決めてすぐ、カヲsと

闇MATURIをしておりますと

ss414.jpg


今回の私、闇&ミスなしwwwwwwww

成功品のss忘れるほど大喜びで・・・

けどね・・・70ぱーが4連しただけなんよね

OTZ

この程度で嬉しさ満点の自分がとても好きです

強化したのは移動靴でしてね

カヲsに革靴移動+5 UG4ってのを頂いて

70ぱー4連ですから移動+13ですね

けどね・・・

海行ってるから意味ねぇぇぇ!!!!

今度はメル貯めて弓強化したいと思います

今のアールンまたまた借り物、攻撃+103

がんばろっと

そのあとはほれ

いつものごとくカラクリメンバー集まって

闇MATURIですわ

かえ

ナイス靴闇b

館長

中途半端なマント失敗

そんなもんです

毎回爆笑が起こるとは限りません

次回の闇MATURIに期待しましょうb

その後はギルド告知にあったように

遊ビサスしてきましたw

カヲsのお友達やらかえのお友達やら呼んでね

そこに降臨されたのが

ss416.jpg


カヲsのブログでお馴染みの魔女くぅ様です

あやかりたい(*´д`*)ハァハァ

なにをあやかりたいのか

詳しくはカヲsのブログを見て下さい

http://hagisan.blog22.fc2.com/blog-entry-214.html

さて、みんなが集まる前にきなこの

新密度あげあげタイム突入

ss415.jpg


やっとしてくれた(T_T)

そんな喜びの中いざ遊ビサス

ss418.jpg


このメンバーで最後まで生き残ることを目標に

ss417.jpg


きなこ・・・そんな目で見ないで(T_T)

その後は戦うプリ様なーsが墓ドロw

勢いあまってかえも墓ドロw

墓ドロが相次ぎ一回戦は終了

ss419.jpg


将○様こと、くぅ様に怒られつつ二回戦へ

ss420.jpg


1分も経たない内に

みりんサバ落ち&風呂落ちOTZ

まぁ楽しかったんでよしとしましょうb

またみんなで出来るといいねぇ~
久しぶりの現場仕事は体が堪えますOTZ

つっても職人さんのお手伝い程度ですがね!

相変わらず携帯電話が見つからないみりんです

OTZ

昨日書いた非常に短い記事に数多くのコメントが

あるのを今見て驚きました。

ついでに1万ヒット超えてるのに気づいて

さらに驚きました・・・

さて、今日になっても見つからないみりんの携帯

実はあんまし不便には思ってません

はいそこ、友達少ないとか言わない(゜Д゜)

年末で連絡を送ってくる友達が多い時期ですが

どうしても連絡したいやつはなんなと連絡を

つけてきます

実家にTELするとか、嫁にTELするとかね

みんな古い付き合いですからね

それでも携帯ないとどうやって連絡とろうか?

と思う人もなかにはいるわけで・・・

まぁなんとかなるだろうwww

携帯電話が普及しだしたのってみりんが

高校生だか大学(短大)だかの頃から

だった気がします

まぁみりんは携帯持つのかなり遅かった

ですけどねb

つまり15年ほど前までは誰も携帯なんて

持ってないわけですよ

今の若い子には考えられないことなのかも

しれませんがねぇ・・・

当然連絡をつけるには家にTELするか

直接会うか、お手紙出だすかくらいしかありません

そんな生活に慣れていたので、携帯なくしても

連絡を取るということに関しては困りません

連絡を取る行為以外で困っていたりします

困っている3点は

①個人情報の漏洩

②友達全員に携帯番号&メアドを確認して

 いちいち登録し直さないといけない

③消してはいけないメール達

 友達の子供が生まれた日や名前の連絡

この3点はかなり困りますOTZ

①は他人様に迷惑がかかるのはかなり気まずい

②はねぇ・・・とにかくめんどい(T_T)

③これは二度と帰ってこない情報が含まれています

正直③が一番つらいなぁ・・・

1ヵ月後くらいでもいいからさ

ぽっと出てきてほしいな(T_T)

みなさんは携帯をなくすとどれくらい

困るんでしょうねぇ?
→続きを読む?
本日



















携帯電話をなくしましたOTZ


















個人情報保護法に抵触しちゃうYO!

はぁ

どこにお出かけ?

カンバーーーック!

ペットのおサルがかわいい今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

忙しい日々の中でも息抜きを忘れないみりんです

<(_ _)>ペコリ

息抜きの合間に仕事をしてるとか言わない(゜Д゜)

さて、復活したまではよかったんですが

重いですなOTZ

いろんな人のサイトを見て廻って対策を講じました



f5落ちしやがる(゜Д゜);

どうも設定が初期値に戻っているようで・・・

再インストールしてっからあたりまえか?

気を取り直してf5落ち対策

まず

コントロールパネルを開く

地域・言語オプションを開き

勢いに乗って言語を選んで詳細をクリッキー♪

設定からプロパティを選び

全般の中の設定を選び・・・

設定を・・・

設定がねぇ(゜Д゜);

なんで???

と思ってよく見てみると

ss411.jpg


入力言語の項目が~Natural~とかいうのに

変わってたらしい・・・

驚かすなよぅ(T_T)

で、設定をIME2002に戻して設定をクリッキー♪

最初設定と言われて図柄がボタンと

気付かなかったのは内緒

で、f5を削除して完了~

これでf5落ちもなくなるだろうドゥフフフ

同じ症状の方がおられましたので詳しく

書いてみました

もう直ってるんかな?

まぁ直ってなかったらやってみてねぇ

削除したf5を元に戻す方法は知りませんがね!

そんなこんなで昨日はこりでカリカリ

みらsとふぁーsが武器庫しているところへ

乱入してみる・・・が

相変わらずあたらねぇ(T_T)

吸いとHB専門でしたなOTZ

その後

ちょっと用事で外へ出て戻ってくる途中

姉御でたら面白いなぁと応接間でちょい狩り

すると

姉御&墓標出現(T_T)

でちゃったYO!

すぐさま二人を呼んでカリカリさせるが・・・

ss412.jpg


有名な横狩りギルドらしいですね(T_T)

140と160のハミの攻撃力は

110&100弓&126プリでは歯が立たず

120?ハミのかえも呼んでみましたが

敵いませんでしたOTZ

横されて腹がたちつつも初期段階で

PTに誘うも軽く断られ・・・

なにも得ることのない姉御戦でした

復活早々腹立たしい限りでございますf5

みんな横はやめようね(T_T)
→続きを読む?
とうとう復活を果たしたみりんですが

昨夜22時?頃みりんでinしても誰も

おりませぬ(T_T)

悲しいのでこりでinしてみると

さらcがおりまして

「今、ぽちsいるよ。いっとく?w」

とのこと

以前お誘い頂いたお話ですな

で、どこに行ったらいいのか聞こうと

したんですが、なにやら落ちてるご様子OTZ

キャラ変えかな?

と思ったんですけどなかなかinしないwww

捨てられたかと思ってD子カリカリしてると

「フリマこれる?」

と、さらcメインから内緒が入りまして

あんた長時間どこ行ってたんだい?ww

という質問はせずにフリマへGO-

しかしあれですね

3週間ほどほったらかしだったんで

さらcから貰ったハイビスカスやら

かなcから貰ったウインクやら

自分で買ったサクチケやら

いっぱい期限切れでテンション↓ますOTZ

でまぁフリマでソメイヨシノのギルマスぽちsと

さらc・後から合流したいぢsと

ss408.jpg


入隊のお祝いを頂きましたw

この場を借りて改めて御礼申し上げます

<(_ _)>ペコリ

その後はそれぞれ風呂行ったり

トイレいったりリアで吐いたり

となにやら出入りが激しかったんですが

ss409.jpg


私ここでもいぢられてます(*´д`*)ハァハァ
→続きを読む?
2006.12.09 (゜Д゜)
復活ですわ!

心配して下さった皆様ご迷惑おかけしました

<(_ _)>ペコリ

エ?

心配なんかしてないって?

へっf3

そうさ俺が一番心配してたさ!

修理代がいくら掛かるかってね(T_T)

で、原因はマザーボードとメモリ?の接触とか・・・

元から不良品だったんだろ?f3

7千円ちょっとで直ったんでよしとしますがね

パッチ後大変らしいけど今日から復帰

したいねぇ~
