2007.03

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

ss88-1.jpg


momoごまさん

momoごまさん

みりんのお尻に納まっておくれよ

ss89-1.jpg







最後の種もだめでしたOTZ


悲しみに暮れるみりんは・・・




ss90-1.jpg



河童いぢめでストレス解消しております

サク無しなのにねぇ

河童でねぇ・・・





何匹殺ったんだ(゜Д゜)



もうしばらく河童と遊ぶことになりそうでおます
まもなく4月がやってこようとしております

新たな門出を迎える方々は新天地でがんばってほしぃものです

出会いと別れが人を成長させるんですから

さて、momoごまに出会いたいみりんは

一人種MATURI開催してみました


D2に(゜Д゜)


ss81-1.jpg


畑にまく種は当然

ss82-1.jpg


momoの種をまき水ならぬ手裏剣をまき

ss83-1.jpg


威嚇するドリッヒの努力は・・・

ss85-1.jpg


実ったのでしょうか?

momoごまは出ませんでしたがねぇ(T_T)

気を取り直して倉庫キャラもmomo種をまき

水ならぬ魔法攻撃を浴びせかけ

ss86-1.jpg


ss87-1.jpg








がっかりだOTZ

まだ1個残ってるからそれに期待します(T_T)
ひっそり育てているみり伯爵ももうすぐ50歳

サクチケなしでカラスばかり狩っていますが

そこそこの成長スピードでしょう

またジャンプ書落としてほしいなぁ・・・

7枚とも闇に消えたもんなぁ・・・

MATURIがしたい(*´д`*)ハァハァ

ss78-1.jpg


3月はひな祭りクエがあったり

ねばねばのクエがあったりと全キャラ大忙しでした

そんな昨日のこと

前回はかなcの酔っ払いパワーについていけず

ssを撮り逃したりしておりましたが

昨日のかなcは珍しく?wノンアルコールでしたので

着いていけました・・・が

どうにもアルコールがないと調子が出ないらしく

8割終わっているのに一番下まで落下してみたりOTZ

酔わないと勢いがそがれるらしぃです

酔拳でつか(゜Д゜);

ss79-1.jpg


f5率の高いラストひな祭りクエでしたが

無事クリア出来てよかったですb

みりんのドロは魔力杖30でした

いくらで売れるんでしょうな?

その後はねばねばの話題になり

ss80-1.jpg


人の話も聞かず種は人通りの多いショーワ倉庫前でまくわ

種MATURIに参加出来ないと文句は言うわ

まぁシラフなはずなのにまるで酔っ払いの勢い

最近のかなcは勢いがあると思うのは

みりんだけでしょうか・・・
→続きを読む?
本日は嫁様がなにやらの試験に行ったため

みりんと子供の二人ぽっちです

常にかまってもらいたい1歳11ヶ月

その辺に転がしておいてブログ更新なんて

不可能な技です

よってひざの上に座らせて

キーボードをぐりぐり触られつつ

ひざから落ちそうになりつつ

触ってほしくない色々な物をベタベタと触られつつ

更新となりますので文章少なめでw

種MATURIは残念なことにD2にinしていたのが

みりんとさらcだけOTZ

よって延期することにしました

D2にしようってのが不可能なことかもしれませんね

で、時間が出来たので育児romをして戻ってくると

お座りしているカヲル君

君はいったいどれくらい待ってくれてたんだい?w

で雑談を少ししたわけですがピーチ以外の種を

D2で空けてみようってことになりまして

ss72-1.jpg


フリマで種をまくのは不可能です

よって延期した種MATURIはどこでするか考えないと・・・

ss73-1.jpg


すぎた好奇心で種まきしましたがろくなもの出ません

あまりのつまらなさにssすらなし・・・

しばらくカヲsと談話しておりますとゾロゾロin

ss74-1.jpg


こともあろうにエルナスでちっちゃい種MATURIやってたのに

わざわざエルナスまできた面々

集まりがいいのやら悪いのやら・・・

カラクリが集まればやることは一つかもしれません

ss75-1.jpg


毎度のことながらカラス産ジャンプ30書を

2枚ほど無駄にしましてかれこれ7枚ボツ

成功したやつも闇しましたしどうしたらいいのやら

ss76-1.jpg


この日はなぜか30が貼りつかないようで

みらs・みりん・萩さん・館長

全滅です(゜Д゜);

全部で何枚くらい貼ったんでしょうねぇ?

10枚以上みんなで使ったと思いますが1枚も成功せずw

ss77-1.jpg


まぁこんな日もありますが楽しいからいいジャマイカw
ss71-2.jpg


次は中国に行ってきますb

話は変わって

種MATURIしましょう(゜Д゜)


かえと連絡とってギルド主催でやろうかと

思ってたんですがなにやら忙しいご様子

本ブログをご覧の皆様と有志でサクッと

やっちゃいましょうw

日時はそうですなぁ

3月28日のクエスト有効期限と

みりんの個人的事情を考慮して・・・

3月17日(土)20:00

なんてどうでしょうか?

今週末では早すぎますかねぇ?

24・25日に行うなら子供が寝てからになりますから

22時頃になるんですよ

なんかD2タイムがいいとか聞いてたんで

出来ればD2にしたいかなぁとね

平日なら子供寝た後の22時頃でしょうか

出来ましたら参加者のご意見お聞きしたいんで

カキコお願いしたいと思います<(_ _)>ペコリ
土曜日は家族でお出かけ

嫁様「明日買い物連れてってぇさ」

わし「(・ω・)? 仕事やん」

嫁様「日曜出勤かいな」

わし「今日土曜やったかあぁ(゜Д゜);」

休みを一日得した気分のみりんです

さて、金曜日の夜

相いも変わらずクエストを処理しておりますと

かなcが久しぶりにinしまして

約束していたひな祭りクエを一緒にしてきました

クエが苦手なかなcですが

意外と簡単だったようでサクサクっと

頂上へ

そして即外へ・・・

出るの早すぎて

ss撮れてねぇ(゜Д゜);

わし「もうやらないのかい?」

かなc「サブでもやろっかなw」

2回戦ファイ!!

サクサクッ

クリア&脱出!!

また撮れねぇ(゜Д゜);

いや・・・

落ちてたわしが悪いわけなんですが・・・

酔っ払いは勢いがいいですなw

わし「もう終わりかい?」

かなc「もう一回やるわw」

3回戦ファイ!!

と思いきやレベル制限に引っかかったようで・・・

次はss逃しませんぞ!

この時館長もinしていて一緒に遊んでいたんですが

とあるお方もがんばっておりました



本ブログ初出演のこのお方

わたくしも当日初めて会ったんですがね

ここまで到達するのに

3時間かかった

というつわものです(*´д`*)ハァハァ

よくまぁ3時間も諦めずにがんばったものです

実は次の日もキャラを変えてがんばってまして

1.5時間でクリア

半減ですな

それでも1.5時間も諦めずに良くがんばりました

忍耐って苦手な人はほんとダメですよね

まぁわしもその内の一人なわけですが・・・

得意な人はフォローしてあげて下さいねb

そんなダルダルなメイポ生活ですが

ss69-1.jpg


ねばねば集めにより倉庫君が2次転職致しました

お蔭様で種も4つ仕入れることに成功し

つまり4000個ねばねばを集めたと・・・

内momo種は3個あるとか・・・

変なところで運がいいですなぁ

まぁカニキャラでもありますんでこれ以上

育てる予定はありませんがね

カニクエしたい時は呼んで下さいねb
→続きを読む?
連日ブログをupできるってことは

毎日楽しげなことがあるってことです

皆さん人生楽しんでますか?

みりんは日々楽しく過ごせるよう努力してますよ

楽しみたいなら楽しむ努力が必要ですね

ss61-1.jpg



メイポを楽しむには闇も必要なんですOTZ

カヲsがinされましたので軽く100歳祝いなどをした後

勢いで闇MATURI開催してみました

闇MATURI開催

闇MATURI

闇(゜Д゜);

命中靴70書2枚成功したので調子に乗って

移動靴70書5枚いこうとしたら1枚目で闇とかね

さすが闇師というところでしょうか・・・

ss62-1.jpg


そんなみりんを尻目に成功し続けるこのお方

ss63-1.jpg


体力30兜2連ご70兜5連とかね・・・

見たくないのに追いかけて来て見せられましたので

ssupしてみましたよっと

気を取り直してこりの命中兜を作ることに

しかし命中兜書なんて高いですからねぇ

緑笠を300kで購入して貼り付ける書は

カラス産防御兜30書(*´д`*)ハァハァ

伯爵がドロしたものなのでただでございます

8枚も貯まってましてねぇw

いざペタリ

ss64-1.jpg



一発闇逝き(゜Д゜)

ぐはっwww

気を取り直してカヲsがくれた戦士兜に

引き続き30書を!!

ss65-1.jpg


無理は禁物ということですOTZ

まだ防御兜30書が4枚残ってますなぁ
→続きを読む?
クエスト進行中のみりんですが

昨日は引き続きひな祭りクエをしてきました

忍耐も何回もやってると慣れるもので

きちんとやるとミスも少なくサクサク進むものですね

ss60-1.jpg


国家試験を目前に控えたこの方と

ご一緒していたわけですが・・・

コントローラーの調子が悪いらしく登っては落ち

落ちては登り・・・

小一時間もかかってクリアしましてね

あんた勉強は?(゜Д゜);

ほんの休憩のつもりがたっぷりやってましたな

恐るべしゲームの力OTZ

自分が受験や試験前とかでなくてほんとよかったなと

思ったりしてねw

若人諸君

がんがりたまえw
さてみなさん

ss55-1.jpg



ひな祭りクエストやりましたか?

ss56-1.jpg


忍耐の結果が良くても悪くても

後悔しないのがコツですw

ss57-1.jpg


伯爵がみごとクリアできたので

こりにキャラを変えて再チャレンジしてみました

昨日はソメヨシの皆様が沢山inしておりましたので

お声をかけてみますと・・・

ss58-1.jpg


2時間かかってもひな祭り忍耐をクリアできない

というエニcが来てくれまして

二人でレッツ忍耐となりました

2時間かけてもクリアできなかったのに

ほんと良く来てくれたものです

(*´д`*)ハァハァ

忍耐の途中

こともあろうかこりにクリアの秘訣を聞くエニc

まぁ色々落ち着きなさいw

そんなこんなで30分以上落ちたり登ったりを

繰り返しましたが二人して無事クリアすることに

成功(*´д`*)ハァハァ

ss59-1.jpg


いつもはつまらない忍耐クエストですが

一緒にする人がいると面白くなるのは狩りと同じです

この調子でいつかジャクム忍耐をクリアしたいものですな
2007.03.06 最近のみりん
サクチケが切れてはや10日

毎度のことですが

サクチケ切れるとやる気なくなりますよねぇ

ってなわけでこれも毎度のことですが

ss53-1.jpg


クエスト処理作業開始でございます

ってかね

クエストアラームをつい先日知りましたwww

これ便利ですねぇ

で、最近はまったクエは・・・

ssないや・・・

期間限定ねばねばクエですな

ねばねば1000個で桃の種をくれるというやつです

なにやらうまくいけば桃ごまちゃんが

頂けるとか頂けないとか・・・

レベル制限がありまして

みりんが出来るキャラは3人

ねばねば3000個・・・

集めてやろうジャマイカ(゜Д゜);

カリカリ化理解rカイrカイラキアrカイラカイrk

いつも南の森のMAPが空いてるわけでもないんで

随分時間がかかりましたOTZ

無事集まって我が手にある桃の種

種MATURI開催したいんですがwww

誰か一緒に種MATURIしてくれる人ぼしゅーですb

ss54-1.jpg


ひな祭りクエもありますしね

しばらくはクエで楽しめそうですw

30分かかっても頂上に到達できなかったのは内緒
館長となーsから回ってきましたね

ネタ元をたどるとさらcに行き着きました

・・・

みんな年齢的に無理があるよねwww

そりゃもう私が一番無理あるけどね(T_T)

『猫バトン』

これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。 ばとんだああああ

一人称は必ず「我輩」にする。
日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。

先日の日曜日にゃ

大学の恩師が引退されるとのことでにゃ

同期20人弱で送別会をしてきたにゃ

12年ぶりに会う恩師は・・・

カーネルサンダースになってたにゃw

続々と学友が集まってくるわけだにゃ

12年ぶりに会うのにみんなの顔や

名前は覚えてるものにゃねぇ

13時に全員集合して予約していたお店に行くですにゃ

お酒を飲むにゃ

おいしい物を頂くにゃ

飲むにゃ

飲むにゃ

食べるにゃ

飲む・・・

気分良く酔っ払ったご一行様にゃ

その足でカラオケに行ったにゃ

自分の歌う歌は選べない決まりにゃ

記憶をたどり12年前歌っていた歌を

誰かに入れられるにゃ

それを歌うカラオケパーティーにゃ

これが結構笑えるにゃw

若かりしあの頃

弾けていたあの頃にゃー

三十路をすぎたおぢさんは弾けすぎたにゃ!

8人いたおぢさん達は変わるがわるコスプレに

挑戦したにゃ!!

セーラー服に始まり

チャイナにゃ!

看護婦にゃ!

もじもじ君にゃああああああ!

そして我輩は・・・

メイドデビューしたにゃ   (*´д`*)ハァハァ

一緒に行っていたねぇさん達によると

我輩のメイドが一番似合ってたらしぃにゃ

どうゆう意味で似合っていたのかにゃーOTZ

その後は店を変え居酒屋でどんちゃん騒ぎにゃ

店のトイレに

「禁止事項:一気飲み」

「禁止事項:バカ騒ぎ」

「守って頂けない場合は退出して頂きます」

と書いてあったけど誰も放り出されなくて

よかったにゃー

さすがに3件目は恩師はついてこれなかったにゃ

しかし2件目のカラオケでは恩師も被り物をしてたにゃ

そんな先生だから学生時代が今でもいい思い出に

なってるんだろうにゃぁ

勤続30年お疲れ様だったにゃ

最後に先生のいい顔見れてよかったにゃw

誰かに回すバトンらしぃけど大体回ってるから

ここでストップにゃ
