2007.04

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

D4とは無縁のOTOKOみりんです

子供をお風呂に入れる時間だからしかたないよね;

最近子供向けTV番組にちょっとだけ詳しくなってきましたよw

さて、メイポにinするとお話がメインとなっている今日この頃

07007.jpg



久々にinしたかなcとばい菌狩り

かなc2回墓ドロでテンション↓がりまくりとかね

久々で勘を失ったかと思ったら

最近寝るのが早いらしく

体がついてこないとか・・・

お互い年には勝てませんな

よってばい菌を諦めD嬢とくんずほぐれつ

92ハミ

120↑ハミ

101弩

92DK

70前スピア

まさに



乱狩り(゜Д゜);



かわいそうなD嬢達を狩り続けましたが

かなcは眠気に勝てない様子OTZ

はっと気付けば目をつぶってるとかね

D嬢の愛の一刺しが来る前に

寝落ちして頂きまして

その後は一人また一人解散となり

みりんも寝ようと思ったのですが

友チャが騒がしいw

あまりの面白さにSS撮り忘れOTZ

まぁ後々問題がでると困りますので

内容は伏せる方向でb







みんとc























こと

童顔OTOME w
PCパーツのお店へ質問事項などメールでしてみましたが

返信がありません!!

昨日は営業日だったのはHPで確認済みです

社用のメール毎日確認してねぇのかよ!!

てか

メモリの値段が上がってるYO!!

9,800円になってんでやんのwww

今日は休みなようで連絡つきませんので

5/1にTELすることに決めましたYO!!

最初からそうしろって言わないでOTZ

そんなドタバタなみりんですが皆様いかがお過ごしでしょうか

3連休最高w

館長誕生日おめでとうw



07001.jpg




ひっそり年齢詐称をしてみるみりんでございます

そんな昨日は久々にエニcがinしてるとの情報を

キャッチしましたのでいぢめられに逝ってきました



07002.jpg




さらcやっぱ怖いですね

館長を校舎裏に呼び出してボコボコにしたとかなんとか

その上お金がないとのたまう館長に

「飛んでみぃ」

と脅しをかけたとかかけなかったとか・・・

ガクガクブルブル(゜Д゜);

中部の雌豹ここにありって感じですな

さて

みんなが集まれば自然とテンションも↑ります

館長も初任給が出たとか出ないとか

PもばっちりMATURI開催(*´д`*)ハァハァ

本日のMATURIは・・・





調髪整形ランダモMATURI!!





よっ!このMATURI好き!!

07003.jpg


フカワヘアーとも今日でおさらばか・・・

来たれ新髪型!!





07004.jpg





ランダモに羊ヘアーが!!







ウソです;すいません<(_ _)>ペコリ





お次は館長どうぞ




07005.jpg






ある意味神が光臨した瞬間ですわな

髪型前のに戻ってるじゃああああああああん(゜Д゜);

ワロタw

納得できない館長は再度調髪券購入!

すごいぞ初任給パワー!

レッツランダモ!!









ぶwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結果は↓ss参照願いますb


その後の整形へ~


レッツランダモ!!


07006.jpg









!!アアァァ(゜Д゜);ァァアア!!










みりんと館長とかえが色々混じった感じに!!

これぞカラクリクオリティb
→続きを読む?
この1週間メイポにinせずヘコヘコ探し物をしておりました

何かと申しますと





512MBのメモリです




みりん家にあるPCは

NECのVALUESTAR S VS700/BD と申しまして

なかなか手強い相手なんです;

色々調べたところどうもこのPC

CPUがノートPC仕様だとかなんだとか・・・

おかげでメモリは汎用型ではなく

専用メモリを使用する必要があるそうです

基本性能は

WindowsXP SP2
CPU:Celeron(R)M 1.30GHz
メモリ:256MB

となっておりますが

VGA?

か、なんかわかりませんが12MBはそんな感じの

ものに取られて実際は244MB OTZ

どうもWindowsXP SP2 を使用する場合は

メモリは512MBないと重いらしいことが今回の

検索で判明(T_T)




つまり




現状だと普通にPCを触るにもメモリが不足してるとか・・・

購入段階から弱かったということか(゜Д゜);

ちゃんと作ろうぜNEC

そんなこんなで昔に調べた記憶から

バッファロー製のメモリ DD333V-512MB なる物を購入しようと

思ったのですが、実はこれ製造中止OTZ

他にないかと電気店にも調べてもらいましたが

どこの部品メーカーでも製造中止やら製造してないやら;

仕方ないのでNECの標準品でもと思い

NECに確認すると



製造中止



ぇぇぇぇえええええ(゜Д゜)

こいつは2005年1月6日に販売が開始したもので

調べてみると2006年夏頃にはすでに

バッファローもメーカーもメモリを製造中止していた模様

1年ちょっとで専用メモリの製造中止すんなよ(T_T)

泣いても始まらないのでとりあえず

オークションで探してみることに・・・

ありましたb

256MBや512MBが数点出されてるジャマイカ

さてさてお値段は?




2万円(゜Д゜)





ぉぉぉおおおおい!!





512MBですよ(゜Д゜);

なんですかその値段OTZ

1GBのメモリが買える値段まで高騰してるなんて(T_T)

昔調べた時にポンと買っとくんだった

最終的な値段は分かりませんが

目をつけたDD333V-512MBはその後も値を上げ続け

なんとオークション終了5分前ですでに



2万6千円(゜Д゜)ポカーン




ばかばかしくなりPCから離れたみりんですが

最終的にいくらで決まったのやら・・・

恐ろしやVALUESTAR S

DD333Vはいかんと思いその他を探すことに・・・

検索方法を変えてみました

NEC品だと中古で出てるかもと淡い期待で

PK-UG-ME024 ぽちっとな




1件にヒット(゜Д゜)





これだぁぁぁぁああああああ!!

と思い中身を確認するとどうやらメーカー品ではない様子

(・ω・)?

聞いたこともない部品メーカーの名前が書いとりました

Apacer

なんでしょうか?

検索してみるとどうもメモリの製造メーカーらしい

しかしほんとに互換性があるのか?

てか

なにもオークションでなくてもこのメーカーから購入できるのでわ?

と思いメーカーのHPを調べるもメモリまでたどり着けず(T_T)

諦めて安そうなApacerのメモリを落札しようか・・・

けどほんとに互換性あるのかねぇ?

まぁ諦めてその日は就寝








ところがなんと!









翌日会社の昼休みに課長とそんな話をしながら

ネットをヘコヘコ検索していると

なにやら書き込みのサイトに到着

読み進めると最後に

「ついに見つけました!!

 我が家のVS700に合うメモリがあったんです

 512MB 2枚を使用して快適に起動しましたぁ~」

なる書き込みが・・・









マジすか(゜Д゜)






その人が書き込んでいたURLにジャンプしてみますと

なにやら札幌の業者さんにたどり着き

詳しく見て見ますと

ノーブランド品でDD333V互換で

対応機種一覧にはVALUESTAR S VS700/BD の名前が!!

しかもお値段は9,000円弱(*´д`*)ハァハァ

買いなのか!!

と思うわけですが心配も少々

ノーブランドでほんとに大丈夫か!?

合わなかったら交換or返品or返金してくれるのか!?

ほんとにこの会社信用できるのか!?

など心配事は多々あるわけですが













漢ならやってやれ









の精神でやってやろうと思います<(_ _)>ペコリ



ちなみにノーブランドとは言っても

製造会社名はわかりました

Generic

医薬品会社か!!
過去記事なんて見てないので

まったく気付いていませんでしたが

ssがむちゃくちゃですたOTZ

保存場所を変えたりしたからんでしょうねぇ

昨日は一晩かけてssを直してちょっとお疲れです

更新が滞っておりましたが

そこそこ楽しんで遊んでおりましたよ

ss103-1.jpg



ss104-1.jpg


相変わらず闇MATURIでの闇率は以上に高い

この日もわたくしは貼りつかず闇逝き

こりの命中靴はいつ頃完成するんでしょうか・・・

そもそも70㌫2連品に30㌫を貼り付けるのが

暴挙なんでしょうがねぇ;

ss106-1.jpg


そんな命中率の低いこりさんはD子で92歳を迎えました

幹部にmissが出るのは内緒

BPを押すことが出来ないこりさんは

まだまだD子のお世話になるようです

菓子折りの一つでも持っていったほうがいいんでしょうかねぇ;


ss107-1.jpg




復帰や仮復帰おめでとうございます

無理せず自分のペースでがんばってほしいものですね

みんながんばれw
報告と依頼事項に関する回答を致します

平成19年4月12日をもちまして

ミラーカsがギルド:カラクリ桜を

卒業されました

ミラーカsはIDを売られるとのことです

メイポ内で出会われましてもカラクリ桜所属時代とは

別の人が操作されている可能性が高いので

お間違えのないよう御注意願います




今回の記事はミラーカsより4月15日に

以下の依頼がありましたので掲載致しました



ミラーカsのコメント

最後のコメントになりますが
過去にかかわったSSと記事全削除お願いします
ID売るので売った人に迷惑になるんで速めにお願いします



ssと記事全削除について

依頼事項に関する回答は

削除は致しません

です

管理者はssを撮影する際

当人にブログに掲載することと、名前をさらすことの

了承を必ず得るようにしています

ミラーカsが初めて掲載されたのは

平成18年4月4日だと思われますが

この際も当然了承を得てから掲載しています

ギルドの卒業やIDを売るなどの理由で

記事やssを削除してほしいのであれば

最初に言って頂きたい

そのような理由があればssや記事に

名前を出すことはしなかったでしょう

それに、記事を削除するとその他の方の

ssや記事も削除されてしまいますから。



IDを売られた人に迷惑がかかることについては

今回ミラーカsが卒業されたことと

IDを売られることを改めて記事にしましたので

本ブログ閲覧者が間違えて迷惑をかけることは

ないと思われます

本ブログやカラクリ桜HPにssや記事が掲載されて

いること、カラクリ桜に以前所属していたことなど

過去の出来事に関する説明は

売買される当人同士で行って頂けるようお願いします
今日は4家族でBBQやってきましたw

子供が5人も集まると目が離せません

川に落ちないかとか

高いところから落ちないかとか

心配事も多いですが得るものも多い

子供は子供同士で遊ぶのが一番の社会勉強ですな



わたくしのへっぽこPCがついにここまで(T_T)

ss101-1.jpg



メモリ拡張を求めるPCの声が聞こえます(T_T)

本気で検討しないといけないレベルになったような・・・

4次のパッチ後かなりの重さでビサスはほぼ㍉かと(T_T)



昨日は色々ありましたがなぜかssは少ない・・・

ビサス中はss撮れないし

楽しいことがある時ってしゃべり込んでss忘れちゃうねぇ

そんな少ないssの中で

非常にめでたいssをどうぞw





ss102-1.jpg




館長100レベおめ!!
4月も中旬となりましたね

大学生の面々も御出勤の御様子で

朝と夜の電車がすごい混みます(T_T)

大学前の駅なんで混み方は半端ありませんOTZ

6月頃になるとすごい空くんですけどねb

昨日は久しぶりに遅くまでめいぽしてましてね









ss99-1.jpg








怖いYO!!




問題です

誰でしょう?














ss100-1.jpg










彼女になにがあったんでしょうか(T_T)

そしてこのssは載せてよかったんでしょうか?www
→続きを読む?
プリンを食べながら更新ですb

ウマイですw

なんと申しましょうか

邪悪な掛け時計を400個も集めるのは

先が見えなくて面白おかしいです

ss95-1.jpg


あまりに面白おかしすぎてコーヒーブレイク放置です

帰ってくると知らない御婦人が挨拶してるじゃないですか

はて?と思って話を聞いてみますと

なにやらギルマスかえのお友達だとか

しかもギルド名に覚えが・・・

そう、以前ひな祭りクエで3時間かけた方のギルドでした



世間は狭いねぇ



しみじみ思ってみたりして・・・


ss96-1.jpg



そんな昨日はみらsに本物のドラゴンを見せてもらったり


ss97-1.jpg



ソメヨシで雑談したりしましたが


ss98-2.jpg



ソメヨシのぽちsが


ドン引きM男


だということが友達の証言で発覚しました

当然ぽちsの彼女であるさらcは


ドン引きS女です


お似合いの二人でウラヤマスィw
営業で外出すると眠たくて眠たくて

たまらない季節となりました

ポカポカ陽気がたまらない今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

たまにはサボって昼寝もありかと思いますな

ss91-1.jpg


4次の実装で活気に溢れるメイプルストーリーですが

リアなわたくし5月末に試験を受けないとならなくなり

サクチケなどは入れないことにしました

サクチケあるとついついやっちゃいますもんねぇ

そうなると狩りのヒートはアップしないですから

ss92-1.jpg


みんなでもじゃもじゃ遊んで寝落ちです

こんなダラダラ感もあっていいのでわ?と思っとります

ss93-1.jpg


だからってランク外まで落とさなくてもねぇ・・・

そんなこんなで4次になるのは目標



年内(゜Д゜)




がんばりすぎないのがみりん流b

ss94-1.jpg


ビサスを軽々狩れるのも年内目標でwww
