2007.05

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

わたくし

















110歳になりました(・ω・)b















それだけですOTZ



記念にビサってきましたよ~

07031.jpg



見たら分かると思いますが

聖魔さんはおりません

奇麗s仕様ですb

生き残りたければケチるな!

これが合言葉w

だいたいチューチュー150個くらい消費します

DKsはもっとつらいとか・・・

けど














楽しいw










1回戦結果

07032.jpg



勝利!!



2回戦結果

07033.jpg



敗北!!!!


これからもガンガンいっとこかぁ~w
はじめに

昨日UPしたメモリに関する記事はカテゴリに

「メモリ購入」ってのを作りましたので

DD333Vなどの検索でこちらのブログにこられた方は

そちらを見て下さいね

記事は1件だけですがね!!















さて

試験前のためメイポ封印でがんばっておりましたが

昨日の記事に書いたようにメモリが早々と到着しまして







我慢ならん(゜Д゜)












結果













07029.jpg



1回戦勝利!!!!!!!
















07030.jpg



2連勝!!!!!!!













軽くて軽くてたまりまへんわ(*´д`*)ハァハァ











今度は画質MAX&ss撮影の実験でもしてみますw
届きました(゜Д゜)


空便でしょうかねぇ?

みりんの会社で北海道に物送ると中2日かかるのにねぇ?

重量物だからでしょうか?

まぁ

早く届いたんだから

いいとして

とにかく











うれしい!!





早速セットしてみましたwww

07020.jpg


梱包はしっかりしておりました

メモリは厚めのビニールに入っており

プチプチが何重にも巻かれています

07021.jpg


メモリメーカーを確認

Apacer(アペサー?アペイサー?)

台湾のメーカーのはずです

なんで知ってるかって?

以前ヤフオクに出されていた商品がこのメーカーだったので

調べたことがあるからです!!

つまり

同じものがヤフオクでは3万円ほどしている!!

みりんの本体購入額は¥9,800です

梱包料・送料・代引料を含めても¥11,200

ヤフオクで買わなくてよかった・・・

メモリをまじまじ確認する前に静電気はとっておきましょうね

静電気は金属に触れれば取れますよw

さて、本体のカバーを開けます

07022.jpg


この写真はみりんの愛機

VALUESTAR VS700/BD の後姿です

赤い矢印方向に止め具をスライドさせます

スライドさせたあと青い矢印方向にカバーを

スライドさせるとカパッとカバーがはずれます

まぁPCの説明書読めばわかりますがね・・・

07023.jpg


カバーを開けると真ん中少し上に

メモリを刺しているところがあります


07024.jpg



2段になっていますが上段にはなにも刺さっておりません

下段には最初からメモリが刺さっています

よって今回はなにも刺さっていないところに

購入したメモリを刺すことになります

残念なことにスロットは2段しかないので

2枚しか刺せないってことですね;

さて

刺し込む!!



もう一度!!



改めてPCの説明書を読んでみる

切り欠きの位置などに問題はない・・・

なんでだろう?

と思ってよく説明書を見てみると

薄い字で

「増設RAMサブボードを奥までしっかり差し込むには
 強い力が必要です~壊れることはありませんので
 強く押し込むようにしてください~」

え(・ω・)?

そんな壊れよといわんばかりの強さで押し込むんですか(゜Д゜);

もうちょっと大きな字で書いててほしかったな・・・

気を取り直して



えぃ!やっ!



07025.jpg



左端に白い突起物が上段下段にあるのが

見えると思いますがこれは押し込むと勝手に

動いてメモリを固定してくれますw

みりんは自分でカチッとはめ込むものだと思っておりました;

07028.jpg


作業がすんだらカバーを閉めて完了ですw

あとはPCを起動して


07026.jpg



スタートボタン → マイコンピュータ上で右クリック → プロパティを左クリック


07027.jpg



メモリが736MBになってますねぇw

当初、標準メモリの256MBがなにかに一部使われて224MBしか

なかったところに512MBを増設したので

224+512=736MBとなりました

電源を入れなおしたときの起動の速さに

驚きを隠しきれない(T_T)

てか

やっと人並み?

これでビサス参加&SS撮影が復活できそうですw


追記は今回購入したお店の紹介です~
→続きを読む?
昨日床屋にて・・・

み「横と後ろスッキリしてもらえますか」

店員「スッキリですねぇ~」

シャキシャキ チョキチョキ

店員「いかがでしょうかぁ~」

み「あ・・・は・・・はぃ」

帰宅して嫁様が一言
















嫁「とっちゃん坊やwwww」






リアルでも整髪ランダモMATURIなOTOKOみりんですb




昨日の回答は

4番の放射線業務に対する特別健康診断

でした~

放射線業務の特別健康診断は白血球数の検査です





昨日に引き続き第二問!

H17.10月の過去問題

労働衛生(有害業務)

有害光線又は電離放射線とそれらによる障害との組合せとして、誤っているものは次のうちどれか。

1.紫外線
 皮膚がん

2.赤外線
 電光性眼炎

3.マイクロ波
 白内障

4.レーザー光線
 網膜火傷

5.電離放射線
 白血病

今回はよくよく考えると分かるかな?

って問題を選んでみたつもりです~




本日メモリを出荷したとのメールが入りましたw

3日後あたりに到着すると思います

3日もかかりすぎだって?

北海道のお店ですから!!
次の問に答えてよ

関係法令(有害業務)



特定の業務とそれに従事する労働者に対して行う特別の健康診断項目との組合せとして、誤っているものは次のうちどれか。

1.鉛業務
 尿中のデルタアミノレブリン酸の量の検査

2.高圧室内業務
 四肢の運動機能の検査

3.有機溶剤業務
 尿中の蛋白の有無の検査

4.放射線業務
 肝機能検査

5.潜水業務
 鼓膜及び聴力の検査


答えは明日にでもupしますb

とまぁ今週はこういった講習を受けてきますOTZ

4日間大阪市内の本町というところで講習が

あるわけですが受講中に寝ないか心配です(T_T)

来週の火曜日に試験があるんですが

今日も上司から一発合格のプレッシャーを与えられまして・・・

勉強やだねぇ;

専門外っちゃ専門外だしねぇ;

しかしまぁ社命には逆らえませんわな

Noォォォォォ!!!!





















07019.jpg






6月ですなOTZ
2007.05.14 おめでたw
数日前にさかのぼります



07012.jpg


ギルマスかえんが130到達致しました

遅ればせながらおめでとうw

わしゃそこにたどり着くまで@どれくらいかかるかねぇ?w


まぁかえの130もめでたいんですが


07013.jpg



「おめでた」ってぇとこれでしょう?w


07014.jpg



館長と二人ではげしく祝ってみました


営みやらエキスやらをふんだんに使用した結果

さらcが御懐妊でございます

まっことおめでたい話です



妊婦さんこれから大変だぁ

がんばりすぎずにがんばって下さいwww


そんな今日この頃メイポでは

07015.jpg


リプレで墓ドロしたり

07017.jpg


闇MATURI開催してみたり

今作ってるのはメトスですがうまくいくってほしいなぁ

07018.jpg


笑顔で墓を建ててみたり

面白おかしくしております

メイポでは面白おかしいですが

リアでは面白くない出来事が本日ありました

虫歯を治療です

所要時間なんと1時間15分

なんか微妙に歯の芯が残るという悲劇;

当然痛みもありちょいと凹み気味OTZ

しゃべらないと窒息死してしまうみりんから

しゃべりを奪ってしまった親知らずの虫歯

あんた罪な人だぁ

明日はめげずにお仕事行ってきます ノシ
ブログ管理者にしか見えない仕様について

管理者ページからしか確認できないことが判明

今まで何件か頂いておりました・・・

内緒のお話の中にはちょっと泣ける話なんかもあったり・・・

みんな・・・気付かなかったみりんを許してね(T_T)

仕様の変更のやり方がわからないので

このままになっちゃいますが

これからは注意して見るさぁ
















そしてみりんの風邪は相変わらずOTZ
2007.05.09 つらい・・・
風邪
















歯痛















風邪と思ってるものが麻疹(はしか)だったらどうしよう














抗生物質を飲まないと

頭フラフラ・・・

腰と太もも痛

咳もひどく

目の奥が痛い
















歯痛は左下の親知らずがひどい虫歯らしぃ

しかも横向きに生えているので

抜くのに時間がかかり

当然腫れもひどくなる模様















5月14日(月)12:00~約1時間

決戦は月曜日(T_T)














風邪引いてるのに抜いちゃって大丈夫?
メモリ増設のことをブログに書いてから

検索ワードで

DD333VとかPK-UG-ME024ってのが

目立ってます

結構苦労してる人が多いのかな?

なんて思ったりね

まぁほれ

こないだ注文したばっかりだから

手元に届くのは5/15以降ですよOTZ

それから記事書くから期待してる人は

それまで待っててね(*´д`*)ハァハァ

そんなみりんは体調を崩しまして・・・

喉が痛いし鼻水は止まらない

にもかかわらず















07011.jpg









年齢が煩悩の数と並びました(*´д`*)ハァハァ

サメにぶち殺されること4・5回

やっとこ108歳ですb
07009.jpg






買いだぁあああ(゜Д゜)




昨日質疑に関する回答がメールでありましてね

メモリ購入決定しました

(*´д`*)ハァハァ

会社名とURLはメモリが届いてちゃんと合うか

確認してから公開することにします

変なとこ紹介しちゃまずいですからな

このメモリは在庫してないらしく

店に入荷後、各種動作検証&エージング(?)を

行ってから出荷するらしく、

商品が手元に届くまで10~14日ほどかかるとのこと

早く届かないかなぁ

早まってDD333Vをオークションで買わないでよかったです

今日も覗いてみましたが2万円に届こうかという勢い

それらオークションの説明文をよく見ると

DD333V 互換

DD333V 同等

など書かれており

バッファローDD333Vではない品を出していることが多いです

お(・ω・)?

みりんの買ったメモリがうまく起動するなら・・・

オークションで売れるんでね?!

なんて思ったんですが

PCとか詳しくないですし

問題起こっても困るんで

やめときます;

出来ることなら

全てのメモリを買いたいと思っている

バリュースターSユーザーに正規の価格で

手元に渡ることを願ってやみません

これでうまくいったらオークションのメモリが

いかにぼったくりかってことですよねぇ;

てか















ビサスとかしてえぇぇえええ!!!!
