2007.06

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

2007.06.29 日常の出来事
もうすぐ沖縄旅行で

心ここにあらずなみりんです<(_ _)>ペコリ



サクチケ切れました

HIGEも切れました



そんなわたくし















凸どーん!

07064.jpg



凸どーーん!!

07065.jpg



凸どーーーん!!!

07066.jpg




凸どーーーーん!!!!


07068.jpg





ビサス6連敗中b


記録は塗り変えられるためにあるのさ・・・


そんな日常をすごしておりますOTZ
















飲んべ発見b

07067.jpg
そぉぉぉおおおい!!!!


















07063.jpg




墓ドロ1回7㌫

5回墓ドロ35㌫

めげないみりんは115歳(*´д`*)ハァハァ



50㌫貯まってからの▲35㌫は結構つらいものです

たとえ時給14㌫でもね;




97㌫の段階でビサス召集あったんですよ



07060.jpg



いつものごとくプリさんいないですが

クリアできそうなメンバーですよねぇ;








07061.jpg




墓ドロは仕様ですがなにか?;

油断大敵ですわ;




07062.jpg





館長の攻撃やんねぇ?




12kってなに?www
2007.06.23 海の人
もうね

サメさんはケチでこまっちんぐOTZ


07057.jpg



サメからのスキル本?なるものを求めて

延々狩りを続けますがいつになったら出てくるのやら;

てか

装備とかもなかなか出さないのね;

装備でないとチョイ赤い狩りになっちゃいますわ;















07058.jpg





でたがな!!(゜Д゜)




それと同時に墓を落として

サメmapに戻る時はかなり焦りましたが・・・



シャープアイズの20とかだったら400Mするとかしないとか

今回のドロップはストーリーブックなるものでしたが

まぁえがったえがったw


07059.jpg



まぁシャープアイズ20が出るまで

海の人として深海の治安を守っていきたいと思います;

だって400Mなんて払えるわけねぇもんw
あっと気付けばもう6月も中旬を過ぎました

梅雨時はジメジメしていやですな;

雨のせいで現場の仕事はメチャクチャ

頭が痛いOTZ




サメに篭っていつ年月

コールドシャクラーが落とすと言われるスキル本

いつまで経っても落とす様子がない;

落ちるものと言えば・・・

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

  


久しぶりに2回墓ドロOTZ


1回目はサメmapに入ると放置されているハゼどんが

うろちょろしているので

体をかわそうと→に移動したつもりが

ポータルをくぐりイカに接触死凸(T_T)

→押したつもりが→↑押してたなんて

なんともどん臭いジャマイカOTZ

2回目はサメを調子よく狩りながらチャットなぞしてると

間違えて鷹ドン召喚

鷹ドンの攻撃!

500のダメージ;

そして!



気絶しねぇ(゜Д゜);




怒ったサメの入れ歯攻撃!!


ガブチン!!

2800のダメージ(゜Д゜);

凸チーン

入れ歯はダメだって(T_T)

HP最大まで回復しとかないと一撃で逝けます

そんな状況を逐一かえに報告しておりますと

姫にお誘い頂きまして(*´д`*)ハァハァ

二人でカリカリカリカリカリカリカリ

なんだか死の危険を感じながら10分

プリさんかビショさん呼ばないと逝けることに気付く

みりんには姫様まだ早いようでw

とりあえず放置から帰ってきたじゅりcにアタック!

「可哀想な弓師を助けて下さいOTZ」


07054.jpg



お助けウーマン登場凸!!

3or4回ほど凸を出したとか

みりんも負けじと凸落し

誰が逝ったか凸MATURI



MATURI万歳!



しかしまぁお蔭様?でw経験値ウマウマだったり

じゅりcのレベルが上がったりと

濃い1時間でした

その後戦場をルディに移し

レッツファイ(゜Д゜)




07055.jpg





DKあり

ビショあり

久々の完全体PT

誰も逝かずにクリアできるかと思いきや

ヒーローが逝ったり

じゅりcが逝ったり(T_T)

凸のss撮り忘れたりOTZ

みんなでわぃわぃやるのはほんと楽しいですねb

操作がウマイとかヘタとか気にせず出来るのは

気が楽でいいわwww



07056.jpg
07052.jpg



快適プレイなみりんです<(_ _)>ペコリ


みりんは日々快適ですが

快適でないプレイヤーもいてるようで・・・

PC購入半年で電源が入らないとか

ありえないだろうに(T_T)

保証書も見当たらないって・・・

管理不足ですなぁ;



どれくらいの状態なのかよくわかりませんし

PCは素人なので直しかたなんぞ説明できませんが

以前みりんのPCがおかしくなった時に

試した方法を記憶を辿りながら載せてみましょう


電源すら入らないってことならショップ持込ですがね;


まずセーフモードなるもので立ち上げました

PCによってセーフモードの立ち上げ方が違うようです

みりんのPCだと電源を入れて

NECのロゴがでたらf8を数回押す

すると黒い画面に白文字で色々でてくるんですね

その上の方に「セーフモード」というのが

ありますのでそれをクリック

いつもとは違う画面でウインドゥズが立ち上がります

これはいらない機能を全てシャットアウトした状態で

立ち上がっているらしく

この状態(セーフモード)ではメイポなんかは出来ません

とりあえずセーフモードで壊したくないデータを

バックアップしておきましょうね

てか

重要なデータは常にバックアップ取りましょうb

みりんは月①とってますw

で、

セーフモードすら立ち上がらなければ

ショップへOTZ


バックアップが取り終わったら「システムの復元」をしてみましょう

これはトラブルが起きる前の状態まで

PCを巻き戻すという行為です

やり方は簡単

①下記のように「システムの復元」を選択
07048.jpg


②あとは流れ作業ですよ
07049.jpg


③次へを選んで~
07050.jpg

PCの調子がよかった日を選んであげるといいですね

その日までシステムの状態を復元してくれます

しかも現在あるデータは巻き戻さずに

現状で置いててくれるという優れものですw

④さぁ時間に余裕を持っていざ復元
07051.jpg


とまぁ

みりんがやった範囲はこれだけです

これ以上はわかりまへん;

みりんの場合結局これでもおかしな状態が

続いたためメーカーへ修理を依頼しました

7,000円の出費でしたが

まぁ今は調子よく動いてますよ

メーカーの説明によると

なにか接触する部分にホコリが溜まったとか

接触不良だとか・・・

たぶんですよ

恐らくですよ
















ハズレを引いたOTZ


購入当初から悪かったんじゃないか?

と思っちょります

機械にはこういったことが多々あります

諦めてお金を払って修理してもらいましたがね

しかし

PCのある部分はそれらの現象が多々でるらしく

保証書に対象外とされているものもあるらしいです

HDでしたかね?

壊れやすいらしいですよ

今日の記事程度で直せるならラッキーと思って下され~


07053.jpg

鼻の周りの感覚がなくなります

前歯の裏側を3㎜ほど削って詰め物しました

歯医者通いはまだまだ続きます







6月7日名古屋出張は・・・















07043.jpg










遊んでないってのw!

このssでどこか分かったあなたは現地人b

刈谷サービスエリアならぬ

刈谷ハイウェイオアシスという所です

高速のSAなのに一般道からも入れるとか

コンビニがあったり


07044.jpg



うまげなエビせんべいが売ってたり

上り下りどちらからでも同じ店に行けたり(徒歩のみ

まぁ

オアシスだげな!!

使い方間違ってる?!

一日中車乗ってて書くことといったらこれくらい

下請けさんと一緒だったしね









6月8~10日は・・・














札幌出張!!

札幌上陸は12時前

昼飯は回転寿司






ハマチウマー(゜Д゜)


















九州直送新鮮ハマチ!!



OTZ













甘エビとかカンパチとかサーモンとか

おいしかったですよ

まぁほら

どこ産か分かりませんがねwww

その後は現場に移動して話をしたりね

札幌市内から離れてまっすぐな道を真っ直ぐ走る

道路際を示す矢印が並ぶ姿が爽快だったり

天気もよかったり

心地よく移動を楽しんだ後

出張の真の目的














勉強会の講師役??? キタァアアアー(゜Д゜);


OTZ



騙されたんですよ

そんな大げさじゃないって言ってたのに(T_T)

学校の授業のように

お客さん11名の前でホワイトボードを使った説明やら

質疑回答

約1時間がんばり抜きました;

そうゆう説明会なら事前に言ってくれなきゃ

資料を用意するってばOTZ

みりんのつたない説明で満足頂けたみたいなので

よしとしたけどねw

その後は別のお客さんと一緒に

朝の3時頃まで飲み明かしてホテルで就寝

お客さんと一緒だからほとんど写真は撮ってないさw

さて、

6月8日といいますと金曜日でございます

会社の経費で北海道なんて滅多にございませんから
















土曜日くらいは北海道を見て廻ろう!

一人旅は苦手ですがなにか?


結局ね




07045.jpg



大通公園?大通だけでよかったかな?



07046.jpg



テレビ父さんに昇って眺めてみたり

時計塔や北海道旧庁舎を見て廻ったり

市内をウロウロしただけでしたw

だって遠出する気にならなかったんだもん(T_T)

まぁそれでも2度目の札幌の地はよかったですよw



さて、日曜日は帰るだけなんですが

色々ありまして・・・

箇条書きで報告します















①スーツとネクタイ&ベルトをホテルに忘れたOTZ














②ジャガポックルの人気が激しかったOTZ














③金属探知機のところでひっ捕らえられたOTZ














①について
・着払いで2千円かかって泣けた(T_T)
・つまり1万円のスーツが1万2千円に
 なったことに気付いてまた泣けた(T_T)


②について
・お一人様3個限定で泣けた(T_T)
・購入するのに15分並んで泣けた(T_T)


③について
・小アーミーナイフの存在を忘れてた自分に泣けた(T_T)
・搭乗10分前ギリギリセーフだったのでホッとしたw
・行きの伊丹空港をスルー出来たことに笑ったw



07047.jpg




笑って終わった出張?でしたw














カテゴリは「国内旅行にいきましょう」ですw
挑んでいた第1種衛生管理者試験ですが・・・























合格しました(゜Д゜)


めでたいですな

しかしまぁ

試験の感触が今一だったので素直に合格を

祝えなかったりねOTZ

なんにせよ受かりゃいいって割り切りましょう(T_T)

みりんのド頭で受かるくらいの試験ですので

これから挑もうって人(いないでしょうが・・・)は

楽な姿勢で挑んで大丈夫ですw










話は変わって

明日6月7日と8日はお仕事で出張となりました

とても珍しいですw

6月7日は名古屋

これは日帰りですわ

車で行くことになったので片道3時間運転します



OTZ



下請けさんも一緒に行くのでかわりばんこに

運転していかないと着いた頃にはバテバテですな



翌6月8日は遠方ですぞ
















みりんin札幌!!


なにやら祭りがあるそうで宿がなかなかとれず

苦労しました(T_T)

札幌からちょっと離れたところで取れたので

一安心ですがね

翌6月9日は・・・

自費で観光してきます(*´д`*)ハァハァ

一人旅好きじゃないんで近場をウロウロするだけですが

折角会社の経費で北海道行けるんだから

観光くらいしないとねぇw

帰ってきたら写真でもupしちゃうよ~
→続きを読む?
2007.06.02 新MAP探検
朝から

















ガンガンガン!!!



ガンガン!!

ガンガンガン!!!




なんの音かと思ったら

嫁様が通販で購入した棚を作ってました

朝の8時にはほとんど出来てたところを考えると

いったい何時からやってたんでしょう・・・

御近所から苦情がこないのが不思議です



さて

武稜なるMAPがパッチで出てきましたねぇ

そりゃもうねぇ














探検でしょう(゜Д゜)













逝き方は至って簡単

オルビス船着場の一番右端にいるNCPに話しかけると

武稜にいけますb

07038.jpg


55歳の伯爵ごときでは孤高の鶴仙人様から見れば

まだまだ初心者の域を脱していないそうな・・・




07039.jpg


そんな鶴仙人様にいやいや運んでもらいました

待ち時間は無し

移動時間も1分程度

とっても行き易いように思えますが

いかんせんオルビス

ルディくらいにしてほしかったねぇ;



07040.jpg


とかなんとか思ってる間に武稜に到着して

→のポータルをくぐると

初級修練場なるMAPにいけます

ここがなんとも・・・

平面MAP

横幅も狭い

沸きが鬼の様

第二の提灯ですな

提灯より体力はありました

もらえる経験値は170↓

回復関係のドロップは20分の狩りでは出ず

経験値だけ目当てならいいかもですね








そんなこんなで22時

サクチケタイムをすぎりゃんせですのでこりにキャラチェンジ

禾焔に呼ばれたと勘違いして姫MAPにいっておりますと

提灯が空いてたり・・・

伯爵だとおいしいなぁと思いつつ通り過ぎる最中

かえ「え? 呼んでないよw」













提灯ヤケ狩りだああ!!



ギルメンと友達に声をかけてみる

「提灯PT募集~ こちら92DKのみ」

結果















07041.jpg


とってもヤクザな仮面の軍団が集合しましたwww

コリが最年少ですw

そんなギルメンと

07042.jpg


グルクエを楽しんだ一日でしたとさ

おわり




















グルクエちょっとダルくないですか?w
07034.jpg


ゆっくりサクなしで育てている伯爵が55歳となりました

(*´д`*)ハァハァ

バックジャンプ投げのつもりがその場ジャンプ投げになったり

正面向いたままのそのままジャンプ投げだったり

テクニックは相変わらずですが伯爵は楽しくやっとりますb

今日あたり新MAP見学逝って来ますよw




07035.jpg


レアキャラかなcを発見してすぐ拉致

しばらく見ないうちに立派なワンコになっちゃって;;

㍉せず楽しんでほしぃですなぁ




07036.jpg


まぁなんと申しましょうか

メモリ増設後の快適さと言ったらもうウハウハw

コリdeビシャス!!

byソメイヨシノと仲間達!!

そして
















07037.jpg






クリア!!!!!!!

この勇姿をさらcに見せたかったですw






ss処理完了!w
