2007.07

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

07132.jpg





















ゴーーールデン ハンマァァァァァァ




































07133.jpg




80片手斧b




皆様は「このchドロ率いいなぁ」


なんて経験おありでしょうか?


今使っているchはどのような理由で愛用してますか?


みりんは特に理由なく11ch or 12chを


使用しておりましたが


サメのドロ率の悪さに嫌気が差し(今頃?


7/29から狩りchを変えてみました


するとどうでしょう


ドロ2倍時間でもないのに


ごーるでんはんまぁ×3


80片手斧及び80弓靴各1個


所要時間・・・


ん~


5時間くらい?


1時間に1個


少ないと思われる方もおられるでしょうが


1週間狩ってドロ2個とか普通にあったことを考えると


破格のドロ率でございます


「こりゃシャープアイズもいけんじゃね?」


なんて期待ももったりするわけですが


ほんとにchでドロ率変わるのか?


が先行してしまいまして


今日からちょいと調べてみようかな、なんて・・・


一つの狩場を5時間続けて狩ってみて時間あたりの


ドロ率を実測してみたいと思います





そのchの狩場が空いてる可能性は高くはないわけで・・・


サメmapもそこそこ人がいるものでねぇ;


しかも16ch全部廻るとなると結構な時間が必要になります


16ch×5時間=80時間ですか・・・



平日1.5時間×5日=7.5時間


休日4時間×2日=8時間


一週間で15.5時間


80÷15.5はいくら?


電卓どこだ?w


5.16週間・・・


1ヶ月とちょっとですか


こりゃエクセルで表でも作らんと色々忘れそう;


まぁとにかくシャープアイズが一向にドロしませんので


こういう遊びも必要かなぁなんて思ったりします


てなわけで


次回からchとドロ率の関係表でもupしていきたいと思います


期待せずお待ち下さい<(_ _)>ペコリ


そうそう


過去のss見返して発見しましたが


4次実装時点で107歳でした


現在118歳です


11歳分サメを狩り続けましたがシャープアイズ20は

















落ちません(゜Д゜);
マイサン


ちゃぷちゃぷ(お風呂)しようか?w















いやもん!!














(゜Д゜);


第4次反抗期に入りましたb








さて、メイポでは


4人息子を持つ父となった子沢山なみりんですが



07124.jpg



07128.jpg



伯爵もなかなか忙しく働いておりまして


防衛軍から足を伸ばしてショーワに行ったり


ルディに行ったりしております


なんだかんだ言いながらすでに58歳


サクチケなくても結構いけるもんですねぇ


年内3次はどうだろうなぁ・・・




07125.jpg



最近はめっきりビサス時のHB要員として


みんなのために働くことが主たる業務になった


こり男さん


ふぁーsのお誘いでお初な方々とビサスを無事クリアしてきました


抽選で装備が当たったりね


べこの乳までもらったりね


まっことありがとうございました;










みりんはと申しますと・・・








07126.jpg








07127.jpg





吸ってました(゜Д゜);



天狗狩り



ウハウハのウマウマでしたわなぁ


主たるメンバーは


ギルマスかえん140?投げ


実はOTOMEな奇麗s135?DK


無事4次したふぁーs122?弓


新規入団るせc135?ビショ


ほうほうなるほど


PTスキルのオンパレードですな


まぁ接触したら一撃死ですが;





@2名おりまして


へっぽこ副マスみりん117歳弓


年齢詐称男館長108?弩


この2名は吸いですわなw


それどころか攻撃すると天狗が暴れるらしく


うまくいかないので攻撃すら出来ない始末;


ただただいらんことをするしかなかったとさ


この場を借りて皆様にお礼申し上げます<(_ _)>ペコリ






最近館長がちょこちょこinできるようで


このおっさんがinするとギルチャが騒がしくなります


そんな昨日も


07131.jpg



わぃわぃとお話


カラクリHP・館長のブログ・みりんのブログの読者様も


参加してお話


07129.jpg




しかし


お話している最中にアバが切れるとか・・・


P入れてないから買えないとかね;


今日にでもなんか買うことにしますよ


















あなたは髪型・整形ランダモMATURIに参加しますか?


07130.jpg



女は度胸b
2007.07.23 日常の出来事2
ゴチンちゃん!












(・ω・)?












ゴチンちゃん!!












(・ω・)??












アン!パンマン!!












(・ω・)ほぅ












ば~~ぃ き~~~ん












(・ω・)ほほぅ












ゴチンちゃん!!!












(・ω・)???















ドキンちゃん(゜Д゜);














うちの子が世界一かわいいと思います


親バカは文化だとも思いますb
嫁様のご機嫌が斜めだとすごく気を使います;


なんでこんなにびびってるのか分かりません


「へっぽこ夫」みりんでございます<(_ _)>ペコリ




さて、



07120.jpg




毎度まいどのssから見て頂いたわけですが




















07121.jpg




4次が見えてきてちょっとKIAIが入ってきました


が、しかし


サメでの時給がだんだんまずくなってきております


時間当たり10㌫(サクチケ有り)


おそらく同レベルの弓師や弩師さんなどは


サメmapでもっと稼げるのでしょう


なぜかって?


107歳の館長(弩師)より

















攻撃力が劣っている!!















しかも大幅に!!



数値的にどれくらい劣っているかは忘れましたが


めっぽう弱いのです


理由は分かっております


ステ振り間違えまくってるからですOTZ


しかしいいのです


これもみりんクオリティ


自分ペースでいくのです;


そしてみりんが飽きたら





















07122.jpg




4男も育てるのですw


現在34歳


若い息子は育てがいがあります(*´д`*)ハァハァ


1時間で2レベupはとてもいい気分転換になりますw


墓を落としてもすぐに取り返せますしねぇ



07123.jpg
2007.07.21 4男始めました
今回の内容にタイトル部分は触れておりませんので


御了承願います<(_ _)>ペコリ



07112.jpg




愛すべき我が子「きなこ」が御臨終(T_T)


有無を言わさず復活させました


わたくし


きなこなしでは生きていけない体に(*´д`*)ハァハァ


そんなわたくし


いつもの如く海にて人食いザメを退治しておりました所


かえからビサス召集かかりまして


DKがいないとのことでしたのでこりで行きますと



07113.jpg




めっさ強そうな人いるじゃああああん!!!


とかなんとかいいながら



07114.jpg




こりでそのまま撃破したことは言うまでもありません


お蔭様で8連敗脱出ですw


しかし



07115.jpg




このお方だけをみますと


新たな8連敗記録樹立(T_T)


メイプルの平和を守るこの方も


呆れてf5してしまうことでしょうOTZ



07116.jpg




こともあろうに



07117.jpg




姫で凸落しまで披露したり;


みりんの連敗が止まるのはいつの日か・・・






























今日でございました(゜Д゜);



07119.jpg




07118.jpg






















2連勝!2連勝おめ!!

2007.07.16 ssにて報告
今日は手を抜きまして


ssにて報告


サクサクっといきます


07100.jpg




07101.jpg




07102.jpg




07103.jpg




07104.jpg




07105.jpg




伯爵がメイプルの平和を守った証ですb


メイプルの平和は伯爵が守っていると言っても


過言ではない証拠


正義の味方のお仕事は実は地味なものなんです;


07107.jpg



こんなメンバーでビサスを狩るも


07106.jpg



ガリガリ順調に削ります


ヒールがないのはいつものこと



07109.jpg




凸が建つのもいつものこと


8連敗中なのもいつものことwww



07110.jpg




親父狩りにでかけて逆に狩られるのは


めずらしいことw


館長どまぃb



07111.jpg




そんなこんなで116歳


120まで長いねぇ;


てかシャープアイズ(SE)でないねぇ(T_T)


4次実装後から延々狩ってますけど


でないんですよ


時間にすると?


仮に4月始めに4次実装


みりんはその随分前から海人(うみんちゅ)として


サメをガリガリ狩っておりますが


旅行前までみりんメインでサメ狩りしておりました


てことは


4・5・6月の3ヶ月サメを狩ってます


平日は1.5時間狩ったと仮定


休日は~


2時間の時もあれば6時間の時もあるから


まぁなんとなく4時間狩ったとしましょうかい


3ヶ月の平日日数が61日


休日日数が30日


休日多いな;


単純に掛け算


1.5×61=91.5時間


4×30=120時間



合計211.5時間(゜Д゜);



こんなにやってんのにSE落ちねぇ(゜Д゜);


ちょw


いくらなんでもドロップ率おかしいだろwww


もうそろそろ落として下さい(T_T)


密かにドロする敵が変わってたら泣けるなぁ・・・
2007.07.14 さらば沖縄
沖縄を台風が直撃したそうで・・・


沖縄及び九州南部の皆様が無事でありますように;
→続きを読む?
毎朝パンツ1枚・帯1本で起きておりました


エロチックみりんでございます<(_ _)>ペコリ
→続きを読む?
昨日戻りましたみりんでございます<(_ _)>ペコリ


今回の旅行は親子3人のみで出かける


最長旅行となりました


距離がね


昨年も行ってる訳ですが


友達家族やその祖父母が同行しておりましたので


3人だけの南の島初上陸となりましたw
→続きを読む?
ほな

行ってくるわノシ


















待ってろよ沖縄この野郎・・・














去年のリベンジじゃああ!!



昨年の宮古島
http://meipomain.blog43.fc2.com/blog-entry-146.html
今週末には沖縄に行くのに


まったく用意が出来ていません;


しかも前日の7月6日は朝から岡山出張


帰ってくるのは何時頃になるのやら・・・


まぁ


今から用意しろ!!


というツッコミはなしの方向でw


まぁ適当に段取りよく用意致します





さて、連日防衛軍でメイプルの平和を守る伯爵ですが


07074.jpg




働きが良いのか



07075.jpg




はたまた人手が足りないのか



07076.jpg




依頼が殺到して大変混雑しております


お客様には御迷惑をおかけし大変申し訳ございません


<(_ _)>ペコリ






実は伯爵


これらの依頼に関して


物件単位の請負契約なんです


地球防衛軍の社員じゃないんですよ奥さん(゜Д゜);


しかも














完全出来高報酬制!!





1件こなしてなんぼの職人稼業


07077.jpg



運良くお宝にありつける日もあれば


ボウズの時だってあらぁな・・・


明日は明日の風が吹く


07078.jpg



頂いた報酬はありがたく使わせて頂きやすぜぇ


今宵も一稼ぎしてくるかぃ


じゃあな! あばよ!!
沖縄まで1週間を切った今日この頃


お子が体調を崩しましたOTZ


早く良くなりますように(T_T)





さて、そんなわけで今週末の


7月7日から10日まで沖縄を満喫してまいります


よってサクチケなんぞ買うわけもなく


まったり伯爵でカリカリしてみました



07069.jpg



まず簡単なクエストをこなして


お次は悪名?高きあのクエスト


07070.jpg



ガンティアンのう○ち集め


いやもう


ねぇ














つらぃ(T_T)




集める数が多すぎですOTZ


07071.jpg




とかなんとか言いながらコツコツ狩ります


狩って狩ってまた狩って




07072.jpg


2時間の収穫は700個くらいでしょうか


これの報酬なんだったでしょうかw


ここまでがんばる意味があるのかないのか


とりあえずやっちゃったものは仕方ない;


しばらくは防衛軍にこもって


メイプル世界の平和を守りたいと思います














07073.jpg



サメが落とさない分こんなところで帳尻合わせるとは


ネクソンさんもうやってくれますなぁ;
