2007.09

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

売り子&倉庫キャラだったどぇるを


プリにするため育成を始めたおかげで


売り子に物を渡すのに四苦八苦しています


おこんばんわ





土シュリを求めて時計塔のマスタークロノスを


狩ってみたり


07232.jpg



久々にinしたかなcをストカしてみたり


07233.jpg



100↑キャラ5人揃ってるのに


07235.jpg



ビサスに完敗してみたり


コツコツレベルupしてみたり


07236.jpg



その後何回かレベルupしてるにも関わらず


ss忘れてみたり;


07238.jpg



提灯mapの敵が土シュリ落とすことをしらなかったり


07239.jpg



2.5時間で以上な数量の装備ドロを


ゾンビから頂いたりと


ブログupしてないだけでこっそりメイポはしています


気付けば62歳


プリ様になれる日が着々と近づいております


最低でもビサスに挑める年齢までは育てたいなぁ
2007.09.24 館長in大阪②
書くだけ書いてお出かけしたら


きれいさっぱり消えました


一から書き直しのみりんです


おこんばんわOTZ


ネタのないメイド喫茶をあとに


おっさん2名は新世界を目指します


今回の旅の合言葉は


「食い倒れ」


食い倒れ項目は


①串カツ
②たこ焼き
③お好み焼き


大阪に来たからには必ず食べておかなければならない


この3品


たこ焼き・お好み焼きは関東でも定番?


まぁよくわかりませんが


どうも串カツは関東であまり見ない様子


素材のうまさと油の具合、タレのうまさが


最後の一味を決める絶品料理


大阪きたら食うってぇ~


てな訳で通天閣の足元にある「だるま」を目指しましたが


行列が(T_T)


腹が減ってるので待てないみりんでございます


さっさと次のお店へ


ちょっと離れたところにある「だるま」へ


また行列;


くじけず次のお店へ


ジャンジャン横丁にある「だるま」へ


おい(゜Д゜);


ここも行列(・ω・)


だるまはダメだ


というわけで客席がとても多い朝日を目指しました


混んでるものの入れる様子


席に案内してもらい


荷物を置いてと・・・





ガシャアアアアアン




店内に響く金物の落下音


館長の凶器45Lバックパックがキャベツの入った入れ物を


吹き飛ばす


やっぱり置いてくればよかった;


色々後悔することもありますが


これも旅の醍醐味?


店員さんに新しいキャベツを持ってきてもらって


改めて着席


キャベツは生で食べ放題です


串カツと言えばこれがないとダメなんですよ


さて


注文した串カツをほおばるおっさん2名




うまい(゜Д゜)!!




各店こだわりの油とタレ


うまいうまいとほおばり


ビールが進む


昼間っからビールなんて最高w


腹も膨れたところで場所移動


その後は道頓堀を目指し来た道を引き返す


徒歩で


また歩くのかwww


大阪の日本橋は東京でいうところの


秋葉原のようなところですので


キョロキョロしてもらうためによってみました


館長的に笑どころ満載だったようで


満足して頂けた様子


そんな日本橋をこえて再び道頓堀へ


途中ゲームセンターなどに入って涼をとりつつ


メイポ仲間や友達に写メやTELをしつつ


道頓堀でたこ焼きを頂くことに


館長


風邪がぶり返してきましたOTZ


大食漢の館長の食が進まない


暑いところから寒いところ


汗をかいて冷やして


また汗をかいて冷やすの連続だったので


とうとう逝ってしまいました;


たこ焼きも6個入りを二人で分けて食べたのみ


大丈夫ですか(・ω・)?


お好み焼きはみりんの地元で食べることにして


日本一長い商店街「心斎橋筋商店街」を


ポクポク歩きながら地下鉄へ戻りました


結局えにcとは会えませんでしたが


またの機会にぜひよろですよ




地元についてまずはチェックイン


諸悪の根源45Lバックパックを宿に預けて


とりあえずお好み焼き屋へ


館長曰く


いやぁ軽いわw


そりゃ軽かろうwww


だって汗が乾いて塩吹いてんだもんさw


向かったお好み焼き屋はチェーン店ですが


結構好きな「鶴橋風月」


食したのは大体17時頃?


ある程度腹膨らまして酒飲もうってなりまして


二人ともぶた・えび玉頼みました(*´д`*)ハァハァ


うまいですよw


最後の締めに魚メインの飲み屋に行って


グイグイ飲んでやろうと思ってましたが


やはり調子が悪いらしい・・・


館長のビールも減らないし食も進まない


お好み焼きは完食だったんですけどね;


まぁ引っ張っても明日に響くし


21時で解散となりました










今度は体調整えて遊ぼうね!w

















翌朝


みりん&お子様&館長で朝食を食べて


お別れしましたとさ


また遊べたらいいな ノシ
2007.09.23 館長in大阪
9月22日


一人のおっさんが大阪に上陸しました


07237.jpg



素敵な瞳の持ち主橘館長


東京に遊びに行って以来数ヶ月ぶりでしょうか


遠路はるばるようこそいらっしゃいました


新大阪での集合は東京の時と違い


とっても分かりやすい駅ですのでかなりスムーズに


まぁしかし


45Lのバックパックは必要だったんですか
(゜Д゜);?


異様にでかいリュックを背負った館長と


それ預けようか


いや、背負ってくよ


ってな会話がありましたが


さらっと流しすぎて後ほど後悔


元気な様子なので忘れておりました


この男


風邪をひくという暴挙にでていたのです(T_T)


旅行前に風邪とかどんだけやねん(゜Д゜)ゴルァ


そんなこんなでまずは心斎橋は道頓堀へ


大阪市内で遊ぶ時に


キタ・ミナミ


という地域名をよく使います


ビジネスマンも多く百貨店や高級飲み屋街のあるキタ


若者が多く、濃い大阪を見れるミナミ


今回の旅は濃い大阪を知ってもらうためミナミを選択


道頓堀といいますと


阪神タイガースが優勝した時


人々が飛び込んだことで有名な場所であります


あの飛び込んだ橋


戎橋(えびすばし)は通称


ひっかけ橋と申しまして


ナンパのメッカでもあります


みりんが若い頃はそりゃもうひっかけまくって・・・


すいませんすいませんそんな根性ありません


もう言いません(T_T)


そんなナンパのメッカであり観光のメッカでもある


戎橋の南側


川沿いにお店が立ち並ぶ道頓堀筋


かの有名?な


グリコの人や食い倒れ人形


フグのずぼら屋、カニ道楽の動く蟹など


見た目を楽しませてくれるたくさんのものや


人たちで溢れかえっているのです


溢れているのです


溢れて・・・


人が少ねぇ(゜Д゜)!


午前中はとっても人が少ない


実を申しますとわたくし


ミナミで遊ぶことはほぼ皆無


地元でなんでも済ませてしまう人でしたので


行ってもキタまで


キタまで行くにも30分以上かったりするわけですがね;


そんなミナミ初心者みりんと


旅行者館長の二人旅?でございます


午前中はたこ焼き屋さんもお好み屋さんもがらがらw


まぁこれなら帰りによってもいいか


なんて思ったのが運の尽き;


まぁその時はそう思って道頓堀は


ちょちょいと見て廻るだけ


ほぼ通り抜け状態


昼ごはんを食べるにも早いので


次の目的地に行って帰りにじっくり見て廻ろうと


で、次の目的地は恵比寿町(えびすちょう)は新世界


大阪市内で一番濃い街


そう


かの有名?な通天閣のある地域


さて、ここで考えたのですが


地下鉄一駅分の距離


歩いていくか地下鉄で行くか


まぁ地下鉄か


と思っていたんですが


途中で通る電気街


大阪の秋葉原こと日本橋に


メイド喫茶があるらしい!


一人でいくことなんてまずないし


地元の連れと行くこともまずない


じゃぁそこで一休みするかとなりまして


日本橋から恵比寿町まで徒歩で行くことに


記憶にある日本橋電気街は


駅に程近く


大型電気店から個人商店から怪しげな裏通りと


そんな感じのとっても曖昧(あいまい)な記憶


まぁいけるだろうと歩き出したのですが


結構歩いたにもかかわらず電気街が見えてこない


あれ?筋を間違えたか?


※大阪市内では南北に走る道を「筋」
  東西に走る道を「通り」と表現します


と思って館長に喫茶店の場所を確認


とっても簡易な地図を二人でまじまじ見る


穴の開くほど見る


どうやら間違っているらしい・・・


もとに戻りましょうb


45Lのバックパックを背負っている館長は汗だくwww


大阪の日差しは東京の比ではないそうな;


で、元の道頓堀の端っこに戻って辺りをキョロキョロ


ん(・ω・)?


なんか違うなぁ・・・


俺の記憶の日本橋電気街はこんな感じじゃ・・・


携帯で地図を確認してみると・・・


ぐお!!


もっともっともっと南下かよwww


阪神高速の位置に惑わされ


位置を見誤ったりね;


汗だくの館長にとっても悪いなと思いつつ


45Lのバックパックは置いてきたほうがよかったなと


話しつつ


もう一度来た道を戻ってみました;


なぁにこんな間違いもブログのネタってことで勘弁してね;


で、方向が分かったところで再び歩く


歩いて歩いてまだまだ歩いて


遠!!



地下鉄一駅の遠いこと;;


汗をカキカキメイド喫茶到着


「お帰りなさいませご主人様♪」


はっきり申し上げますと


特に面白いネタはありませんでした;


こんな汗だくになって歩いたのにね;


でまぁそこでダラダラ30分ほど涼んで


さて目的地へGO!












っとここでタイムアップ


続きの記事はまた明日~


ちゅ~~~~っと半端やなぁ~~~
いつも2時間程度しか寝ないmyサンが


3時間経っても起きませんでした


生存確認をしてみる父みりんでございます





聖魔育成に熱が入って早数日


こんなに育ちました(*´д`*)ハァハァ





















07221.jpg



07222.jpg



07225.jpg



07226.jpg



07227.jpg



別人じゃん(゜Д゜);



07228.jpg



07229.jpg



07230.jpg



07231.jpg



多!!!(゜Д゜);




07224.jpg



いつも通り凸も出しつつ


50歳になりました(*´д`*)ハァハァ


たまにss失敗してるのはスルー頂いて


ブレスがMAXになり


07223.jpg



いつもお手伝い頂くこの方にも


多少の恩恵を与えれるようになり


luk盾も友達からお借りして


黄金錫杖魔目指して


まっしぐらでございます


これからもごひいきに<(_ _)>ペコリ
2007.09.13 業務連絡
業務連絡致します


エニc様~


エニ子様~


エニコシ様~


おられましたら


どぇるまで内緒か


当ブログにコメントをお願い致します
30分以上かけて書いた記事が消えましたOTZ


時間も遅いので手短に
























07212.jpg


犬鼻の持ち主が判明しました


持ち主いわく


これはみりんに上げたものだよ


だそうで・・・


サブっ子がありがたく使わせて頂きます


<(_ _)>ペコリ





問題が解決して一気に狩りを進めると























07213.jpg


123歳と素敵な数字となりまして


とりあえず4次スキル集めをすることに


まずは


暴風の矢


ふぁーsとるせcとそのお友達にお手伝い頂き


1時間かからず終了


つぎは


明鏡止水


こちらはみりんがすでにいくらか進めており


ダンジョンの深層部にてバルさんを


4次弓2名のみで300体カリカリする必要があるので


ふぁーsを召集


ほぼ全部狩って頂きました;



お礼に青い薬と白い薬を譲渡


実はここまでss撮り忘れてまして


ええ


ちょっときてますがなにか?


3つめは


火の鳥ことフェニックス


07214.jpg


やっつけ仕事ですいません;


07215.jpg


ようは卵を取ってきてリプレで割れということです


割ると


07216.jpg


生まれたばかりで右も左も分からない若鳥を


パペ蔵でほんろうして


タコ殴りするという


悪魔のクエです




そして最後は


ドラゴンパルスこと


バルス(゜Д゜)!!


4次戦士にお願いして連れて行ってもらえる


タイラス護衛クエでポロポロでますので


奇麗sにお願いして連れて行ってもらいました


07217.jpg


ほどなくGET


3人から4人分は出たんじゃないかとw


そんなこんなで





















07218.jpg


出揃いましたw


あとはレベルupしていくだけなので


みりん五歳はこのあたりでお休み頂きます


最近聖魔さんに興味がありましてね


どぇるを立派な聖魔さんに育てようと


07219.jpg


お城に篭ってみたりしてますよ


この子が3次するまで戻ってこないのか


いつものごとく飽きてすぐ戻ってくるか


どちらかわかりませんが


できるところまで育ててやりたいと思います


07220.jpg


記事消えたから投げやりな感じはお許し下さい;
2007.09.06 これ誰の?w
ピン ポン パン ポーーン





























お呼び出し申し上げます



犬鼻をお探しのお客様~




犬鼻をお探しのお客様~




おられましたら「みりん五歳」様まで御連絡お願い申し上げます




ピン ポン パン ポーーン

























07212.jpg




誰から借りたのか分かりません(゜Д゜);
2007.09.04 攻撃力
FC2の管理者画面が変わってなんかやりづらいですOTZ


お風呂上り


体についた毛を発見して払ってみる


取れない・・・


指でつまんで取ってみる


肉が引っ張られる・・・





















胸毛が一本だけ























たくましく育ってました・・・


こんばんわみりんです<(_ _)>ペコリ



























07211.jpg


























ボム&EXで10k超え(*´д`*)ハァハァ


いまどき非常に貴重なEX&アローボム振りキャラのみりん


だからこそできる荒業なのです(*´д`*)ハァハァ


今日の日記終わりw
2007.09.01 カラクリMATURI
画像を加工するソフト


皆様なにをお使いでしょうか?


わたくし「ペイント」を使っていたんですが


この度「JTrim」なるものをフリーソフトで落としまして


本日初使いなのでおかしなところがありましたら


御指摘のほどお願い致します


あぁ


なんかフリーソフトでこんなんあるよ


ってのがありましたら


教えて頂けると幸いです


フリーソフトでお願いしますね


大阪人は無料がお好き(*´д`*)ハァハァ






さてさて


タイトルにもある通り


07204.jpg




神社にてMATURIを行ってまいりました


まずはガシャMATURI


若干一名買出しから帰ってこなかったり


すぐそこのはずなのになにをしていた?


眠気に負けて去っていきましたが


なんで地獄湯いんの?


残りのメンバーで強行です


ガシャガシャまわす事数回


いいものが出たり出なかったり


わたくしお金あまりございませんでしたので


3回ほど挑戦して


書が3枚


赤字かどうか聞いてみますと


がっつり赤字なようでして;


相変わらず引きが弱いみりんでございました


ふぁーsよかったね


なんかすごいのいっぱい出てましたしね


今度たかりにいきます


その後雑談などしてたわけですが


ガシャしますと書が沢山でるわけで


いつのまにか


闇MATURIに移行b


残念なことに強化する書もないので


見学を決め込んでいましたが


ガシャで弓30を出したるせcから


「闇よろw」

















伝説が始まるのです


素材はかえからむか~しに購入したメトス


すでに30を2枚貼って一回だけ成功している


とっても微妙な品です


たしか攻撃95だったかな?


そのメトスを素材に30㌫書を




ペタっとね






















07205.jpg






















あれ?(・ω・)


成功w


1回成功しただけでびびられる始末


攻撃100、ug4


60㌫が4枚手元に・・・


今使っているアールンが103


しかもソメヨシのぽちsからの借り物


80歳頃から借りてると思うのです


40歳共に歩いた愛着あるアールンを


返せそうな予感w
























ぽとり


















ん(・ω・)?



















落し物(・ω・)?
















書(・ω・)?






















30㌫攻撃弓書(゜Д゜)!!




















みんとさんなんでそんなの持ってるのOTZ







07207.jpg






闇師の本領発揮はこれからなのです


見るがいい(゜Д゜);


これが闇師と呼ばれるゆえんだ(゜Д゜)!!!





























07206.jpg























エエェェ(゜Д゜);ェェエエエ















ついに闇師廃業なんでしょうか?w


よしよし


後は無難に60㌫書をwww




07208.jpg














お前ら鬼かwwww
















30書は値段が高いとのことで


みんとcが70書を3枚購入


有無を言わさず渡され


その上60書をとりあげられ;;


70書3回目で闇の期待が高まる中・・・




1枚目ぺたり




















成功(゜Д゜);
















2枚目ぺたり













07209.jpg


























成功(゜Д゜)?!


















やばい(゜Д゜)!!!


この流れは間違いなく闇だ;;;


しかし皆様の期待を裏切れるわけもなく


70書ラスト投入













































07210.jpg






ゾロ目なのです(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


画像の外側に白い枠が出来ちゃってる;;;


邪魔臭いからこのままupしますよOTZ
