2007.10

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

2007.10.28 カボチャと柿
ハロウィンは皆様の中でどうですか?


みりん家ではどこ吹く風です


そんなみりん家とはうらはらに


外食産業ではハロウィンを表に出しまくり


先日もファミリーレストランに行った時


ハロウィンのカボチャが鎮座しており




「柿!」




我が子に違いはわかりませんOTZ


そりゃねぇ


普通のカボチャはあんな色してないもんね;


それ以来普通のかぼちゃを見て


子「これなぁに?」


と聞くわけですが


み「これはカボチャ」


と答えても


子「ちがうゎ!」


と言われる始末OTZ


じゃぁ普通のカボチャはなんなんだい?マイサン;


罪なMATURIだねぇ ハロウィン


どう責任取ってくれるんだまったく;







で、話は変わりますが


07262.jpg



昨日


桜咲くファミリーの生みの親


綾音さんと


みんなのお兄さん的存在


ゼカリアsの結婚式がございました


07263.jpg



おしあわせに~w
朝もはよから会社携帯にコールが・・・


今日は担当の現場が動いているのでイヤな予感;


どうやら職人が入場する時間が


7:30じゃないといけないのに


8:00前に入った様子OTZ


朝一から監督に怒られました


職人を出している会社に確認すると


「おお! すんまへん 忘れてましたわ;」


おっさんええ加減にせぇ

(゜Д゜)ゴルァ



このおやぢ常習犯なのですよ(T_T)


常習犯なので職人が見ても分かるように


書類に大きく書いてたんですが


なかなか見てもらえないものですな


こんな苦労は退職するまで続くのですOTZ


いやな目覚めをしてしまいましたが


とりあえず週一更新のブログがんばります





どぇさん3次してから色々廻ってみるのですが




07259.jpg





D嬢には相変わらずやられっぱなし;


誰か先生して下さいOTZ


結局提灯に戻って1人で狩ってる人を狙い撃ち


「74プリと御一緒しませんか?」


大体OK頂けますw


聖魔になったんですからグルしないとね


しばらく提灯が続きそうで怖いです;



そんなどぇさんな日々ですが


サクチケ以外の時間帯にゲームが出来ますと


まぁ最近はめっきり出来ませんが;




07260.jpg




ssがうまく撮れてないのは仕様です;


久々のレベup


覚えておいででしょうか?


サクなしでこっそり育成


やっと59歳投げ賊みり伯爵


いつか3次転職したいと思いますよ





ギルド桜咲くのメンバーが結婚式を挙げましたので


出席出席




07261.jpg




夢さんおめでとうございます<(_ _)>ペコリ
ブログの存在すら知らないと思いますがw


ギルマス綾さんも泣き笑いで送り出していましたとさ


おしまいノシ
めっきり涼しく快適な今日この頃


おはようございますみりんでございます<(_ _)>ペコリ


気付けば2万ヒット


と言いつつ


19999を踏んだのはみりんです


20000を踏んだのは誰なんでしょうねぇ?


特に贈り物はないんですがねw


更新が遅いにも関わらず


コツコツ通って頂き感謝感激雨あられ


これからももっちり更新していきたいと思います


最近は仕事が忙しく


帰ってくるのはだいたい21時すぎ


飯食って、風呂入って、家の用事すると


22時を廻っており


ゲームして寝るか


ブログupして寝るかの2者択一です


まぁ


ゲームしちゃうんですねこれが;


で更新は週末にちょいとするので


週一更新


まぁ長い目で見てやって下さいな





前から気になっているのですが


アクセス解析を見てみますと


9月

07257.jpg




10月

07258.jpg




なにかと申し上げますと


NEC製PC「バリュースター」のメモリに関する検索


上位に食い込んでますな


以前メモリ不足でビシャスが出来ず


メモリを増強した話を載せていたのですが


まぁこれが


今になっても検索の対象に・・・


やっぱりみんな苦労してるのねぇ(T_T)


探していた皆様はメモリ増強できたんでしょうか?


みりんの買ったお店は潰れたようですし・・・


お探しの皆様に納得のいくメモリが手に入るよう


草葉の陰から祈っておきますね


てか


NECなんとかしろ

(゜Д゜)ゴルァァァァァ
今朝


PC電源をいれ


インターネットの画面を開くと


白い背景は全て薄い青色でした



07255.jpg




今度はディスプレイが壊れたみたいです




NECはもう買わねぇ
(゜Д゜)ゴルァ




踏んだり蹴ったりみりんです


ディスプレイの修理って何万円もかかるので


新しいの買ったほうがよさげです


折角メモリも増設したのにね;


完全に逝くまで使い続けるつもりですがね






さて、メイプルなお話ですが


前回ご報告したように


どぇる が無事3次転職しました


今後もしばらくどぇさんを起動するので


伯爵がお世話になっていた


桜咲くfamilyに



07250.jpg




どぇるがお世話になることに


今後もよろしくお願い致します
誰も見てないと思いますがねw


そして伯爵はフリー


そんなどぇさん


3次で最初に上げたスキルは



07251.jpg




ちまたでレイと呼ばれるスキル


シャイニングレイ?


なんだったか忘れましたがそんなスキル


発動速度が以上に遅い・・・


発動後も硬直する・・・


なんて使いにくい攻撃魔法なんだろう・・・


と思っておりますと


見かねたナーsが教えてくれまして


テレポ+レイの必殺コンボ


10回に1回は失敗していますOTZ


聖魔な先輩の皆様


初心者プリーストに色々テクニックを御教授願います


<(_ _)>ペコリ



そんなどぇさん旅日記


新map(マガティア)のクエストにはまってしまいまして


とうとうここまで進めてしまいました



07252.jpg




失踪中のドラン氏とお会いしましたが


その後のクエストはどうやら75歳以上にならないと


発生すらしない様子・・・


最後までいきたかったなぁ・・・


マガティアのクエストは結構楽しかったりしました


もらえるものは経験値ばかりですが


結構な数値がもらえたりします


物語な部分もしっかり出来てましたしね


結構おいしい狩場が多いため


日々人口が増えているのが難点ですが・・・




話は変わってビサス戦


昨日はみりんがお呼ばれしました


1回戦敗退OTZ


2回戦


07253.jpg



撃破w


経験値も5㌫ほど頂きました


また呼んでくださいな


ビサス後の抽選で気付いたこと










07254.jpg



日本語をちゃんとしゃべれないような子には


とてもじゃないけど任せられません;





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/15追記

ディスプレイの角度を「えい!や!!」っと変えてやると
直りましたOTZ
しかもupしてたssは青くなってない・・・
どうやら接触不良なだけみたい・・・
壊れてることには変わりませんが・・・
ssは画面をとるんじゃなくてデータをとるのかな?
まぁ
微妙に直ったということで騙し騙し使いますよ
ブログを書くようになってから


電車に乗ったり


車で移動している時など


ブログのネタがふと出てきますが


いざ書こうとする時にはすでに忘れています


忘れがちです みりんです


つい先日もお嬢ことみんとcに


こりの装備を預けていると思って


フリマに呼び出したんですが


1日前に返してもらっていたという・・・


どんまい俺OTZ


そんな忘れがちなおっちゃんですが


忘れずに行って来ました


07247.jpg



冗談もはいった結婚らしいですが


楽しげだったのでよかったんじゃないかと思いますよ


この他にもおよばれしていたんですが


招待状のメモが届いた時には


すでに式が始まっており


会場に入れないとか(T_T)


墓場の陰(かげ)から見守っております


末永くお幸せにw


さて


そんなわたくしはと申しますと


どぇるをプリにするべく狩りの日々


もくもくと狩り続け


転職mapの牛さん達もことごとく蹴散らし
MGの存在を忘れて3回墓建てたのは内緒




07246.jpg




カンニングペーパーを駆使し


07248.jpg



ssを見事に撮り逃し


07249.jpg





プリキュアになりました





ちがあああああう(゜Д゜)!!




プリーストになりました(*´д`*)ハァハァ


みんなを癒したり


経験値効率をあげたり


がんばっていきたいと思いますので


今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ




育成方法は


驚きの


HP振り聖魔ですwww


ビサスが出来る程度まで育てば満足かな?


多々御意見頂いておりますが


HP振り聖魔がんばっていきたいと思いますよ!


p.s.
頂いた犬鼻闇逝きです(T_T)
ごめんなさいOTZ
我が家のPC君


なんか背景が白いと


影がつくような感じで青い線が入るようになりました


液晶壊れたのかなぁ・・・


メモリ増強したりしたのに・・・


次購入する時は能力重視で買いたいと思います


まぁいつになるかわかりませんがね


まぁ現状でもそんなに気にするもんでもないので


現役続行ですb













さて













07245.jpg
















本日プリーストになってきます(*´д`*)ハァハァ


育成方法は検討中ですが


HP特化プリとか面白いなぁw
誕生日休暇


とっても素敵な制度がある会社勤めのみりんです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ


誕生日の前後2週間以内なら


大手を振って休めます


最近残業続きだったので少々心配でしたが


なんとか休みをとれまして(*´д`*)ハァハァ


そんな日に限って子供が体調を崩し


午前中から病院に連れて行ったり


ごはん食べさせたりね


お父さんにお休みはないものと思え(゜Д゜);


とか何とか言いながら


ちゃっかりメイポしてたりするんですがね


子供もほぼ治ってる感じだしまぁいっか


残業続きでなかなか更新できてない訳ですが


ちゃっかりメイポはしてました。はい。


07240.jpg



そんな今週木曜日


結構大き目のパッチがあったのを


御存知でしょうか?


どんな内容かは公式を見て頂くとして


























07241.jpg



招待されてきました(*´д`*)ハァハァ


ついに実装「結婚システム」


友の中で一番最初にするのが


この二人だったりしましたよ


07242.jpg



ほんとさ


末永くお幸せになってね


おぢさん草葉の陰から見守ってるよ


とまぁ結婚システム以外に


07243.jpg



新mapでのグループクエストや新イベント


新武器に新クエストなどなど


盛り沢山の内容でした


新mapへはオルビスからしゃくれに乗って


アリアント経由(徒歩)でいくわけですが


そんなに強い敵はいなかったです


65歳のどぇさんでちょっと辛い


程度のレベル


いつパッチがくるかわかりませんが


ワールドマップを見る限り


リブレの奥地に新しい街が出来てもおかしくないと


思わせぶりな空白地があるので


あそこが120以上の狩場になることは明白でしょう


しかしまぁ


今回の新mapには聖魔の狩場を期待したんですが


じぇんじぇんなかったなぁOTZ


07244.jpg



クエストアイテム集めに御尽力頂いた御婦人に


この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>ペコリ


ssなかったのは内緒
