2008.01

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

2008.01.20 水槽事情
随分寒くなってまいりました


皆様風邪など引くことのない様お気をつけ下さい


みりんはちょっとのどが痛いです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ


久々にリアルの日記でも書いてみることに


熱帯魚(淡水)に興味のない方には


つまらないかもしれませんがね(・ω・)




昨年のいつ頃か忘れましたが


我が家の水槽はほぼ全滅状態におちいりました


新たに底物のお魚を入れて


数日でほぼ全滅OTZ


あまりのショックに


しばらくお魚を追加投入する気分でなかったのですが


最近になり


60cm水槽に魚3匹(3㎝くらい)・えび2匹(2㎝mくらい)


計5匹ではやはり寂しいと思いまして


本日お魚を購入してまいりました


丁寧にADAの小魚用袋に入れられ


新聞紙で包むことにより気温差もなんのその


やはり熱帯魚は専門のお店で買うのがいいですな


そんなお魚ちゃん達は







08028.jpg




半分にぶった切られたペットボトルに移し変えられ


しっかり空気も入れてあげる


水合わせをされること5時間


水を出しては追加されを4回繰り返し


しっかりとみりん家の水槽と同じ水になったところで


水槽に放されます


水を入れる時はチューブに洗濯バサミを取り付け


点滴のような速度で水を入れていくのです


そこまでする必要があるのかどうか


未だに疑問ではありますが


本水槽に放す前に死んじゃったら立ち直れないもの;


で、無事我が家の一員になったお魚達





①カージナルテトラ(10匹)

08027.jpg




②コリドラスパンダ&白コリ(2匹&2匹)
 (めいぽのサブキャラ コリパンデュの由来)

08023.jpg




③オトシンクルス(2匹)

08024.jpg




総勢16匹の新戦力


古参のお魚と比べると非常に小さく


ヤマトヌマエビに食われるのでは?と思ったりしますが


弱肉強食の世界です


がんばって生き残って下さい;


そんな水槽の出来上がりに


水草が足りねぇなぁ・・・


と思う今日この頃


来週は水草追加か?




08029.jpg



お魚が恥かしがって前にでてこないので


増えてる写真にはなりませんでしたとさ;
2月中頃から予定している現場常駐工事


新事実発覚


集合時間AM6時(゜Д゜);


現場まで2時間必要だから・・・


おこんばんわ


平成20年は現場ばっかりみりんです


本職は営業マンよ?





メイプルではあれですよ


サメ狩りを再開したんですがね


レベルupとシャープアイズ20(SE20)を求めてカリカリするんですが


SEなんざ出るわけもなく…


まぁ


経験値だけでも貯まるのでよしとしないと;




08018.jpg




今でもフリマで買うと200m近くするんでしょうねぇ


なんでみんなそんなにメル持ってるんでしょう?


自力ドロしなければ


みりんは一生SE20を手に入れることはないでしょう


だって手持ちのメルが100m超えたことないんですもの;;
子供がTVに夢中になってる間に更新


隙を見てはがんばるお父さん


自分の時間は22時以降


世のお父さんたちがんばれ(゜Д゜);


おこんばんわ


みりんです<(_ _)>ペコリ




昨日の夜


親子仲良くカリカリしてるところにお邪魔して参りまして


延々1時間ほどTHE団塊


お年寄りだもの;


座談会だけではなんですので


処理に困っていた栗を開封




08016.jpg





ちょっと右斜め45°なところが


どうにも不安を誘います


でもってエイッヤッ!っと


ぶち壊したのはいいけども


素早い動きでドロップを奪う輩が・・・




















08017.jpg




きなこったら;



鏡を見て気付きました


ん(・ω・)?


鼻毛・・・


白髪は生えとる・・・


お年寄りですみりんです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ




タイトル通り


みりんの育成を再開してみました




08014.jpg




頂いたSPはSEとドラゴンパルスに振りまして


うれがってドラゴンパルス中に


サメ接触死を5回しましたw


新しいスキルって楽しいねぇ


そんなわけで今後ともよろしくお願いします


<(_ _)>ペコリ




08015.jpg




話は変わりますが


ドラゴンパルスってどう略すんでしょう?


パルス?


DP?


誰かしらんかね?
正月休みも最終日を迎えました


子供が風邪を引いたので


外出一切なし


体がなまってマイッチング


おこんばんわ
















08011.jpg




みりん?です <(_ _)>ペコリ




昨日1/5はカラクリ桜の新年会がありまして



08009.jpg



カラクリ以外からも


友人達が参加してくれました


ssには写っておりませんでしたが


主に


どまぃラ○チの皆様


またお越し下さいね


カラクリの集まりと言えば


闇MATURIが主な行事となるのはいつものことで


わたくしもいつもの如く


手元になにも残りませんでしたOTZ


闇MATURIおそるべし(゜Д゜);


そんな闇MATURIの後は


恒例となりました


館長及びみりんによる


調髪&整形ランダモMATURI


今回は、なんて奇麗なsも参加し






レッツランダモ!!
















08010.jpg




館長が(゜Д゜);;;




ん?


んん?(・ω・)














08012.jpg






















すごいのきた(゜Д゜);






08013.jpg
酔っ払いです


そして食べすぎです


正月は太ってなんぼ


こんばんわみりんです<(_ _)>ペコリ


昨日御報告致しました


HP装備でもさらしてみようかと思いまして


ええ


お安く出来たのでうれしいのです


全ての強化書が


60or70でもいいじゃない


だってチキンなんだもの






08002.jpg




08003.jpg




08004.jpg




08005.jpg




08006.jpg




08007.jpg




08008.jpg




あたしゃこれで満足だよ(゜Д゜);


@は


手袋@1回と


武器を自前で揃えるくらいだのぅ


魔力強化?







高いから作らん(゜Д゜)!!
お正月の目標は


5kg太ることです


こんばんわみりんです<(_ _)>ペコリ



08001.jpg




今年も楽しくやっていきたいと思います
