2008.10

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

ある秋の夕暮れ


保育園から嫁様と子が帰宅する風景


嫁様「さぁマイサン帰ろうか」


子「うんw」


てくてくてくてく


子「かぁちゃんw」


嫁様「ん?(・ω・)」


子「結婚ちてくだちゃぃw」


嫁様「www」


嫁様(前も言われたなぁ・・・
    前と違うこと言ってやろう ニヤリ)


嫁様「かぁちゃんな、とぉちゃんと結婚してるねん」


子「(゜Д゜);」





子「(゜Д゜);;;;」


子「か・かぁちゃん・・・とぉちゃんのこと好きなん???」


嫁様「^^;」


夫に対する愛情が不足してるのでわ?(T_T)


嫁様から聞いた話をそのまま載せました


こんばんわみりんです


<(_ _)>ペコリ




さて、更新が滞っており大変申し訳ございません


ここ数日の活動内容など載せてみたいと思います


08156.jpg


08157.jpg


08160.jpg


08161.jpg


ビサスばかりでごめんなさい<(_ _)>ペコリ


溜まってたんだもの;;


けどビサス楽しいですね


ソロするのも目標ですが


大勢でワイワイするのが一番だと思うのですよ


そんなビサス以外にも


08158.jpg


綾cの結婚式に参列してみたり


08159.jpg


メルトソウルを集めに行って


歯翼をドロしてウホウホしてみたり


ウホウホしてすぐ


あ、今はもうメーカーで作れるんだ;


って思ったりね・・・


しかし!


そんな悲しみを吹き飛ばすことがガガアアァァ
























生き別れの兄弟に会えました(*´д`*)ハァハァ

08162.jpg















兄弟!!


08163.jpg















兄貴HAGEたな!



















08164.jpg


そうそう


なーsことナーセリさん(弓カヲルさん他子沢山)の


娘的存在 否 娘決定の


結yuiさん&石さん(yuiさんのダーリン)の


ブログとリンク致しました


ほのぼのーとしたい方は御贔屓にw
→続きを読む?
子供の運動会行ってきました


まだ3歳なのでなんだかわかっていない様子


けど楽しげだったので喜ばしい限りです


そんな運動会前


どこのお子様か分かりませんが


テンション上がりすぎて


走り回って転んで負傷(゜Д゜);


それを見た嫁様


よ「試合開始前にブルペンで故障退場;;」


次の登板は来年ですか;




さて


まだまだ折り返し地点だったキオル氏のクエ


最後までやってみましたので御報告致します


08148.jpg


右上はハーピーの羽30個(リプレ)


柔らかい羽毛20個(みりんは火ブル)


柔らかい羽毛はルディ時計塔にいるドギパム?


からもちょこちょこドロします


パウダー赤1個



08149.jpg


右上はブラッドハーピーの冠12個(リプレ)


左下はブラッドハーピーの羽1個(リプレ)


硬い羽毛36個


硬い羽毛は色んな敵からドロできますが


みりんはリス港近くの豚が沸く隠しMAP


で集めました


パウダー白6個



08150.jpg


赤い腰帯30個(武稜)


パンダが落とします


バーンケンタ30個(リプレ)


パウダー白3個



08151.jpg


上中は骨粉30個(アクアのボーンクラピ)


鋼鉄10個


鋼鉄は鉄豚で一生懸命集めました;


加工された木


前々回くらいに既出ですね



08152.jpg


中上はバイキングの帆30個(ルディ時計塔)


右上はファイアボム5個(ショーワの銭湯)


銭湯に入り湯船をスルーして右側にいくと入れますが


ポータルなどなにもない隠しですので


↑を押しながら歩きましょう


柔らかい羽毛20個



08153.jpg


さて最後となりました


柔らかい羽毛30個


右上は知恵のクリスタル1個


左下はダイヤ10個(原石100個を使って精製)


中下は星の石1個


星の石は


08154.jpg


精製された宝石が必要になります


宝石全種類が各1個づつで星の石1個作れます


みりんはルディのパイに全て精製してもらいました


理由はありませんb





マガティアのキオル氏に御報告すると


砂漠の王様に直接渡しにいけとのことですので


08155.jpg


アリアントの街の中で迷子になりながら


贈呈


これで終わりかと思いきや


マガティアにいって報酬を受け取れとかOTZ


でマガティアのキオル氏ではなく


キオル氏の上にいる人


なんて名前だっけ?w


その人から報酬を頂きます


これにて13個全てのクエストが終了




さてと


ここまで書いてきましたが


正直皆様にあまりお勧めできないかとw


ETC集めが大変な割りに


報酬がなんかちょっと・・・


気が向いたらやる


くらいの感じでいったらいいと思います


だって


13番目のクエ


ダイヤ(精製済み)10個ですよ?


その上星の石1個


にも関わらず報酬は


中級クリスタル1個


どうゆうことですか?@@
本日


ソフトモヒカンにしてきました(*´д`*)ハァハァ


後頭部が特に寒い・・・


風邪を引かないようにKIAIいれてます(゜Д゜);





さて


メーカーの本筋クエストとは別に


キオル氏が次から次へと


お仕事を発注してきます


引き受けた以上


きっちりこなします


仕事は遅めですが;


前々回の記事で3番目までクリアしてましたので


4番目からいきたいと思います


08147.jpg


と思ったら4番目が・・・


ない(゜Д゜);


4番目は文章で堪忍やで;


ホワイトパンの尻尾100個と


パウダー白10個


以上w


5番目はssにあるとおり


パウダー青1個


クロコファミリーの皮25個(白草村)


かかし25個(武稜)


ですね


クロコといってもカニングの下水道じゃないので


気をつけて下さいね


みりんはばっちり間違えましたOTZ


6番目は


08145.jpg


電線束70個(マガティア)


光線銃7個(地球防衛軍)


ネジ7個


ネジは鋼鉄と青銅で作ったかしら?


みりんは・・・


200個ほど持ってたので知りません


(*´д`*)ハァハァ


はい


7番目~


08146.jpg


ダークモココの毛玉30個(リプレ)


モココは隠しMAPがあり


そこですぐに貯まりますよ


ルイネルの尻尾10個(神社他)


ルイネルの尻尾を集めるなら一番行き易いのは


神社ですね


街の一つ→MAPの左上にある


メイプルきのこの石造から隠しMAPにいけます


運がよければパパシュに会えるかもですねw


パウダー茶1個


今日はここまで


キオル氏のクエは全部で13個るあるとかないとか・・・


先は長い・・・OTZ
3歳児に雨は関係ない様子


外に行きたいとのたまう子供と


雨天決行で砂遊びしてみました


ついつい


穴掘りして楽しんでしまいました


(*´д`*)ハァハァ


童心に帰った34歳みりんです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ


砂遊びって海でもやっちゃいますよね?


それの延長線だと思って見逃して下さい;




コツコツ進めるメーカークエスト


先は長そうですね;


とりあえず終わったところまで御紹介


08129.jpg


オットセイの皮(青いやつ)は海のオットセイからですね

針山(赤いやつ)と指貫(茶色いやつ)は

武稜のハリネズミみたいなやつからです



08130.jpg


ジュニアイエティの皮はエルナスですわな

竜のうろこはペリオンにいるドレイク系からでます



08131.jpg


ピンクのやつはマガティアにいるミュティからだったでしょうか?

加工された木はダークスタンプやダークアックススタンプの落とす薪を町にいるNCPに渡すと加工された木にしてくれます
各街に一人くらいいるんじゃないかな?

鋼鉄は鉱石から作られるわけですが


実はそれ以外にも方法がありまして


08132.jpg


上記ssがどこだかご存知でしょうか?


08133.jpg


ミニマップ黄色地点の修理屋さんです


実はここ・・・


アイアンピグの蹄10個で鋼鉄1個を作ってくれるという


貧乏人にはウハウハなお店なんですよ(*´д`*)ハァハァ


まぁ


私も最近知ったんですが:


鋼鉄が数Mで取引されてるなんてことも聞いております


貧乏人には厳しいですよね


余計な出費を抑えたいみりん同様の貧乏人の為に


情報公開は必要だと思うのですよw


アイアンピグはヘネシスの隠しMAPですね


運がよければママシュを狩れて書ももらえるとw





さて


ここからが昨日のメインイベントです


4次が実装されて以来


延々とサメを狩っていたみりんです


なにがほしくて狩っていたのか


今まで見てくれていた皆様ならお分かりでしょう


現在の価値2Gとかどうとか・・・

















08134.jpg


シャ


シャ


シャープアイズゥゥゥゥゥ


もう無理だと諦めていたSE20





夢さん;;


08135.jpg


以前


かえにもらったMB20


闇に帰したことは記憶に新しい・・・


最近70書を使うと闇ばかり・・・


嫌な予感を残しつつ・・・


勝負(゜Д゜)!!




08136.jpg










08137.jpg













08138.jpg














闇ったああああああ(゜Д゜);
→続きを読む?
おこちゃまが「羊のショーン」に夢中です


隙を見てブログ更新(*´д`*)ハァハァ


なぜかおこちゃまコケて泣く(T_T)


更新が滞るOTZ


ブログを書くのも一苦労なのですよ


おこんばんわみりんです


<(_ _)>ペコリ


さて


昨日めいぽぅではパッチがありましたね


新スキルがでるってんでほぃほぃinして確認


どうやらクエストを消化しないと使えない模様・・・


楽しげなのでクエストを進めてみました(*´д`*)ハァハァ


①セレブっぷりを発揮してマガティアに行きましょう


②以前までは入れなかった武器屋っぽい外見の
  建物に入りましょう
  (MAP真ん中より←側にあります)


③マレンだかアレンだかアヘンだかに
  話しかけましょう


④マレンに思いのたけをぶつけましょう
 (例:サモハンキンポー!!等)


⑤思いのたけをぶつけるとクエストが開始します


⑥否応無しにマレンの弟子を目指すことになります
  あなたに拒否権はありません


⑦・同一マップにいるおじいちゃん
  (名前忘れました;)
  ・マガティア←側のおじいちゃん
  (名前忘れました;)
  ・ヒューズ(海の←端の塔の鉄格子の中)
  の3名の講義を聴きましょう


⑧ヒューズの対応に腹を立てて傷害事件を
  起さないよう注意しましょう


⑨マレンをぶちのめしにマガティアに戻りましょう


⑩マレンのテストを受けましょう
  間違えても怒られるだけなので焦らず騒がず
  一発成功を目指しましょう


⑪これであなたもマレンの弟子決定(*´д`*)ハァハァ


08118.jpg


さて


続いてメーカーの使い方について


マレンの弟子になったあなたは


まだまだクエストを進めないといけません


まずは「モンスター結晶」なるものを作ります


なぜか初心者スキル扱いの


「メーカー」を起動しましょう


08119.jpg


種類のところをモンスタにかえて~


08120.jpg


アイテム名のところをモンスター結晶に変えます


あとは簡単


ssにあるとおり


08128.jpg



モンスタが落とすETCをドラック&ドロップ


以上(*´д`*)ハァハァ


ETC100個で結晶1個ですね


この結晶


08122.jpg


31レベル以下のモンスタが落とすETCでは作れません


結晶のレベルはモンスタレベルに関係してるようですね


アイアンミュティのETCで作ると


初級結晶1


ができます


ばい菌で作ると中級結晶3


電撃イカで作っても中級結晶3


まぁそんな感じで敵のレベル次第で


結晶も初級・中級・上級


さらに1・2・3とある模様


時間が経てば色んな情報がでるでしょうね


そうそう


海に行くついでにプリジャーから「オットセイの皮」を


最低5個は持ち帰りましょうね


初心者靴をメーカーで作るのに必要になります


とまぁここまでがみりんの進行状況


まだやってない人は参考までに~


続きはおまけ程度でw
→続きを読む?
