2009.03

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

NHK教育テレビの


ぐーちょこらんたんが終わりました


夢落ち・・・


うんうん


子みりんは月曜日からなにを見るんでしょうなぁ


育児の味方


NHK教育テレビをみりんは応援しますb


おこんばんわみりんです


<(_ _)>ペコリ


いや~


前回記事で


約2名様の食い付きが非常に気になるところですが


実際みんなはどうなんでしょうねぇ?


彼女・彼氏・嫁・夫


一緒にお風呂入りたいですか?


おちゃんはね・・・


今でも入りたいと思っております( *´艸`)


嫁様「入るわけないやん 狭いし」


温度差は昔からです( *´艸`)


食い付きのよかった


なーせりーさん


結yuiさん


には正直に答えてほしいものですね( *´艸`)




めいぽに大型パッチがあったのは周知の事実でしょうが


他ブログに負けずに状況報告してみたいと思います


と見せかけてコリ男さん報告( *´艸`)



わっしょい!

09072.jpg


わっしょい!!

09073.jpg


わっしょい!!!

09074.jpg


わっしょい!!!!

09075.jpg


本気で上げる心意気が伝わったでしょうか?


一時間で体力の限界を感じてやめてしまうのですが


だいたい50%は貯まります(サクチケあり)


2日で1レベルのハイペースレベルup


さっさと120歳にしてドM狩りしたいですねドM狩り


ドM狩りとはバーサク狩りのことなんですが


どれくらいドMかと申しますと


スキルレベル1だと


HPが11%以下でないとスキルを発動してくれない


たとえばHBをかけて12,000体力あるDKだと


HPが1,320以下にならないと発動しないという・・・


1320以下のダメージしかもらわない敵でないと狩れませんね


しかし


スキルレベルが10までいくと


HP20%以下で攻撃力140%とか


うんうん


凸しまくるんでしょうね( *´艸`)


楽しみです( *´艸`)


そんなコリ男さんの育成にストップをかける大型ぱっち


早速行って参りました


新MAPはクエストをこなさないと先に進めない仕様


各MAPで999体の敵を撃破しながら進みましょう


各MAPのダメージを


142歳某マスタが検証致します



第1MAP 被ダメ目安1600

09076.jpg



第2MAP 被ダメ目安2000

09077.jpg



第3MAP 被ダメ目安2200?
(もう少し↑ 2300程度かも)

09078.jpg



第4MAP 被ダメ目安2300?
(もう少し↑ 2500程度かも)

09079.jpg



エリアボス ドド(くじらさんは90分程度沸き)
被ダメ目安3700?
(もう少し↑ 3800程度かも)

09080.jpg
ほねほねぎょよー



09081.jpg
回避は楽ちんよー








ほねほねぎょ攻撃のほかに


回避不可能攻撃もあります


遠距離職には結構痛いので距離を保って攻撃しましょう


被ダメは似たようなものかな?


そんな新MAP「時間の神殿」に行くためには


09086.jpg


自分が龍になって行く必要があります


09087.jpg


龍になる場所は色々なブログでも紹介されておりますが


リプレ町1丁目2番3号メイプル荘201号室から行けます


築35年


古い文化住宅の2階でゴキ○リなども大量発生中


お気を付け下さい( *´艸`)


ほんのジョークです


リプレの→側


はしごを登ったところにあるポータルをくぐり


船着場をスルーしてなんだか↑のほうで


まったりしているおじさんに話しかけると変身できます


まぁあとは道なりに( *´艸`)


09088.jpg


おじさまとやりとりしながら


09089.jpg


クエストを消化しましょう


09090.jpg


新たな道が開かれることうけあいです


09082.jpg


999体倒すのも


みんなですればすごく早いので


積極的にグルを申し込みましょう


このMAPにいる大概の人は


クエ消化目的ですので(3/28現在)


比較的簡単にグルを組むことが可能だと思われます


新しいお友達など見つかるといいですねb


しかし


意外と強い子達が多いため


気を抜くとうっかり・・・


09093.jpg


うっかり・・・


09094.jpg


うっかり;;


09092.jpg


いつも通り( *´艸`)


09091.jpg


凸を建てることになるのでご注意を( *´艸`)





倉庫がいっぱいなので


新キャラつくろー


09083.jpg




09084.jpg



犯人出て来い(゜Д゜)!!
みりん家のお風呂は


玄関を入ってすぐ右手にあります


お風呂に入っていると


玄関を開けた音がよく聞こえます


嫁様と一緒にお風呂に入っている子みりんと


20時をすぎて帰ってきたみりんとのある日の会話


み「ただいまー」


子「おかえり!!」


子「車買ってきたー!?」


みりんはコンビニに売っているコーヒーに


玩具がついているとそれを選んで買ってきます


子みりんはその中でも車がお好きな様子


み「ないよー」


子「なんでやねん(゜Д゜)!!


なんでやねん


までの間が絶妙です


こんばんわ


大阪の血が脈々と流れる子みりんの父ですみりんです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ


今日はメイポネタなし


趣味の水槽話です

~~~~~~~~~~~~~~~

書き終えた後見直してみたのですが

面白くもない話をだらだら書いてるだけなので

興味のない人は見ないほうがいいと思います;;
→続きを読む?
車でも買っちゃおうかな♪


って感じで新車を買ってきました


ロト6が当たる気がしたので思い切りよくねb


当たるわけねーーーーーーーー(゜Д゜);;;;


支払どうしよう・・・


うそですちゃんと払います


一括払いみりんです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ


いつもニコニコ怪しげローンで借りやしませんよ?


今乗ってる車は


2年落ちを中古で購入しまして


乗り続けること・・・






13年(゜Д゜);;;;;




下取りはちょっと;;


と車買取専門店に言わせた至極の一品


廃棄処分費9800円取られるらしいです…


13年乗ったのに走行距離68000kmとかね


たしか買った時が20000kmだったから・・・


ほほほ


そんな休日専用近距離車


驚くなかれ


リッター当たり6・7kmしか走りません


エコじゃないねぇ・・・


というわけで燃費のいい車を買いました


青色です


子みりんは赤を強烈に押していたんですが


嫁様が「青がいいねぇ」


って言ってたんで青にしました


別に強くおしてたわけじゃないんですが


まぁ色々考えてね♪


みりんの意志は一切考慮されてない


なんてことはちょっと横に置いといてね


ほら


なんでもよかったからさ♪


ほほほ


新車いいね新車


車はちっちゃくなっちゃったけどね


新しいっていいよねうん


今度は15年くらい乗るぞー


不景気な世の中だからこそお金を使っていこう


使わないから景気悪いんだよ


みんな散財しようぜぇぇえええ!!




嫁様とみりんの会話


み「新しい車にはしゃべるETCがついてるよ!」


嫁様「残念ながらバーが開きません」


それはダメェェェエエエ(゜Д゜);;;;






めいぽをちょっとだけ;



コリ男さんがじわじわ成長ちゅー


09066.jpg


姫様すごいです


時間50%あがります(゜Д゜);;;


封印&ピヨパッチ以降


どこかに必ず空きがある姫MAP


みりんがクエスペを遂行したおかげで


万病には困りません


このまま120目指したいと思います


その他のssはっと・・・



09068.jpg


うんうん


ビサスクエってさ


80歳にはつらいよねー;






09067.jpg


ぽっこりお腹がリアルとかぶります;;


そうそう


リンク追加しました


愛歌さんのブログと


桃子さんのブログです


よろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ




それだけ!


またよろ!!
休日の朝


みりんを起こすのは子みりんの仕事


扉の向こうで声がします


子「とぉちゃん起こしてこようかな」


嫁「いっといで~」


スススー


寝床に侵入する子みりん


子「とぉちゃんそろそろおきぃやぁ~」


子「○○君が起きぃゆうてるねんから起きぃや~」


子「はよ起きなあかんでぇ~」


うん


平日の朝


きみ(子みりん)が嫁様に言われてることだね…


子供の発言や行動を見ていれば


その家庭の内情がわかると思います


危険だ!!(゜Д゜);;;;


おこんばんはみりんです<(_ _)>ペコリ


家庭の情報は筒抜けねーOTZ



めいぷるはと申しますと


なんとなく忍頭狩りに行ったら



09061.jpg



なんとなく行くのがいいんですかねぇ?


狙うと出ないのはメイプルの仕様ですものね…


そして


無事クエストスペシャリストになり


いつも通りのめいぽ生活に戻ったみりんさん



09062.jpg



2日に1回のビサスも再開です


皆様のご参加


お待ちしております<(_ _)>ペコリ


相変わらずソロだと30分?


くらいかかるもの;;


BGも言うだけ言ってやってないねぇ


どうしようかねぇこれから…



09065.jpg


骨で142歳になったのはいいけど


いま一つ狩りのテンションも上がらなくなってきたし


メイプルとの倦怠期?!


倦怠期にはちょっと刺激を与えるのが一番かと思い


DKコリパンデュさんを120にする計画を発動させました


よって


みりんs最近見ないねー


ちょっとさみしいわー


私を捨てたのねー


愛してるー


借金返せー


などの用事があるお方は


どうぞ コリパンデュ に録をお送り下さい


99個くらい録空けて待ってます( *´艸`)







09063.jpg


元気そうでなによりです


お互い無理せずがんばりましょうb



やっときのこの名前が決まりましたよ( *´艸`)


09064.jpg




