2009.05

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

体力装備に目のないおちゃんは


今回のパッチでヘアバンドには期待しております


が上位のヘアバンド(HP補正が高い)はまぁ無理だろうなぁ…


なんて思って桃(HP+50)か赤(HP+70)あたりをゲットしようと


思ってたわけですが


昨日めいぽ関係のブログを見ておりましたところ


ヘアバンド青(HP+170)は実に簡単に手に入る


ということを見まして早速やって参りました


ネクソンの エヘw 間違ってたw パッチがあったら入手困難になるでしょうからね


まずやることは


シアワセノカケラなるものを敵からドロします


高確率で落ちますのでどんな敵でもおk


おちゃんはエビルアイだったかカズアイだったかから大量に入手しました


そのあとヘネシスの街へ





09207.jpg




リリに話しかけてー




09208.jpg




30個交換を選びます




09209.jpg




そこそこの確率で手に入れることができるハートの実を


昨日記事にしたエリン森の赤ちゃんにあげましょう




09210.jpg



09211.jpg



ほーら簡単


HP+170兜はあなたのものです( *´艸`)


ちなみに


先にエリン森でクエストを受ける必要もありませんし


ハートの実は1キャラでいくらでも入手可能な上


アイテムの移動も可能です


しかし1キャラ1回しか受けれないクエストですので


1キャラ1ヘアバンドとなります


大手サイト様で紹介されておりましたので


じゃんじゃん生産されていくことでしょう


体力兜30・60・70は品切れになるんだろうなぁ


落ち着いたら書を買って強化MATURIですな





09212.jpg

さくさくっとパッチのことだけご報告


まずはキャンペーンにある「虹色ヘアバンド」


7色のヘアバンドをエリン森にいるNPCから依頼を受け


1色づつ集めていくというもの


7色集まったらレア色の黒or白と交換できるらしいです


クエストが比較的簡単な桃色ヘアバンドはHP+50


赤色もクエストが簡単でHP+70


その他は・・・


情報があったら教えて下さいw


エリン森へはルディの→側にある塔


ヘリオス塔を登って行けます




09191.jpg




以下は各NPCの場所をssでアップしておりますので


色々歩いて探してみてください


エリン森はワールドマップがでないので


徒歩徒歩探すしかありませんよ




09192.jpg


09193.jpg


09194.jpg


09194-1.jpg


09195.jpg


09196.jpg



09197.jpg



09198.jpg



8人いるのはなんでだろう・・・


まいっかw


以下はNPCの出すクエスト内容になります


ss撮り忘れが多く撮ってるものだけですが;



09199.jpg



09200.jpg



09201.jpg



09202.jpg



09203.jpg




正直どれが桃ヘアバンドで赤ヘアバンドかわかりませんが


そこはほれ


自分で探せ(゜Д゜)!!


UGもあるそうなのでHP強化用に簡単なやつだけ集めるのもいいかもですね


交換不可ですが;
5/31訂正
水玉ヘアバンド(桃)を入手しましたが交換可でした;




続きましては武稜道場


武稜ってんで間違って武稜からしか行けないと思い


武稜に集まっちゃった人はお疲れ様です<(_ _)>ペコリ


カニングの→↓に看板があり


そこから専用MAPに飛べるので行きやすいです


その他にもあるとは思うのですが・・・


その辺も情報知ってたら教えて下さい




09204.jpg


ソロでもPTでもいける武稜道場


期間限定モンスターレイドと同じように


ボス的存在を倒して次々進んで行きます




09205.jpg




レイドと一番違うところは…


手持ちの回復(HP・MP)はまったく使えないってとこです


スキル封印されたら手も足もでません


逃げ惑っても追い詰められて接触死


みりんがやばかったのは屋台でしょうか


それまでは攻撃されることなく進んでいたのですが


屋台の波動砲で逝きかけました;


それとレイドと同じく30レベル差あるとPTで入れません


30レベル差内でメンバー集めましょうb


武稜道場のおいしいところは帯ですね


敵を倒すたびにポイントがもらえて


貯まったポイントを帯に変えると


全ステータスに+1とか


いいものになると+5とかね


そういった素敵帯が頂けます


期間限定ではないようなので


ぜひともALL+5の黒帯がほしいものですなぁ




09206.jpg


1:1攻撃もしてくるそうなので


遠距離職含めて行かないと㍉でしょうなぁ・・・
5/23(土)20:04現在


13時頃から発生した接続障害が直りませんね


休日の昼間


子供が寝た隙にゲームしてますみりんです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ


その時間に接続でけへんとか泣けるわー


まぁ接続障害でよかったといえばよかったです


だって


最近頻繁にでるこちら




09171.jpg




これが出た後での接続障害だったので


BAN?


とか思ったりね!


接続障害である意味よかったね!


弓職のパルスから即ボムを打つ攻撃をしかけると


頻繁に不正行為扱いで落されるんですよ


神殿狩りでは多用しておりますのでとっても大変なのです


早く直してーOTZ


さてそんなみりんさん


120武器の製造を行ってみました




09172.jpg




武器はこれが最後になるのかな?


皆様ご存じの神殿で欠片なるものを集めないと作れない成長型武器ですね




09173.jpg




このエンガウに秘蔵の宝石達をちりばめて


セレブな一品の製作に取り掛かります


しかし


120武器ではないというものの


前回槍作成を失敗しておりますので多少の緊張が…


運を天に任せて


エイッ! ヤッ!! っとね!




09174.jpg




綺麗な紅葉をssにして貼り付けようと


動画を取っていたわけですが


見事に被りました・・・


ちょっと考えればわかることなのに・・・


まぁそんなこんなで出来上がった初120武器の出来栄えはこちら




09175.jpg




あれ?


あれれ?


攻撃が標準+3


DEX+3


上級宝石+上級黒水晶


この子達に活躍の場はなかったそうな・・・


欠片を大量に提供頂いた夢さんに大変申し訳ない結果になりました;


がしかし


強化で取り返してやるー




09176.jpg




オラオラオラオラオラオラオラファラオオラオラオラオラオラオ




09177.jpg




60ベタ貼りかーい




09178.jpg



けど大満足ーw


ちっさい人間ですから;;


成長に期待しちゃうよ!!


新たな仲間になった飛ぶ羊「ミル姉さん」も応援してるよ!



09181.jpg




さぁみんなが撮ってる武器レベルアップssはこちら!!






09182.jpg




気付いたら上がってましたOTZ


そんなうっかりさん


エヘw


うっかりといえば



09183.jpg




コリ男さんの4次ssも失敗とかねー




09184.jpg




09185.jpg




けどみんなのお祝いは失敗しないよ(`・ω・´)キリッ


そんな4次職コリ男さん


3次でも4次でも呼び名はDKなコリ男さん




09186.jpg




120槍をもらってウッハウハwww


ももcありがとーw


おかげでうっかりやる気が出てしまい


スキル集めの毎日だったりします


なかでも


DKで忘れてならないのはドM垂涎のスキル「バーサーク」


一定のHP以下だと発動されるその攻撃力は


リプレの雑魚敵最強キャラ「骨龍」すらも紙切れ同然にしてしまうという・・・


難関を極めるスキル習得クエスト


仲間の力を借り




09187.jpg




今まさに




09188.jpg




最強のスキルを手に入れた!




09189.jpg




スキルレベル1だと


最大HPの16%未満でスキル発動




09190.jpg




ドMすぎますお母さん;;
フリ~~~~~ダ~~~~~~~~ム!!


嫁様とお子様が九州へ旅立ちました


大阪と神戸で新型インフルエンザが確認されたためです


ってのはうそです(・ω・)ップ♪


理由はまぁ置いといて


本日(5/16)5:30出発


明日(5/17)19:30帰宅


ほぼ2日間





ふりーーだぁーーむ!!




自由って素敵ですね


自由満喫中ですみりんですおこんばんわ


<(_ _)>ペコリ


「寝るとき寂しぃ・・・」とか言わないんだからね!!


さて


そんな自由を見事に持て余したみりんさん


今日は一日ゲームしてました…


ほかにすることないんかーーーい(男爵風


特にありません<(_ _)>ペコリ


こんな日じゃないと出来ないしねw


いいんだよ~(志村風





さてめいぽ


コリ男さんがですね



09166.jpg


おっと間違い


コリ男さんがですね


タイトルにある通り120歳となりまして



09168.jpg


















ssがガガガ!!!



うっかりチャットに夢中で上がったことすら気づきませんでした( *´艸`)


誰かが「おめ~」って言って気付いたとかね!


最初誰が上がったんだ?


くらい思ってましたよwww


自分だったって落ちでしたーOTZ


転職時のssはミスしないようにせねば・・・


いやぁ


4年越しぐらい?


最後はですね


命中装備を山盛り貸してもらったり


狩り手伝ってもらったりね


ほんと・・・


あざっす;;


4次記念にテポドンでも作るかー



テポストピリー作成タ~~~~~~イム!



09167.jpg
















やったーw 破壊だ~w ワーイ(棒読


10%の確率なのにねー


メーカー製造2回目で引いちゃうんだよねー












ネ「みりんさんの特別仕様じゃないっすかぁ~(笑」


み「かすたむえでぃしょん ね!!」













カスタムすなぁぁぁあああ!!(゜Д゜);;;



まぁほんとはさ


4次祝いとかじゃなくてその前にしたんだけどね


4次祝いにしといたほうが話つなげやすいからね エヘw








09169.jpg


09170.jpg



4次の準備は整いました


さぁどっからでもかかってこい(゜Д゜)!!
2009.05.10 じっさまと私
皆様は連休いかがお過ごしでしたか?


みりん家は近所へバーベキューしに行ったくらいです


そんな連休の様子を


子みりんが通う保育園の先生が聞いみると・・・


保「子みりん君連休はどこへおでかけしたの?」


子「公園!!」


保「○○君(お友達)はどこへおでかけしたの?」


お友達A「公園!!」


保「○○君は?」


お友達B「公園!!」


それ以外ないんかーーーーーーーい(男爵風


公園好きすぎ(・ω・)ップ♪


遊具がある公園が大好き子みりんの父みりんです


おはようございます<(_ _)>ペコリ




そんな公園大好き子みりんがねんねした後は


めいぽの時間でございます


さて


前回のパッチで新しく始まったファミリーシステム


皆様有効活用できていますか?



09162.jpg



間に拡声器もチャットも入れずにするのは至難の業


皆様もお試しあれ( *´艸`)


そんなファミリーシステムと共に実装された海外レイド


期間限定なんてちょっと寂しい話です


なんで寂しいって



09163.jpg



マフリャー+100がまだ取れてないんですもの;


昨日はまんまとyuiさんが113歳になり


弓みりんとレイドができるようになりましたので


09164.jpg



さっくりとHBを頂きじっさまを倒しに行って参りました





がしかし


じっさまの壁は厚い・・・


HBを頂いても逝けてしまう・・・


結局聖魔なーさんにじっさまを倒して頂き


マフリャーだけ頂くという作戦にでましたが


なかなかでませんなぁ


くじけず期間終了まで続けたいと思いますので


113~173歳の


レイドPT募集中です( *´艸`)



09165.jpg


お仕事中の方には申し訳ない


おちゃんは5連休でした フフフ


そんな5連休のある日


家族でホームセンターにお買い物


ヘヤッ!


(・ω・)?


ヘヤッ!


(・ω・)??
















_|\○_ ヘヤッ ε= \_○ノ!!




通路の真ん中で


風船に向かってダイビング中です子みりんです



(゜Д゜);;;;


棚に激突しないでね;




さて


連休前にあったぱっちですが


おちゃんにとってはとても良パッチでした



09153.jpg


うっかり詐欺師扱いされそうですがマブダチなのです


ウインナーなのはご愛敬


間違っても子みりんの○ぃん○ぃんウインナーではありませんので・・・


そうそう



09154.jpg



すごくうれしかったらしいんですよ


DKなのにマブダチとか


その他もろもろ突っ込みどころ満載でしたが


初勲章おめでとうございます(・ω・)ップ♪


優しげな眼差しでお父さんも見守っていますとも・・・


またネタを投下したのか娘よ・・・


ってね!!


いつも笑わせて頂きありがとうございます(・ω・)ップ♪



09155.jpg



HPが付く装備で現実的に取れるといえば


マブダチとこのマフラーですね


しかしマフラーBじゃねぇ・・・


HP50じゃねぇ・・・


シュピゲルマンのネックレスが60ですからせめて100がほすぃ…


レイドPT113~173募集中(T_T)


もちろん無報酬です( *´艸`)



09156.jpg



レイドやら



09157.jpg



ファミリーシステムやら


遊べる要素いっぱいで楽しめておりますよ



09158.jpg



妹じゃないんですね


お姉ちゃんなんですね・・・


そうですか


年下ですか( *´艸`)



09159.jpg


ドッペルゲンンガーに会うと


命に関わるそうですが


この後どちらがお墓したのかは内緒の話(・ω・)ップ♪
