2009.12

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

2009.12.27 腹黒あふろ
お風呂屋さんのつもりがうっかりあふろ屋さん(・ω・)


あふろ屋さんて・・・


ありえない間違いに今更気付いた


仕方がないので


お風呂屋さん改めあふろ屋さんで起業することに


まずは人が集まるところであふろに関する情報収集


街ゆく人に人の集まるところを聞いてみる


なにやら今日はヘネシスのゲームパークに有名人がくるらしく


沢山の人が集まっているらしい…


早速行ってみよう




09434.jpg




すごい人だ


これならあふろの情報もすぐに集まりそうだ


「ちょっとええかな?」 「うぜぇ」


「聞きたいことあるねんけど」 「あふろ屋さんとかワロス」


「おいワレ」 「キモイ消えろ」


都会は怖い


誰も人の話を聞いてくれない


キモイとか言った奴は全員タコ殴りにしたが


この町はだめだ




09435.jpg





諦めてヘネシスの街から港町リスへ


どうやらここにもあふろに関する情報はないようだ


はぁ、また別の街か・・・




09436.jpg




街から街への移動はタクシーを使いたいところ


だが高い


やはり都会は物価が高すぎる


ここは諦めて徒歩か・・・


おや?


あやしい中国人がいる


おそらくキムさんかワンさんだろう


あやしい中国人なら裏ルートを持ってる可能性も高い


話を聞いてみよう


「キムさんキムさん(・ω・)ノ」




09437.jpg




「アイヤー、私ワンアルヨ」


「悪い悪いw ところでワンさん街への裏ルート知らんかな?」


「激安のソフトオイテルヨ、ブランドバッグもオイテルアルヨ」


裏ルートは知らないらしい・・・


しかしコイツ金持ってるなぁ・・・



ドカッ
「ナニスルアルカ!」
ガンッガンッ ガシャーン
「ゲブゥ・・・」



ふぅ


金も増えたし色々買い物でもするか




09438.jpg




はっはっはっ


どんどん持って来い


当面の金は手に入れた


店員に聞いたところこのあたりであふろはやっていないらしい


この島から出ないといけないとかなんとか




09439.jpg




街の外にいるモンスターを狩ろうにも


攻撃を当てることすらままならない


さてどうしたものか・・・


この命中率ってのが問題らしい




09440.jpg




これで万事OK


というわけにもいかず途方に暮れてみる





途方に暮れても仕方ないのでやっぱり情報収集


どうやらこの町にも怪しい中国人はいるようだ


やつらはどこの町でも怪しいものを売っているに違いない


「まいど(・ω・)ノ」




09441.jpg




「アナタワンをヤッタヤツアルネ(゜Д゜);;」


怪しい中国人ギルドの情報伝達はかなり早いらしい


「コレアゲルからミノガシテホシイアルヨ;;」




09442.jpg



よしよしこの調子で金やら装備を集めて新たな地を目指そう




09444.jpg




街でナンパしたイカしたスケにぶっ飛ぶヤクも貢がせた

フフフ


ビクトリアアイランド・・・


いい島じゃねぇか




数日狩りを行いメルを貯めていたが


悪行の限りを尽くしてしまったため


ビクトリアアイランドで指名手配されてしまった


悪行例
09445.jpg







09443.jpg





整形しました





これで万事OK


各地にいる怪しい中国人とのパイプを利用し


まったくの別人になりすます


パスポートや免許証の偽造も完璧だ




09446.jpg




周りに怪しまれないため


パスポートの持ち主の兄や父に会い


証拠隠滅のため濡れ衣を被せて抹殺する




09447.jpg




なぁに


面が割れたらまた整形すればいいだけさ
も~い~くつ 寝~る~と~お~正月~♪


年賀状の印刷出来上がりは12/30


まったくもってして間に合いませんみりんです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ




年賀状は12/25までに出しましょう


みりんの年賀状が1/1に届くことはまれだったりします


皆様はこんなダメな大人にならないで下さいね・・・OTZ




さて


年末商戦も熾烈(しれつ)を極める12月中すぎ


めいぽも活気あふれる大型パッチがありましたね


シグナス実装からあまり時間が経っていないので


皆様過食気味であまり盛り上がらないかと思っていたのですが


フタを開けば猫もしゃくしもアランイヤンバカン


みんな新しいもの好きね( *´艸`)


なーんて思ってたら


どうやら違うらしい


期限内に70レベルにしたあなたには素敵な指輪プレゼンツ


ステータスALL+3 攻撃+3 魔力+3 HPMP+30


しかも奥さん!


同一IDなら移動可能!!


という垂涎(すいぜん)もののアイテムがもらえる様です


うまいですねー


おいしいですねー


しかもこれ


70レベルに達しなくても程度の低い指輪がもらえるようで


30レベルでステータスALL+1 攻撃+1 魔力+1 HPMP+10


50レベルでステータスALL+2 攻撃+2 魔力+2 HPMP+20


上位の指輪をもらう時に前の指輪は消えるそうですが


30レベルなら十分育てられるでしょう


うんうん


30レベルまで育てちゃーキャラデリ


これを繰り返して指輪4個ゲットすることも可能なんでしょうねぇ


手元がガチャガチャするのは嫌いなので


みりんはしませんよ?w


とにもかくにも新職業


みりんも作ってみました




09422.jpg




今回のアラン


とってもおしゃべりさんだったりします




09423.jpg




そして初心者用の解説本はかなり面白いことになってました


こういう笑えるバグならいいんですけどね


免罪BANやら暗転やらなんやらかんやらと


ちょっと笑えないバグが多いのは困ったものですね;




09424.jpg




もうね



09425.jpg




みんなさ




09426.jpg




冒険職のヒーローと錯覚するくらい英雄扱いです


アランはNPCが面白いですね


みんなちゃんと読んでますか?


アランになったらどうしたらいいって説明も


ちゃんとしてくれてるんですよ?




09427.jpg




簡単にまとめてみますた(・ω・)ップ♪


簡潔に物事を伝えられるというのは重要なスキルだとは思いますが


RPG系ゲーム全てにおいての結論を3行で済まされました


リリンあんたすげぇよ


そんなリリンに負けず




09428.jpg




みりんの新キャラ「おふろ屋さん」


乗りツッコミが出来る子に育ってました




09429.jpg




しかも辛口




09430.jpg




おふろ屋さんが装備する高性能ママシュ帽子


期限付きなのが残念でなりませんがかなりのお気に入り




09431.jpg




ジャンプ時のエヘッ♪顔がウッキウキ気分を盛り上げます


実はこれ頂き物でして


送って頂いたのはこちら




09432.jpg




牛乳瓶の底メガネが愛用品


櫻ぺん子さん


勉強したから眼が悪くなったんじゃないんです


マンガの見すぎです(・ω・)ップ♪





そんな新キャラおふろ屋さんには目標があります


「立派な温泉旅館を建てて両親を田舎から呼んで一緒に暮らす」


親孝行な夢を叶えるべく


今日もおふろ屋さんは街を探索します




09433.jpg




あれ?


おふろ屋さん だよ・・・ねぇ?
なんだか来週あたりから冬本番のようですね


皆様風邪などひかないように


ふんどし締めて真冬に挑みましょう


今年は女性用ふんどしも出てますし


淑女の皆様もふんどしデビューとかいかが?


ちなみにみりんはふんどし愛好家b


ではありませんよ?(・ω・)ップ♪




09415.jpg




貴重な1枚からスタート


メイポのアバにふんどしがないのが不思議でなりません


走ったら後ろになびくくらいのふんどしアバ求


おこんばんわみりんです<(_ _)>ペコリ





さて今週水曜日は大型パッチですね


つい最近シグナスという新職業が追加されたばかりですが


早くも新たな職業「アラン」が追加されますね


鉾専門の戦士職


しょうりゅーけーんみたいなボタン操作で


コンボ技を繰り出すとかどうとか


ヤフーで「アラン」と検索すると


綺麗なおねぃさんが出てきます(*´д`*)ハァハァ


それは違いますからね( *´艸`)


うっかり


「こんなおねぃさんならアランやりたい(*´д`*)ハァハァ」


とかならないように気を付けて下さいね


詳しくはメイプルの特設サイトを見て下さい


おじさんは見たことありませんが( *´艸`)


皆さんはどうなんでしょう?


やりますか?アラン




09416.jpg




サクチケがないと自由なもので


最近はボス的存在を廻ってお墓落してみたり


言わずと知れたイージーバルしてみたり


好き勝手やってます


好き勝手の流れをそのままに


もちろんやりますアラン五歳


書とMB用の倉庫がほしいからっていう理由じゃないんだからねヾ(`Д´)ノ




09417.jpg




イージーバルでドロップした68レベル靴の成長回数が


1回だからって泣いてなんかいないもん!(T_T)


STRが+1だからって泣いてなんかいないもん!(T_T)




09418.jpg




30枚のバルログ皮が




09419.jpg



INT書(交換不可)に変わったからって・・・


ランダムだからって・・・


泣いてなんかいないんだからね!!(T_T)




09420.jpg



ドッペルゲンガー2人に会った・・・


裏の裏は表ってことでいいのかな?
1記事を2日に分けただけです


そして予約投稿(・ω・)ップ♪


おはようございますみりんです<(_ _)>ペコリ




最近は新しいものが出てくるスピード速いですね


うっかり全てに手を出してしまいます


そんなだから弓みりんが成長しないんでしょうね( *´艸`)


サクサクと進化をとげるメイプルストーリー




09408.jpg




ゲームの進化が早くても




09409.jpg




みんな変わりなく




09410.jpg




楽しいお墓を落とせているようでなによりです


今回は勲章MATURI


怒りん棒はいくらHPを上げても無駄ではありますが


HP補正装備の大量投入は


更に拍車がかかります




09411.jpg




120レベル4次転職しただけでもらえる勲章


折角取ったポニチャイのマブダチも色あせる補正値


yuiさん・・・


君のまぶしい笑顔も色あせる代物が


なんの苦もなく手に入れることが出来る時代になりました


お元気そうでなによりです( *´艸`)




09412.jpg




今回のパッチで新しく出たクエスト


「アラン事前イベント」


まんまですな・・・


アランは鉾使いで既存職を凌駕する存在らしい・・・


攻撃方法が今までと違い


コンボ?


しょうりゅーけーんみたいなやり方?


らしいですね


ややこしいのは嫌いですb


けどたぶんやります(´゚ω゚):;*.':;ブッ


だってブラックデビル クワックワッ





レッドデビル買っちゃったもの(・ω・)ップ♪


そんな新職アランを盛り上げるクエスト


アラン事前イベント




09413.jpg




氷のかけらやら




09414.jpg




鉾やらを探してイベントNPCに渡す


やらなくても当然アランは出来るわけですが


ついついやっちゃうお年頃


これからも色々手を出してどんどん寄り道していきますよ( *´艸`)
