2010.03

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

子みりん15kg


おいなりさん8kg


2人まとめて振りまわし(・ω・)


お父さんたるもの力強くなくてはなりません


筋トレが必要だな・・・


子みりんのストレートパンチ


腰が入って痛いですみりんです


おはようございます<(_ _)>ペコリ


叩かれてもペチ


だったのが


ドス!に変わりましたもの(・ω・)





水槽ネタが続きましたね


今回はメイポ話


だって2週間動きが無いんだもの我が家の水槽(・ω・)




10048.jpg




みんな大好きピラミッドは


どこぞの誰かさんが一人で不滅ベルトを量産したため


おちゃんの手元まで回ってきませんでしたヾ(`Д´)ノ


ミラさんのドAHOーヾ(`Д´)ノ


不滅どころかファラオベルトすらまったく出なかったんですが


1個でたーヾ(`Д´)ノ


もうやめてやる!!


って思ったらその流れでもう一個出るとか(・ω・)


2個もいらねってのヾ(`Д´)ノ




10049.jpg




間もなく150歳を迎えるであろうみりんおじさんは


あっちウロウロこっちウロウロ




10050.jpg




チャレンジ精神全開でお墓の建立速度もアップアップ


ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ


翡翠ないんだった(゜Д゜);


のんびりのんびり亀育成でもいいじゃない





10051.jpg


普通のプレイじゃ満足できないらしい(・ω・)ップ♪
本日は自転車に子みりんを乗せて公園へ行って参りました


子「とぉちゃん とぉちゃん」


み「どした~?」


子「かぁちゃんはとぉちゃんより背ぇでっかいねんでヾ(●´∀`●)ノ゛」


み「(・ω・)?」


子「だってとぉちゃんが座っても手が当たらへんけどな
  かぁちゃんが座ったら手が当たるねんヾ(●´∀`●)ノ゛」


み「手が当たる?当たらない?(・ω・)?」


よくよく話を聞いてみるとこういうことらしい



10047.jpg
実際の手すりはもっと下にある


尻がデカイと( *´艸`)




おはようございます? こんにちわ? こんばんわ?


書き始めはお昼でもUPする時間は読めませんみりんです


<(_ _)>ペコリ


3回続いた水槽日記


今回も水槽だったりします( *´艸`)




2月末に更新してかれこれ2週間が経ちました


素人には禁断?の肥料添加に挑んだ結果


1週間後の3月6日にはこんな感じになりました


10039.jpg


コケっとる(´゚ω゚):;*.':;ブッ


水槽の裏側っていうんですか?


側面から撮影してガラスの内側を撮ってみました


りっぱに成長しちゃってお父さん感無量;;;;;;;


感無量してる場合じゃありませんねOTZ


コケ育ててどうするんですかーヾ(`Д´)ノ


コケが目立ちますが水草にも変化はありました


1週間の結果はこちら


10040.jpg



左側の有茎草が微妙に育ってますね


新芽は相変わらず白いです;;


葉と葉の間も随分短い気がしますしね・・・


まったく成長せず白化するだけの前回と比べ


多少の前進があったと考えましょう


人生前向きに(・ω・)b


しかしこれでは水草がコケコケになり枯れてしまうでしょうから


肥料を変えて見ることに


3月6日からチッソが入っていない液肥と


鉄分だけでなくその他もろもろの微量要素を施肥していきます


・・・(・ω・)


・・・・(・ω・)


・・・・・(・ω・)


1週間経過ヾ(●´∀`●)ノ゛


結果はこちら


10041.jpg


やっぱりコケりよる(´゚ω゚):;*.':;ブッ


しかしみりんさんはこんなことじゃ焦りません


だって


肥料をあげてなかった頃からコケってたから( *´艸`)


おちゃんは強い子です(・ω・)


しかし


コケりながらも成果はありました




10043.jpg




左側の有茎草がぐぐんと育ちました


心なしかコケの量も少なくないですか?


しかも



10044.jpg



白化していた葉がちょっとだけ黄色くなり


出てきた新芽は薄い緑色(・ω・)


薄いってところがミソですが


白じゃないだけマシと考えます


人生前向きに(・ω・)b


相変わらずコケコケなので更に肥料を変えます


コロコロ変えます


肥料添加の状況は1~2週間見ましょうなんて言われてますが


まったく無視してコロコロ変えます


お父さんはせっかちさんなのですよ(・ω・)


10045.jpg


だってこのままじゃナナまでカレソウダもの(゜Д゜);


さて今回使用した液肥や施肥状況などは続きでご紹介致します


がしかし
続きは自分メモも含まれており更に長文のみ(゜Д゜);


水槽を知らない人は見てもさっぱりなのであしからず(・ω・)



10046.jpg



ベランダ菜園だって出来そうな予感・・・
→続きを読む?
