2010.04

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

ご無沙汰しております


気がついてはおりましたが


4月の頭に更新したっきりです


ごめんなさい<(_ _)>ゴメーンネ




保育園にお迎えへ行ったある日の夕暮れ


子みりん「おいなり~♪」


おいなり「ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ」


嫁様「おいなり~♪」


おいなり「・・・わし今忙しねん」


嫁様涙目


兄弟仲のいいことは良いことですよ


おはようございますみりんです<(_ _)>ペコリ




ブログ更新をほったらかしてバッチリinしておりましたメイプル




10057.jpg




皆様阿修羅の兜は手に入れられましたか?


おちゃんは皆様のご協力もあり


無事3キャラ分頂きました




10058.jpg




美人も台無し阿修羅兜


能力は入手困難なジャクム兜を上回り(命中はジャクムが上)


入手方法も非常に容易


90レベル装備でキャラ間の移動はできないとはいうものの


非常に優れた逸品です


阿修羅兜のドロップは期間限定なのでしょうか?


それとも関連クエストだけが期間限定なのでしょうか?


公式を見てもなんだかよくわからないので


4月26日を待ちましょう


まだ取れてない方がおられましたら


みりん1回 あふろ2回程度はいけますので


お声かけお願い致します


あふろは人数合わせですけどね;




今週メイプル歴5年のおちゃんに一つの節目が訪れました


メイプルを始めて早5年


なんだかよくわからないままステータスを振りまくったあの日


HPはもちろんのことMP・LUK・INTにまで振った弓師


1日のin時間は短い?とはいうもののほぼ毎日遊んでいたメイプル


子沢山でなかなか成長しなかったメインキャラ「みりん五歳」


時間がかかった分愛着もございます


そんなみりんはとうとう




10059.jpg




150レベルに到達いたしました!


ありがとうございます!!


大したことじゃないけど・・・


うれしい!!!




10067.jpg




今や150レベルなんて通過点でしかないのは分かっております


しかし


ほんとのほんとにファーストキャラなみりん五歳


「みりん」は我が家で9年飼っていたうさぎさんのお名前


「五歳」は当時うさぎさんが5歳だった


こうして命名された「みりん五歳」は


キャラデリートされることなく


周りに抜かれつつ


お墓を建立しつつ


友達と出会いつつ


別れつつ


とうとう150歳となりました




10061.jpg




今や狩れども狩れども経験値が増えないため


おしゃべりを楽しんだりボス(ビサス)を楽しんだりの


ひっそりキャラとなってしまっておりますが


心のメインキャラであることに変わりはございませんので


今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ




みりんが亀育成になってる原因


「子沢山」


そんな子沢山の中でも現在の成長株は



10062.jpg




あふろ屋さん


メイプルのボタン押すだけ攻撃に


ちょっと変化を取り入れたアラン職


すっかりハマってうっかり78歳


とりあえず目標4次でがんばります


ステ振りはDEX4の極振り


いつまでもつか見ものです( *´艸`)




3週間もほったらかしだと振りかえるのも随分時間がかかるもの


とうとう昨日の話にこぎつけました( *´艸`)



昨日から始めたあふろのBπ狩り


あまりのウマさにウッキウキ狩りを行っていたところ


鬼軍曹「更様」光臨


更様「みりん二等兵!すぐジェネクエを手伝いなさい!!」


みりん「は・はいいぃぃぃぃぃ;;」


鬼軍曹に連れられてやってきたなんだか薄暗い森の中




10063.jpg




更様「二等兵!ここで待機!!」


みりん「は・はいいぃぃぃぃぃ;;」


薄暗い森の中1人で待機


なんの放置プレイですか?(*´д`*)ハァハァ


放置されてる二等兵を尻目に


鬼軍曹更様と一等兵達は右や左になんだか忙しそう


更様「二等兵鍵をとれーーーーーー!」


みりん「イ・イエッサーーーー」




10064.jpg




みりん二等兵の働きが伝わらなかったかもしれませんので


報告書を提出致します


報告書
報告日:たぶん24日の昼くらい
作業日:おそらく4/24朝の1時くらい~2時半くらい
作業者:軍曹と一等兵なーさんと二等兵みりんと@3名
場 所:薄暗い森の中
持込み品:身一つとドMの心意気
持帰り品:軍曹の平手打ちと軍曹のエロ発言(添付資料あり)
作業内容
①木のウロ前で待機、寂しいので歌を歌ってました(ガッチャマン)
②歌って待ってたら木のウロからぴょーんって鍵がでました
③鍵を拾って下の切り株をクリックしました
④なんかみんな先に進んでました
⑤みんながなにしてるかわからなくて寂しくなりました

別紙資料
1.ジェネクエ完了写真
2.軍曹のエロ発言写真

おしまい


1.ジェネクエ完了写真
10065.jpg




2.軍曹のエロ発言写真
10066.jpg
ばぶばぶ言ってたおいなりさん


とうとうつかまり立ちました


コタツの上が大変なことになります困ります


おこんばんわみりんです<(_ _)>ペコリ


とうとうこの日が来たね!!


片付けておいたテーブル出さないと・・・


筋トレ(はいはい)の成果ですねw






さて


パッチがあったメイプルですが


なんか色々不具合が多いです;


今までもずっとそうだったと思うのですが


商品を提供する心構えがあまりにもお粗末すぎて


会社としてどうかと思ったりしますね


直接お客様と顔を合わさないネット上での売買だからこそ


こういう状態でも成り立つんでしょうねぇ・・・


営業担当者に「こらちょっと事務所こい!」


って言えませんもんねw



そんな不具合だらけパッチの後にinして


早速見て回りました




10052.jpg




タフコ・ニョア箍」タフ チセキ盞ヌセタエマエル.


なんのことやらさっぱりわかりません(・ω・)


パッチの次の日臨時メンテでもあったのでしょうか


今ではまったくでなくなりましたが・・・


そんなパッチの目玉商品といえばこれでしょう


黄金の寺院




10055.jpg




ルディや神社やその他色んな街に設置されている次元の鏡から行けます


ゴールデンチケットなる怪しげなチケットをタダで頂きまして


鬼MAP内の敵が落とす「太陽の炎」を5個ゲットすると


阿修羅なるビックボスと対峙できるそうです


ちなみに「太陽の炎」の通称は


「きんたま」だそうです


昨日そのことを某不良主婦に教えてあげると


うれしそうに5回程度使用しておりました(・ω・)




10054.jpg
「きんたま」と画像の関係性はご想像にお任せします



この「金玉」


鬼MAPでないとドロしません


お猿MAPの場合ドロするのはせいぜい




10053.jpg




お墓くらいのものですOTZ






さてここからが本題です


きんたまを5個集めて阿修羅しましょう阿修羅


なにやらいい兜がもらえるとかどうとか


とか言いながら


おちゃんも5個集まってないんですよね;



本物はどっち?
10056.jpg
