2010.05

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

10084.jpg




んお?




10084-1.jpg




(゜Д゜);;;;




10084-2.jpg  みりんさんならいつかやると思ってました




10084-3.jpg  みりs最低ー




10084-4.jpg  私のことは遊びだったのねーヾ(`Д´)ノ




とうとうやってしまったようですみりんです




男ならいつでも責任をもたないといけませんね




けど


責任とって下さい(笑)








の部分がとっても恐ろしいです・・・




さてそんな無責任男みりんの別キャラ「あふろ屋さん」は




10085.jpg




ドM全開で




10085-1.jpg




ギルド「さくらんち」に入団致しました


もしかして入塾かもしれませんがとりあえず入団でいいでしょう


男塾って感じでもないですのでね


さくらんちの皆様


今後ともあふろ屋さんをお願い致します<(_ _)>ペコリ




さくらんちに入りまして友人の幅が増えました


ええ増えましたとも( *´艸`)


増えたからには例のあれをあーしてこうーするわけです


例のあれと申しますと・・・




10086.jpg




そうボディーガード(BG)ですね( *´艸`)


おおよそ1年ぶりに行った第6回BG見学会では


乱入にあってしまい途中退場という


悲しい結果になりました


がしかし


諦めることなく第7回見学会を開催


7回目にして最大の8名参加


お前ら本気か?と


討伐できるおつもりかヾ(`Д´)ノ


って人数が集まりKIAIも十分


乱入対策?もある程度話し合い


親分討伐後、各員順次BGマップに入ります


右寄せ要員は至宝の投げ師「へなねこ」ことなーさん


我々の命は彼に預けられたわけですが


見事なお墓(゜Д゜);


忘れてました


投げ師である前に墓職人であったことを・・・


どうするかーって思っておりましたが


そんな職人さんはお墓を落としつつもしっかり右寄せに成功


ここぞとばかりに攻撃を開始致します


がしかし


みりんの初弾にもろともせずBGAは暴れ廻る


8名いたメンバーは各個撃破され


これは全滅かー


と思いきや




10087.jpg




6名がその場に残るという快挙(゜Д゜);


車輪のおかげで現場復帰したみりんも参加して


いざ討伐ヾ(`Д´)ノ




10088-1.jpg




投げ師の2名に救われることは


当たり前のように幾度となくあり


むんむんさん・みりんのソロ活動も度々あり


全員の力が一つになったその結果!!


結果!!


































BG A・B 討伐しましたー




いやほんと討伐したんだって


ssないのかって?


お前最後まで生き残ったのかって?


詳しくは「小鈴の気持ち」を参照願います<(_ _)>ペコリ




BGA討伐タイム 約50分
聖魔149 斬り96 弩147 投げ127・132 弓150


BGB討伐タイム 同上
聖魔149 斬り96 弩147 投げ127・132


大親分討伐タイム 討伐できず(攻撃が当たらない)




毎週土曜日23時~ BG見学会開催ちゅー


やったことない人、慣れてない人大歓迎


死んでもデスペナ怖くないよ!って人は


どんどん参加して下さいねb
子「キーーーック!!」


5歳になった子みりんさん


家庭内暴力さながらの飛び蹴りを


容赦無用の残虐ファイトで食らわしてくれます


ええ


子「ポイント2倍ヾ(`Д´)ノ」


という掛け声と共に・・・(・ω・)?


2と5の付く日限定にしてくれるのかしら?





今日は下段付きをマスターしたようです


下腹部への攻撃はやめて下さいみりんです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ




わんぱくでもいい


たくましく育ってほしい・・・(T_T)





腹黒雪だるま改め


がんばるクマちゃん「あふろ屋さん」


なにに目覚めたのかサクサク成長しまして


本日(5/8)とうとう90歳になりました


おめでとうございますありがとうございます





そんなアラン90歳


ギルド活動はメインのみりんだけで


その他もろもろ(子沢山)は入るには入ったけど


ほとんど活動せず状態でした


現状はメインの如き働きをしているあふろ屋さん


ギルドに入りたくててうずうずしております


どこぞでリアルおじさんを雇ってくれるところありませんかね?


物好きなギルド様がございましたら御一報願います


<(_ _)>ペコリ





さて90歳アランがどんな力を秘めているのかご紹介




アランの特性として


コンボを重ねるたびに強さは増します


明らかな実感があります


では実際どれくらい強さがましているのか?


ちょっとssで確認してみましょう(・ω・)




敵1体 vs コンボ5

10077.jpg

最高ダメージ6,000程度




敵1体 vs コンボ329

10076.jpg

最高ダメージ15,000程度




倍以上ですかそうですか(・ω・)


最高ダメージもそうですが


特筆すべきはクリティカル率の高さ


100コンボを超えたあたりから


赤字(クリティカル)が目立ってきます


200を超えると7・8割は赤字となります


もしかすると9割いってるかも・・・


このコンボ


単体だとなかなか貯まりません


1攻撃1コンボ貯まるので


300コンボ貯めるためには


敵を300回たたく必要があるわけです


となりますと


自然と集め狩りになります




敵3体 vs コンボ16

10078.jpg

3桁台のダメージがほとんど




敵3体 vs コンボ117

10079.jpg

攻撃のほとんどがクリティカル




集め狩りだとコンボ16とか一瞬で通り過ぎて


気付いたら100超えてるんですがね


うん


これが1体相手だとなかなか貯まらない;


100超えたあたりからが本領発揮なアランさん


100超えるまでは非常に貧弱貧弱ウリリリィィィ


やっと100貯まってこれから本領発揮だヤホーイって思った矢先


うっかりスマッシュとかフェンリルとか出した日には




マジムカツクヾ(`Д´)ノ




とか思っちゃいます


スマッシュ・・・


2次時代もっそいお世話になったのにね


今じゃ邪魔もの扱いとかね・・・


ごめんおヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ


2次のスマッシュ(必要コンボ30以上)


3次のフェンリル(必要コンボ100以上)


これは遠距離攻撃スキルで


コンボが貯まらないと使えないスキルです


コンボが貯まらないと使えないスキルは強力ですが


そのスキルを使うとコンボが500貯まっていようが


1000貯まっていようがコンボ数は0に戻ります


諸刃の刃ですなぁ


コンボを使うスキルは攻撃スキル以外にも


超黒字スキル「コンボドレイン」というものがあります


これはスキルMAXの場合


攻撃時に与えたダメージの4%が自分のHPに還ってくるというもの


具体的には1000ダメージを与えると40ほどHPを吸い取れる


ってことなのです


もっそい黒いですが・・・


120秒しか持ちません(T_T)


120秒なら長いのでは?と思われるかもしれませんが


このスキルはコンボを消費しますので


120秒経つごとにかけ直しをしないといけません


つまり


120秒で貯めたコンボが0になるってことです


狩る相手にもよるとは思いますが120秒で貯めれるコンボ数は


ssにあるフリーズケンタウロスやブレイブパイレーツ等で


250~350


稀に400超えが限界じゃないでしょうか


黒字捨てます


って人は関係なく狩り続ければいいんですけどねw


そんなアランあふろ屋さん


ステータスはこんな感じになっております


命中装備時
10080.jpg




攻撃装備時
10081.jpg




この数値が同じレベルのアランと比べて


強いか弱いかって話をするならば


弱いと思います


だって70レベルすぎてから


HPに毎回2~3振ってますもの( *´艸`)


普通職の戦士と比べてバイタライズという


HP底上げスキルがないアラン


HPの伸び率は非常に悪いそうなので振り続けてます


今後も毎回2ほど振っていくつもりです



みりん的迷走スキル振りもご紹介

10082.jpg


ざっくりいうと


どれから上げてもいいんじゃないかと( *´艸`)


思う訳ですが念のため順に説明的なものを


1次


ブースター16止めでそれ以外MAX


今でもそれでよかったと思っております




2次


ファイナルチャージ21止めでそれ以外MAX


これは微妙


コンボスマッシュMAXでなくてもよかったか・・・


ファイナルチャージMAXにしてもそんなに巻き込めないし


と思って21止めでしたが


ちょっとでも攻撃力稼ぐのにMAXにしたほうがよかったかも


コンボスマッシュは現在使われておりません<(_ _)>ペコリ




3次


ローリングスピン0それ以外MAX(の予定)


スピン0にすればSP余るそうですね


余ったSPをファイナルチャージに回すか


ブースターに回すか・・・


あたしゃファイナルチャージのつもりです


3次スキル振りは


育て方次第ですが


コンボを続ける狩りを行うのが主流でしょうから


クリティカル優先が基本になるんでしょうね


あたしゃフルスイング優先でしたけどね( *´艸`)


まぁ育ったもん勝ちですw


3次スキルのファイナルトスはぴょんぴょん飛ばせて


あたしゃスキですよ


とくにスマートノックバックとの相性は抜群


スマートノックバック(MAX時)
本来KBするダメージの1割でKBする
KBダメージが1000の敵なら100ダメージ与えればKBする
アランは敵が多いほどダメージが分散するのでとっても重宝する


ノックバックMAXなら多数の敵をトスで上げ続けて


ノーダメージ狩りなんかも出来るらしいですね
※プレイヤースキルが必要


ノーダメまではいきませんが結構続きますよ


これからのスキル振りは


ノックバックMAX → スノーチャージ12 → 


ファイナルトスMAX → ・・・ → スノーチャージMAX


フェンリルの使い勝手ってどうなんでしょうね・・・





エロい人妻はお好きですか?


10083.jpg
みりん家の子猿こと


子みりん5歳


ゴールデンウィークを楽しんでおります


5月1日~2日は一泊旅行


2日はその流れでアスレチック


3日~4日はみりんの実家に一泊(子みりんのみ)


しかもこの連休中はずっと天気がいいみたい


ええのぅ


楽しそうやのぅ


でもなんか連休初日の朝


子「3回寝たら旅行ゆうたやん! 意味わからんわ!!」


って嫁様ともめてましたが


朝一番に出発しなかったのがどうにも「意味わからん」?


かったようです


旅行と言えば遠方ばかりで朝一出発ばっかりだったもんね・・・


リュック背負って仁王立ちで怒ってました


( *´艸`)




連休を利用してキャンプとか行けるのは後1年後くらいかなぁ


キャンプ用品がカビにやられそうですみりんです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ




さて、


3月中頃


まるで成功を収めたように話が終わったみりん家水槽


今日はその後をご紹介
→続きを読む?
