2010.07

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

今年も厳しい夏がやって参りましたね


照りつける太陽


右肩上がりの光熱費(;ω;)


そうめんうます(*´д`*)ハァハァ


夏の浜辺


小麦色の肌


水着ギャルかこの野郎ヾ(`Д´)ノ


最高!!!!!


こんにちわみりんです<(_ _)>ペコリ


今年は海の予定ないですけどね(;ω;)




そんな海辺の水着ギャルを見れないおじさんは


建設関係のお仕事をしておりまして


夏と言えば熱中症の話をよく耳にします


うん


熱中症


軽く見てませんか?


なめてかかったらほんと死にますので


気をつけて下さいね




さて


夏は好きだけど暑いのは嫌いっていう


矛盾してるおじさんのメイプルは




10146.jpg




なんでこんな名前にしたんだろうと思いながらも


聞くのをいつも忘れてしまうナーセリーさんを息子に加え


とうとう「お義父さん」と呼ばれる可能性がでて参りました


ナーさん嫁貰ってね


そして「お義父さん」って呼ばせてね(*´д`*)ハァハァ




10147.jpg




田中邦衛に似ちょる・・・


こんな感じで各地に新しいNPCが出現してますね


いつから?


前から?


そんな疑問を抱えつつ


すくすく育つデュアル「お義父さん」


そんなお義父さんのスキル等を晒して


笑ってもらいましょう(*´д`*)ハァハァ


まずは基礎データから




10148.jpg




正直DEXをどこまで振ればいいのか分かりません


ブレイドの必要DEXが多いのよね・・・


短剣は劉家之剣までお借りしてるので(必要DEXが低い)


しばらく気にしなくていい感じですが


劉家の先とかブレイドとかですね


DEXいっぱいいるんですよね・・・


それとHPにも振りまくりです


うんうん


攻撃力低そうですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ


お次はスキル




10149.jpg




1次


2次


2次半


細かいねぇ;


1次
ディスオーダー3振ってダークサイト出来るようになってますが
ダークサイトには振らず
いつでも振れるように的なね


2次
トリプルをメイン攻撃スキルに設定
だって2次半のスラッシュストームとかマスタリーブックがね
・手に入らない(フリマ価格が高い)
・成功率低い(20%?)
・自力ドロップも面倒(ただ面倒なだけ)

マスタリーは熟練度上がるのでMAX
ブースターは好みでしょうがあたしゃMAXまで振ります


2次半
サバイバルは迷うことなく捨て
8連続単騎攻撃のフェイタルは斬り賊のサベジ風にb
あたしゃMAXです
先にも述べたストームってやつは後々いるかもしれませんが
とりあえずは放置


となると今後振れるスキルは
2次のブースター
2次半のヘイスト

んー

3次まで(55レベル)とくにすることなしか・・・




10150-1.jpg




ハ・ハゲてないやい!!ヾ(`Д´)ノ

※知らない人が知らない人に向けた拡声器です(・ω・)
録募集しても未だ2名しか録が埋まりません


さみしいお父さんみりんですおこんばんわ


<(_ _)>ペコリ


ビール飲んでちょっといい気分


夏にはやっぱりビールよね!


家飲みのほうがよく酔うのはなんででしょう


みなさんそんなことありませんかね?





そんなアルコールに弱いおっちゃんのメイポは


今話題の新職に手を出してみました









10145.jpg




エヴァンじゃなくてデュアルのほうです


名前は「お義父さん」


おとうさんで変換すると「お父さん」しか出ないので


お義父さんを辞書登録しました


みりん家のPC辞書は


わけわからん変換・短縮で埋め尽くされております


人様には見せれません


いずれ嫁様から「変な変換登録すなヾ(`Д´)ノ」


って怒られそうです(;ω;)


さてそんな新職デュアルブレイドの略称はDBらしいです


ちなみにボウマスターはBM(・ω・)?


略称が今一つ覚えれません


未だに弓やら投げやら銃やらで呼んでます


みんなちゃんと分かってるのかしら?


そんなことは置いといて


デュアル始めましてね


そりゃもう初日にb


おかげ様ですくすく育って




10143.jpg




37歳おめでとうありがとう


区切りとかそんなん関係ないレベルですいません


そうそう


デュアル始めましたの皆さまはスキル振りどうしてますか?


おちゃんはスキル振りがまったく分かりません;


だってSPを2次以降も持ちこしできるものですから


各ブログ毎に振り方が千差万別(・ω・)


まぁすくすく育ってるからいいでしょうどうでしょう?


そんな37歳を記念して動画を作成・アップロードしましたので


お暇な方はお菓子でも食べながら見て下さいね








デュアルのスキルなんとかかんとかです


名前忘れました(;ω;)


調べる気もありません酔っぱですので( *´艸`)


50くらいまで育てようかなー


なんて思ってましたがちょっと面白いのでどうなることやら( *´艸`)


ほんとね





録送りなさいよヾ(`Д´)ノ





やっぱりランダムは楽しい(*´д`*)ハァハァ



10144.jpg
2010.07.15 ローグです
10122.jpg

あふ~ん(;ω;)
毎日元気一杯おいなりさん


今日もどこかで悪さ三昧(・ω・)


そんな悪さん坊主おいなりさんのかわいさアピールに


家族全員ノックアウトされておりますヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ


アピールその①
両手を上に上げて手のひらをワキワキさせる運動~
わっき♪わっき♪
(*´д`*)ハァハァ


アピールその②
室内滑り台の上に登ってお尻から降りてくる運動~
ひゅるる~ん ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
(*´д`*)ハァハァ


アピールその③
お腹が空いた時ごはんを求める運動~
マンマンマンマーヾ(`Д´)ノ
怒られた(゜Д゜);;;


バカ親ですみりんですおこんばんわ<(_ _)>ペコリ





バカ親みりんの今日のメイプル


なんだかんだと育成をがんばっておりましたあふろ屋さん


この度無事に120歳を迎えることができました




10110.jpg




こっそり120歳到達を迎えたあふろ屋さん


祝って下さった皆様ありがとうございます




10111.jpg




わざわざお越し下さってまで(;ω;)ホロリ




10112.jpg




拡張器拡声器や内緒ありがとうございます


老体にムチ打ちまだまだがんばりたいと思います


ドMだけにムチ打ち(打たれる方)は得意科目です(キリッ


120レベルからのスキルはなにに振ってやろうか?


最初から持っているのは


①オーバースイング(攻撃回数が増える)

②ハイマスタリー(熟練度がアップする)

③フリーズスタンディング(ノックバックしにくくする)


なるほどなるほど


SP3しかないからなぁ


迷うなぁ・・・


って9ありました(@ω@?)


3次で振ってないのがそのまま残ってるよおっかさん!!


ウヘヘバグか?バグなのか?


こりゃ頂きだわーーーーヾ(`Д´)ノ




10113.jpg



世の中そんなに甘くありません(;ω;)


がっかりしてる暇はございません


スキルが3個じゃ話になりませんので


スキルブックなるものを入手し


新たなスキルを覚えることが必要です


残るスキルは・・・


①ファイナルブロー

②ハイディフェンス

③コンボテンペスト

④コンボバリア


残念なことに全てジャクム産でした(´゚ω゚):;*.':;ブッ


よくよく考えたら120超えてちゃんと育てたのは


みりんおじさん(弓)だけでしたので


スキルブックで困ったことなかったわ(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ホンテ産とかじゃないだけマシとはいうものの


まだまだ敷居の高いジャクム


さてどうしたものかと思案し




10115.jpg



とりあえずジャクムの掟


鍵集めと忍耐を済ませておきました


さらっと書きましたが3時間弱かかりました(´゚ω゚):;*.':;ブッ


相変わらず忍耐むずかしいね!


最後のところは前より簡単になった気もしますが・・・


前提にお付き合い頂いた皆さま


ありがとうございました<(_ _)>ペコリ


前提の予習をせず突っ込んですいませんでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ


よーし後はジャクムに行くだけだぞーヾ(`Д´)ノ


そう簡単にジャクムPTには入れないぞーヾ(`Д´)ノ




10114.jpg




入れますた(・ω・)




10116.jpg



連合ジャクムに合わせて忍耐を終わらせたのは


内緒のお話(・ω・)


そうそう行けるものではありませんのでね( *´艸`)


てなわけで早速ガリガリ削ります




10117.jpg



こう見えても私


弓ではすでに4・5回ジャクムっておりますので


そこそこの腕前ですよ


ロープにつかまって気絶を回避だってしちゃうんだからね!


あふろ屋はHP8000あるし余裕じゃあああああん




10118.jpg




あれ?


なんで涙が止まらないんだろう?(;ω;)


2戦して


車輪を2個消費して


それでもクリアに立ち会えなかった…






そんなおじさんに追い打ちをかけるこの人




10119.jpg




ヒドス(;ω;)




10120.jpg




これを使えってことですかそうですか


あたいには分からないわ!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ








子みりんが毎日観察するアポロ君


10121.jpg


女の子はぷっちょちゃんらしいです(・ω・)
おいなりさんの悪さぶりには目を見張るものがあります


悪さにも程があるヾ(`Д´)ノプンスコ


とうちゃんのすね毛をムシリムシリするんじゃありませーーーん


飛び起きるわああぁぁヾ(`Д´)ノ


毎日どこかでムシリムシリ


脱毛美人みりんですおこんばんわ


<(_ _)>ペコリ


子みりんが「カブトムシ飼いたーい」


なんて言い出すもので


大繁殖に成功していた兄に連絡


去年でやめたんだって(T_T)


まだ子供小さい(小2か3くらい)のにーってね


思ったんですが


最近の子供は遊びのバラエティーが豊富ですからね


いつまでも虫遊びなんてしないんですかね・・・


夏は虫取りが定番なのに(T_T)





さてそんな多様化した遊びの一つ


ゲームのお話でもいきますかー




10103.jpg




1.82パッチでまたまた新職登場!(の宣伝がされました!)


エヴァンとデュアルブレイド!


ネクソンったら猛攻ですね!


そんなに増やされても出来ません!


がデュアルブレイドは1キャラくらい置いとこうかな…


なーんて思ったり( *´艸`)


みんなはどうなのかな?




10104.jpg




まるで今回のパッチで新職登場!


みたいな言い回しでしたが


実際は夏休みに照準を合わせて実装らしいです


来月ですな(・ω・)
7月14日実装って公式に書いてた(゜Д゜);


今回のパッチは前提ではないけども


新職をもりあげるためのクエストがあったりですね




10105.jpg




10%書を能力そのままに30%書に


30%書を能力そのままに90%書に


それぞれ書き換え可能なPアイテムも販売(・ω・)


ますます私の火力不足が目立ってしまう


なんてことしやがんだいヾ(`Д´)ノ





パッチがあったからってわけではないのですが


3ID 15キャラの宅配に贈り物をして


忘れてやいないかとinして確認しますと


なんか3つの宝箱のうち1つだけ君にあげよう…と


なんか「あなたは選ばれました」的な


怪しいラッキーを頂きまして(倉庫キャラが)


早速ランダムMATURIしてきました(倉庫キャラなのに)




10106.jpg




あーぼちぼちね(・ω・)




10107.jpg



ちなみにあふろ屋さんはヘネランダム調髪が当たったわけではありません


七夕当たったんだって言いたかっただけです(・ω・)




あ!


子供と嫁様就寝だ!







こんなPTでBG行ってきたよー




10108.jpg




なんかお荷物感満載だけど助っ人とか言われて


チョーはずいよー(・ω・)




10109.jpg




大親分って男塾でいうと誰に似てるんだろう・・・


じゃ!メイポしてきますノシ
