2010.08

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

成長目覚ましいおいなりさん


1歳になり一念発起


二足歩行の練習を始めたようです


誰に言われるでなく


うん


うちの子天才(・ω・)


おこんばんわみりんです<(_ _)>ペコリ



子みりん出産時は


周りの子や


お友達の子や


兄弟の子など


同じ年齢の子と比べてしまいがちでした


次男おいなり1歳


2人目ともなると馴れたもので余裕もでてきます


比べるのではなく見守ってる感じでしょうか?


大きくなれよ~


の思いが届いたのか


頭のみ大きく育ってるようです(・ω・)





そんな二児のお父さんのお義父さんは


10172.jpg



頂き物のマスタリーブック Fアサルター20を




10173.jpg




いつものように破壊しております


ボクロ(ボクモ)さんありがとう


また下さい(・ω・)




さてさてパッチのお話


メイプル武器が今年もやって参りまして


M武器77レベル用がでました


ぜひとも 弓・鉾・槍・ブレイド・籠手・ナックル がほしいところです


多すぎです・・・


誰からドロップするとかそういうのはwikiでも見て下さい


あたいが書きたいのは例のあれです


そうです奥さん例のやつです


例の奴 = 「謎の招待状」


あのクリック地獄を見せてくれた招待状の正体が


とうとう白日の下にさらされる時がきたのですヾ(`Д´)ノ


クリクリクリクリクリクリクリクリクリクリした結果集まった招待状は



2000通ヾ(`Д´)ノ



2000回招待されてやんよヾ(`Д´)ノ




10174.jpg




①真っ暗な部屋で提灯を使い灯りを確保
 (提灯なくてもいいんじゃないかな)


②縦長MAPのどこかにあるデカイ宝箱を通常攻撃


③鍵を拾ってどこかにあるポータルへヒロミGO


④更にでっかい宝箱を見つけ出しその前に鍵を落っことす


⑤何者かに宝箱が爆破されモミジや紙切れが飛び散る


⑥飛び散ったなかにある紙切れはランダムで番号が違うので
 1~7まで集める


⑦集まったらカサンドラねぇさんに報告に行く




10175.jpg




特等席で花火が見れると言うので


うっかりその場で使用すると


縁側のおじぃちゃん化してしまいますので


花火イスを持ってる人と一緒に座ることを推奨します



10176-1.jpg



ちなみにこのクエ


何度でもできるようですが


花火イスを1度もらったキャラクターは



特等席招待状をもらえても


イスは貰えないという



怒り心頭な状態にござますので
(もらったバカちんがここにいます(;ω;))


ご注意下さい(・ω・)





そうそう


このクエで必要な招待状の枚数は


10枚(・ω・)


2000÷10=200(・ω・)


200回できるね(・ω・)




モミジもM武器ゲットに重要アイテムとなります


いくつものキャラクターをお持ちの皆さまは


inしちゃーモミジを10キャラ分くらいせしめてると思われますが


ご機嫌いかがでしょうか




10177.jpg




そんな面倒なことしねぇよとのたまうあなた


隠し財産(へそくり)を旦那様や奥様に見つからぬよう


奥へ奥へ隠し過ぎて存在すら忘れてしまうおバカなあなた


うっかり去年の隠し財産なんかが見つかると


「ウッホwww」気分になること請け合いですので


ぜひとも全キャラ(廃なあんたは20キャラくらいいるんでしょ!!)


inしてご確認願います


inついでにスタンプクエストを進めておくと


なにやらイカツイ勲章(ALL+4等)もゲットできるようなので


ぜひともご参加下さいませ


14日間連続とかプロアクティブかよ!!


とか無理なこじ付けを考える必要はありませんのでぜひ!




今年のM武器MATURIは一味違います


銀貨なるものを集めるとM武器が貰えるわけですが


自分に不必要なM武器を


とある業者様(カサンドラ)に頼んで解体して頂くとあら不思議


銀貨数枚と交換して頂けるのです


つまりこれ下取りに出した的な考えでいいんでしょうかネクソンさん


時間をかけてモミジを集めたり


M武器ドロップを狙うより




10178.jpg



各地に出現するバルーンを狩ってM武器解体で銀貨GET


この方が断然お買い得


しかしこのバルーン、ルートなるものが存在しないので


出たアイテムは拾った物勝ち状態


ハイエナ達があなたのバルーンを狙ってますよ クックック



追記は


公園の桜の木によくわからない虫がいたので


知ってる人がいたら教えてもらおうと思いまして


写真を撮ってアップしております


虫嫌いな方は見ないようにお願いします
→続きを読む?
2010.08.16 業務連絡
業務連絡 業務連絡 (・ω・)


バレさんがとうとう100レベルを迎えそうです


苦節うん年でしょうか?


なかなかみんなのin時間が会いませんし


リアルでの連絡がつかない方もおりますので


当ブログのコメントに


バレさん100レベル記念ビサス参加可能日を


各位コメントお願いします


特に


やんぐしゃん(斬りで)


なーさん(泰山かナーセリーで)


零さん(DKで)


夢さん(恵みで)


書込み忘れの無き用お願いします(・ω・)


もちろん


バレさんのお知り合いの参加も希望しておりますので


どしどし書込みお願い致します


8月中にはやるどー
2010.08.15 セミ取り
毎週土日は子みりんと一緒にセミ取りへ




お食事中のアブラゼミ
10171.jpg




近接携帯撮影でも微動だにしないセミは


虫取り初心者子みりんには最適です


羽が透明なクマゼミもよく捕まえられます


今日取りに行ったらアブラゼミの方が明らかに多い


7月はクマゼミの方が多かったのにねぇ


少しずつ季節は移ってるんですね


ツクツクボウシが鳴き出すのも間近なんでしょうか…


昔はミンミンゼミやらもいたと思うのですが


数十年ぶりのセミ取りでは一匹も捕まえられず


ツクツクボウシも取れないかもしれませんね


生息域が変わったのかも…


来年は水辺の遊びも出来たらいいなぁ
子みりん5歳


とうとうセミ取りが出来るようになりました(;ω;)


おいなり1歳は未だつかまり立ちですがヾ(`Д´)ノ


次はチョウチョに挑戦ですな(・ω・)


セミはかなり取り易いので


虫取り初級編にはもってこいばっちこいヾ(`Д´)ノ


どんどん色んなものをゲット出来るようになってほしいものです


カマキリの卵を家に持ち帰って


うっかり孵化させて大繁殖事件とか起こすのももうすぐでしょう(・ω・)


みんな経験あるよね?


下駄箱開けたら子カマキリ(・ω・)


おかん大パニック(゜Д゜);


大量繁殖に定評がありますみりんです


おこんにちわ<(_ _)>ペコリ




虫取りもいいけど水辺の遊びも楽しい


そんなお父さんがお送りする今日のメイプル日記は




10162.jpg




メソドロップ率向上に興奮冷めやらぬキノコ王国


マサルファンには垂涎もののドロップ向上


がしかし一向にメソはドロップしませんでした


よっぽろレアなのでしょうねメソ


メソほしかったなぁ・・・




10163.jpg




アーカイバルの複製から生まれる不幸の手紙こと


謎の招待状は前回のパッチで1000個1マスで所持することが可能に


おかげ様で招待状を1600個所持することができました


2000個までは集めたいと思ってます


バカですかそうですか・・・




10164.jpg




心やさしい木の芽夫人




10165.jpg




10166.jpg



巷では数mで取引されるというMBを


ぽんっとくれちゃったりしちゃったり


そんなMBを期待を裏切ることなく




10167.jpg




ポンっと失敗しちゃったり




10168.jpg




まだまだ足りないとわがままを言ってみたり




10169.jpg



3冊目で成功


そしてMAXまで上げてスキル試し


み「んー 使いづらい(・ω・)」


木の芽夫人「^^;」


あんた鬼や(゜Д゜);;;;;;;;


だってほんとに使いづらかったんだもの(;ω;)


けどこのスラッシュストーム


3次半スキルのブラッディストームを覚えるのに


必須らしいのでいいんです


いずれ上げないとって思ってましたので( *´艸`)


御婦人に感謝です(*´д`*)ハァハァ




10170.jpg



新職のスキルブック


アランもそうですがジャクムで出るんですねぇ


もうそろそろ全ch解放でいいじゃないかなぁ・・・
おいなりさんのムシリムシリが止まりません


スネがすべすべになりそうな予感





おいなりさんのお手々はですね


ちんまいのです(*´д`*)ハァハァ


ちんまいお手々で掴まれると痛いのです(;ω;)


み「いだだだヾ(`Д´)ノ」


お「(゜Д゜);」


お「(;ω;)あーーーーん」


怒ってるわけじゃないんですけどね;


痛い


痛いものは痛い


かわいい我が子を目の中に入れたら痛いでしょう?


つい声がでちゃう(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ


泣いちゃうけどまたつかみにくる我が子を見てると


「ういやつ」


ってなります


おはようございますみりんでございます


<(_ _)>ペコリ


7月はがんばって5記事投稿しました


1ヶ月に4~5記事投稿出来たらいいなぁって思う今日この頃


7/31に書いてるこの記事は8月記事にすべく予約投稿


せめて毎週1記事くらいねぇ


ってなーさんに言われちゃいまして ウヘヘ


予約投稿は卑怯かね?




ブログを書くことが


負担にならない程度がんばるおじさんの


今日のメイプルは


やんぐしゃんの残念なssからスタートしましょう




10151.jpg



1発成功とか残念でしたね。おめでとうございます。


20%の成功率じゃなかったっけか?


打率2割ってぇとなかなかねぇ


1軍残留はちょっと・・・


のレベルなのですが


チャンスに強い男なのでしょうかやんぐしゃん


デュアルの2次半スキル「スラッシュストーム」


見事成功でございます


これで6~MAXの20まで振れるのですね


2次半つぅとあれですよ


レベル30なわけですよ


30レベルのよわっ子にMB必要とか泣けますた


どうやら「後悔の守護兵」的なやからがドロップするらしいのですが


これがまた


神殿の赤3MAPってことでしょう?


140~150くらいのキャラいないと狩れないでしょう


あとはフリマ


十数mするらしいですね


こわいですねー


ってわけでおじさんは振ってません(・ω・)


この先のスキルを振るのに前提として必要らしいですが


そのスキルも必要かどうかわかりませんので


まったり様子見ですかねー


とりあえずスラッシュストームがなくても(まったく振っていない)




10152.jpg




ここまで順調に育ちます(サクチケあり)


APは


LUK3


DEX1


HP1


火力が心配になりますね( *´艸`)


さて


お題にもあります3次スキル


55レベルで3次なのですよ奥さん(・ω・)




10153.jpg




3個とかサビシス(;ω;)


しかも主要攻撃スキルと呼べるものはございません


しかし使い勝手の良い?スキル達をご紹介致しましょう


まずは「トルネードスピン」から




10154.jpg
この間0.5秒



gifアニメーションとか使いこなせたら


素敵な紹介画像になったかもしれませんが


おじさんにはそんな技術はございませんので


ssで手を打って頂きたい


このスピンですが


ラッシュとかそういう類のスキルです


進行方向のキーを②連打


ssで言うと→→ですね


その後テケテケ走りをかましますので


すかさず攻撃ボタンxです


攻撃ボタンかよヾ(`Д´)ノ


スキル使いにくい・・・


ゲーコンのどこに設定すれば・・・


ちなみに


テケテケ中に攻撃ボタンを押さないと




10155.jpg




シュタッってなります


結構好きですこのポーズ(・ω・)ップ♪


進行方向連打中に敵と接触なんてしようものなら


スキルが発動されないため


ちょっと使いづらいです(・ω・)


集団の中でどうやって使うんだろう・・・


MAXなくてもいいかなって思ったり思わなかったり





さてお次のスキルは


「フラッシュバン」




10156.jpg




海賊にも似たスキルがあった気がしますね・・・


MAXまで上げると70%の確率で敵の命中率が下がります


命中がどれくらい下がるのかはわかりません


とにかく下がるんです奥さん




10157.jpg




70%ってのがどうもね


MAXなら90%だろう(・3・)


D嬢を結構な数集めてやってるんですが


思ったより暗闇になってる感じですかね


七割五分くらい?(・ω・)ップ♪




10158.jpg
全滅かよヾ(`Д´)ノ



ボスにも効くって噂ですが


61歳お義父さん


まだまだボスには逝けそうにありません(・ω・)


MAXまで上げなくてもよかったかな・・・


さぁさぁ最後逝きますよ




ラストを飾るスキルはこちら


「フラッシュジャンプ」




10159.jpg



10160.jpg



10161.jpg



説明もなにもFJでした(・ω・)


ナイス機動力です(・ω・)


55からこれが使えるのが一番うれしかったりします


ちなみに


スキルポイントはまだまだ貯め続けれます


70歳でもスルーって噂ですよ奥さん(・ω・)
