2010.09

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

尖閣諸島沖で起こっている中国とのやり取り


なんかいっぱい書いてやろうかと思い筆を取りましたが


なんだか危ない思想に走り出して止めました(・ω・)ップ♪


だけどこれだけは言わせて下さい













10190-1.jpg




その後も金よこせだの公式に謝れだの言われて


ほんともう・・・












10190-1.jpg
※大事なことなので②度言う




領土問題では中国や韓国にやられすぎですね


そして中国に頼りすぎなのも事実なのですよね(;ω;)




さてめいぽぅはどうでしょう見てみましょう




10187.jpg



バルーン最盛期でしょうかこのところ


とりあえずあふろ屋にネックレス的なものを持たせましたが


その他なにが必要だろう・・・


77M武器は大体10m~25m程度で売買されている様子


未だそろわない、ほしい77M武器は弓・籠手・槍の3種類


弓が25m程度


籠手は15m程度だったかな?


槍は見つけることすら出来ず・・・


うーん・・・


銀貨で全部揃えるのは不可能だしもったいないかなぁ・・・


とりあえず弓は銀貨と交換して手に入れる


籠手と槍はまぁ諦めるか( *´艸`)


残った銀貨は混沌ですなぁ


なんか次のパッチで潜在能力装備?武器?が出るんだとかなんとか


混沌書の相場に影響あるのかないのかすら分からず


うん


もう少し銀貨集めよう(・ω・)






10188.jpg






つい1週間だか2週間前


3年越しで100レベル到達したばれさん


101レベルになるのはとっても早かったですな( *´艸`)



10189.jpg



毎週末


ラキューと怪獣ゴッコに汗を流します


ラキューで頭を使い


怪獣ゴッコで体を使う


お父さんクタクタ(;ω;)


けどがんばる!


あたいガムバル!!




最近おいなりさんも怪獣ゴッコに参加し出しまして


がしかし


あぶないのです・・・


子みりんが投げ飛ばされてるのを見て


ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッなっとるんですがね


もっそい近くに寄ってくるんですよ


お「ボクも参加してるでぇ~」


って気分なのでしょうねぇ


君一人立ち(自立歩行)できてないからああああ




2人相手の怪獣ゴッコになりつつあることに


恐怖を感じるお父さんですみりんです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ




今日は作らされたラキュー作品をちょっとだけご紹介




①ヘラクレスオオカブト

10184.jpg




②ハチ

10185.jpg




③伊勢えび

10186.jpg



色がね


色が足りないの(;ω;)


ハチはともかくヘラクレスさんとえびさんはね


全然足りない(・ω・)


おかげで毒々しい色合いをしたカブトとえびが出来ました


8円/ピース高すぎて買い足せません(;ω;)


でっかいのは30~60分くらいかかっちゃいます


結構な仕事量なのですよ





ハチは子みりん作でした


手短に更新完ノシ
我が家の障子


下一列から外が丸見えです(・ω・)


やんちゃ盛りで食べ盛り


おこんばんわ


おいなりの父みりんです<(_ _)>ペコリ





皆さま「ラキュー」なるものをご存知でしょうか?


レゴブロックの上を行くブロック的な玩具


ですがブロックじゃないんですよね


子みりんの通う保育園では


ブロック遊びの次にこのラキュー遊びを取り入れてるようでして


ええ


これが結構大人もハマったりします(・ω・)


販売価格を見てみますと


100ピースで約800円


正直400ピースはほしいところですので3200円はかかります


5歳の子みりんにはまだ難しいようですが


それなりに作って遊べておりますので


買ってよかったかなと・・・


ご興味のある方は「ラキュー」で調べるか


こちらのホームページからどうぞ


ラキューホームページはこちらから(・ω・)


もし子供が気にいっちゃったら「ママ作ってー」ってなりますので


ある意味覚悟が必要かもしれませんが( *´艸`)




子供のおもちゃでもりもり遊ぶそんなお父さんの今日のメイプルは




10180.jpg



オハカハトモダチ(・ω・)


次の日(今日)無事ビシャスを撃破致しました


夢さんありがとう(*´д`*)ハァハァ


サクチケが8末で切れたお義父さんは


ふらふらと今回のパッチを楽しませて頂いております




10181.jpg



☆(黄色いもみじ)を取ったらNPCアルミに話しかけて~


ってことがよくわかっておらずうっかり落ちてる☆を


もりもり取ろうとがんばってたのは内緒の話


中からはもみじが300枚とか出ました


もっといいものが出るようで争奪戦はかなりなものです(・ω・)


そうそう


メイプル装備を求め歩く旅も忘れてはいけません


ブレイド・短剣・弓・鉾・槍・ナックル


ほしいものがいっぱいなのでどれかに絞らないと・・・


と思っていたら


なにやら今回は


銀貨なるものを集めるとM武器がもらえるようです


銀貨の入手方法は下記の通り


もみじ500枚をNPCカサンドラに渡す→銀貨1枚

M武器35をNPCカサンドラに渡す→銀貨1枚程度

M武器43をNPCカサンドラに渡す→銀貨3枚程度

M武器64をNPCカサンドラに渡す→銀貨5枚程度


※銀貨は交換不可となります注意よろ


そして集めた銀貨は「混沌の書」「M武器」「M装備」「Mペンダント」


などと交換が可能です


期間は9/29まで


意外と簡単に集まりますので皆さまどしどしご応募下さい(・ω・)




10182.jpg




ちなみに上のブレイドはドロップ品です( *´艸`)


グレートモリョンか悪鬼から出ました


「険しい坂」ってMAPです


次は短剣だー


と思ってモココとダークモココが沸き沸きのMAPで狩ったんですが


狩れども狩れどもまったく出ず(;ω;)


心やさしいべビスタのギルメンに聞いてみますと


なにやらドロップ率調整がされてるとかなんとか・・・


昨日と今日の5時間を返せーヾ(`Д´)ノ


今日からエルナスのルイネルさんとお友達になってきます


神社よりいいらしいです


ボスから棚ぼた的にb





育成キャラをお義父さんに変えてから


とんと見なかったあの人を発見した(・ω・)


10183.jpg


変わりなくお元気なようでとてもうれしく思います
