2017.10

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

だんだんおいなりが力をつけて参りました


我が家のイスは結構重いのでまだまだ先だろうと思ってました


軽々と引っ張り出します(・ω・)


そしてよじのぼります よっこいしょ


ちなみに掛け声は「よっこいしよ」


ではなく


「あー!!」ですが フフフ


よじ登りが成功するとどんどん落としますよね


お茶の入ったコップとか(;ω;)


我が家にあった安住の地は日に日に減っていきます;


みりんですおこんばんわ<(_ _)>ペコリ


成長してるってことなんですけどね・・・




ご無沙汰しておりました


ネタもなく落ちもなく


ただダラダラとすごしておりましたので


更新も滞るってものです


ダラダラは変わりませんが


なにやら迷子な方がおられるようなので


迷子の子猫ちゃんを家に連れ込んで ウヒヒ


ではなく(・ω・)


迷子の子猫ちゃんをリプレまでいけるよう


道順でも説明しようと筆を取りました


①エリニアの一番右上ポータル
11001.jpg


②ヘンケルおじさんを通り越して一番左の木を↑へ
11002.jpg


③同じようなMAPで一番左の木を↑へ
11003.jpg


④またまた同じようなMAPですが
 木を登らず一番左のポータルをぐぐる

11004.jpg


⑤左↑のポータルへどうぞ
11005.jpg



⑥左↑がリプレへの入り口でございます
11006.jpg


お疲れさまでした


ワールドマップでいうと↓のssの辺りです


11007.jpg


ワールドマップ便利ですけどみんな使ってます?


敵のレベルとかも見れるんだよ?


どんなNCPがいるのかとか


進行可能クエストがここにあるとか


見れるようになってるんですよ奥さん(*´д`*)ハァハァ


ぜひ活用してみて下さい




話は変わりますが


BBパッチで色々変わったなかに


召喚系ボスと戦うと落ちる


というのがございます


ほどよく狩れるビサスなんかも落ちちゃう





ルディブリアムへの道のりが遠くなった


ということで足が遠のいております


ボスが狩りてぇ(゜Д゜);


という欲求にかられまして


リプレから程良く行けるボスを探索(・ω・)


11008.jpg


BBパッチで弱体化したドラゴンライダーに挑みます


以前はHP4000程度だと一撃死だったのですが


どうやら2000前後しか食らわない仕様に変更しました


ちなみにどのボスもそんか感じらしいです


3人~6人のグループクエストで


最低でも3人集めないと行けないドラゴンライダー


なんとか人を集めて挑戦中


11009.jpg


中ボスは反射をしてきますので


油断すると一撃死です( *´艸`)


反射のエフェクトがそこそこ分かりやすいので


危険を感じたら攻撃中止です


エフェクトのss撮れませんでしたが・・・


死ぬとデスペナをもろに頂きますので


アランあふろだと10%なくなります


ちょっとかなちぃ(;ω;)


11010.jpg


大ボスは薬の使用待機時間が発生するため


HP回復 MP回復 攻撃増加など


一度使用すると全ての薬が20秒間使えなくなります


Pエリがとっても役立ちますよ( *´艸`)


11011.jpg


中ボスからはなんかMBや書が出ますし


大ボス撃破後は宝箱が選べて箱を開けると


11012.jpg


こんなんもらえたりします(・ω・)!


クリア後、外に出る際


職に応じた箱が貰えて装備なんかがもらえたりするのです


ss忘れましたが昨日は「バァリサダ」なる耐久装備弓が頂けました


装備すると移動出来ないのが残念です(;ω;)


今後も狩れそうなボス探しの旅に出ますので


お暇な方はご一緒しませんか?( *´艸`)
年末の大掃除


風呂掃除に4時間かけたおかげで


年始早々腰痛をわずらってます(・ω・)


明けましておめでとうございます


今年も仕事に家庭にゲームに


忙しくやっていきたいと思います


充実した毎日が皆様送れますよう


心よりお祈り申し上げます<(_ _)>ペコリ
12月も25日をすぎて皆様お元気でしょうか?


私はいつも通り子供から病気を伝染されて


病の床に伏せっておきたいのに


仕事がそうはさせてくれません(・ω・)


頭いてぇんだよヾ(`Д´)ノ




病気はKIAIと忙しさが解決してくれます


たまに休みますけどね( *´艸`)


元気ですみりんです


おこんばんわ<(_ _)>ペコリ




あっっっっっっっっっっっと言う間に


今年も終わりを告げようとしております(・ω・)


フフフ


一年早いわ・・・


感慨深いお父さんのお子様達


幸い大きな病には至らずスクスク成長中でございます


どれくらいスクスクかっつぅと


5歳の子みりんが被ってる帽子


1歳のおいなりさんのド頭にぴったり!


ノウミソ ツマッテ ルンダヨ (・ω・);


末は博士か大臣かフフフ(;ω;)


でか頭でも元気ならよし!


そんなお父さんのメイプルは~




とりあえずチェンジ!


なんかもういっぱい!!


どれくらい いっぱいかっつうと!!!

10240.jpg
お手伝い下さった斬霧舞姫さんに
この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>ペコリ


これね


ビッグバン前の話だっていうね・・・


ずっとなにしてたの?ってね


その辺は触れないで下さい(・ω・)



そんなチェンジを楽しんだ後やってきたのが


第二次ビッグバン


新職実装ですよ奥さん


第三次かなんかで更に新職追加だそうですよ奥さん


もうなんかわかんない( *´艸`)


とりあえず作りました


バトルメイジ作りましたよ


特に意味はないけどなんとなくバトルメイジ


アークメイジをアクメと呼ぶならば


バトルメイジはバトメだって思うんですけどね


BMらしいんですよ


ボウマスターのBMは用無しだそうです(;ω;)


いいよ別に!!


前からソロだからさ!!(;ω;)



そんな新職には前回のBBパッチで


レジスタンスエナジーカプセルなるものが支給されておりました


30レベルからだそうで早速えいやっと使ったところ

10241.jpg

1回使うたびに1レベル分の経験値が入る感覚


ウマス(・ω・)


気分良く35歳になって


色々狩って廻ります


クエの報酬がウマイ(゜Д゜);


すぐにカニングスクエアに移行出来て


更に成長速度アップ!!

10242.jpg

スクエア卒業したらオルビスで3色犬と戯れたり


ふらふらしてる間にレベルアップ!!

10243.jpg

人見知りの激しいおじさんは


野良MC2なんて怖くて行けないので


ひっそりエルナスでホワイトパン狩り!!


これが結構ウマス!!


で!

10244.jpg

苦手な野良MC2にちょっとだけ挑戦したら!


1戦毎に1レベルアップ(´゚ω゚):;*.':;ブッ


気が付いたら・・・


















アフロになってました(´゚ω゚):;*.':;ブッ


10245.jpg
とうとう12月に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか


夏は異常に暑く、秋をすっとばして冬到来と思いきや


ここ数日非常に温かな日が続いております


来週からまた寒くなるようですので


体調管理をしっかりしないといけませんね


年末はなぜか仕事量が増えるのですが


ボーナスの査定は11月20日までなんですよ


ええ


12月いくら忙しくてもボーナスに反映されません


1月に仕事延ばしてくれないかしら(;ω;)


夜勤明けでぐだぐだですみりんです


おはようございます<(_ _)>ペコリ




さてさて


メイプルではとうとうビックバンなるものがありまして


10225.jpg


経験値・敵レベル・スキル・MAP・攻撃防御計算式


などなど色々と様変わりしたようです


中にはまだinしてないよ


なんて方もおられるかと思いますので


ちょこっと紹介致しましょう




10226.jpg

①窓化が可能に
窓化はみりん的に非常に便利かなと
子沢山なのでどの子がなにを持ってるか書き写す時に
窓化しながらだと手書きの手間が減りますので( *´艸`)

②ミニマップに簡易版登場
簡易版は使わないなぁ・・・
簡易版に限ったことではありませんが
ミニマップ内のNPCなど緑色の点に
カーソルを合わせると名前が分かったりします



10227.jpg

③ワールドマップがいっぱい変更
・リーフロード?を中心に街が広がってる感じ
・カーソルを合わせると情報が色々わかる



10228.jpg

④新MAP登場を予感させる
これ前からあったっけ?



10229.jpg

⑤みんな大好き骨龍様が153LVに
弓師みりん五歳はただいま150レベル
以前までなら10レベル差でも軽く当っていた弓師の命中精度ですが
本パッチにより命中計算式が大きく変わり
敵のレベルが1レベルでも高いとMISSが出るようになりました
魔法にも命中がついたとかどうとか(・ω・)



10230.jpg

⑥神社経由の大陸移動が不可能に
スピネルねぇさんが神社への道を閉ざしてしまいました・・・
文章的には行けるようになっているのですが
きのこ神社が見当たらないという悲劇・・・
ルディでビサスでも狩ろっかなーってリプレで思っても
10分ほどかかる船に乗らないといけないというね
かなちぃ(;ω;)



10231.jpg

⑦かわいかったあの子もビューティーチケットの餌食に
敵からドロップするチケットで色々タンダム!
祭りじゃMATURIじゃーーー



10232.jpg

⑧リプレのポータルがわけのわからんところに
お友達に聞いてやっとわかったリプレへのポータル
エリニアの右上のポータルをくぐり数マップ行くとありました


10233.jpg

がんばって「緑の木の幹」を探して下さい( *´艸`)
ワールドマップを使うとマップ名はすぐにわかりますb



10234.jpg

⑨新スキルがいっぱい出たりSP振替券無料配布など
新スキルが出たり、スキルのMAX値が変わったりしたので
ネクソンから無料でスキル振りを1から出来るアイテムが
配布されております


10235.jpg

SSを見ても分かる通り
このアイテムは期限付きとなっております

その上
このアイテムの配布期間は
12月14日(火)まで

詳しくはメイプルHP見てね(ハート

まだビックバン後inしてないよって方がおられましたら
スキル振り替えしないとまともな狩りが
出来なくなる恐れがありますので
チケットをもらって振替て下さいね

10237.jpg

チケットの有効期限が短すぎて
もっそい不親切な話ですよこれ・・・



10236.jpg

⑩次期新職の経験値がもらえるアイテム配布
1ID7個まで貯めることが出来るようなので
新職するよーって人はもらっておくのが吉



⑪サクチケと翡翠がなくなったらしい
見てないのであれですが、ほんとになくなったそうです
以前からどちらも使ってないのであれですが・・・

みりんで狩ると経験値効率がいいんですよ奥さん
サクナシ1時間3%が8%になってました
うんうん
うれちぃなぁw



⑫なぜか知らんが召喚系ボス(ビサス・GBなど)
 がまともに出来ない
バグですよ奥さん!
メイプル名物BAGU!ですおーーーーーー




スキルを0にして

しっかりと計算をします

150レベルのSPはいくつかなー


10~30 レベル  30- 10=20*3+1= 61
30~70 レベル  70- 30=40*3+1=121
70~120レベル 120- 70=50*3+1=151
120-150レベル 150-120=30*3 = 90
 計              423

423かーじゃーあれをこうしてー
なんてウホウホ考えながらスキルを振ったんですが
結果は420しかなかったっていうね
計画台無し(;ω;)


そんな弓師の新発見

10238.jpg

重ねがけ不可能であった明鏡止水
本パッチで重ねがけが可能になりましたb
(ssの明鏡止水はレベル1)




さてと

スキル振り悩みますね

みんなのブログにもあんまり情報が載ってないんですよ

けど期間も短いのでなんとかしないとって思ったので

見つけることが出来たブログを参考に上げておきます


なにをどう上げればいいかわからんちん(・ω・)

と言う方は参考にしてみるといいんじゃないでしょうか


聖魔
メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~ 様
マィユのメイプルストーリー 様


行き先は猫に聞いてください。 様
時の回廊 様
メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~ 様

パラディン
片手鈍器パラディン志願 様

ヒーロー
マィユのメイプルストーリー

DK
マィユのメイプルストーリー 様
マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~ 様

斬り
マコトのメイポ道3 ~やわらかな風が吹く この場所で~ 様
かりんでいず 様
気付けば11月ももう終わりを迎えようとしています


やばい! 11月1記事しか書いてない!!


と思って筆を取りましたフフフ




1週間おきに水換えをしないといけない水槽


うっかり手入れが雑になり


2週間放置3週間放置してしまい


コケがもっさり生えてしまいました・・・


上司の頭に移植してやりたい・・・




まだまだハゲてないみりんですおこんばんわ


<(_ _)>ペコリ




さて筆を取ったはいいけれど


ビックバンを控えて


特にこれといってなにもないわけですが


未確定の情報が入り乱れ非常に楽しみではありますウフフ


もっとボス戦とかいっぱい出来たらいいのに・・・




そんなことを思うハゲてないお父さんの年齢を


随分若く設定してくれるむんむんさん


10217.jpg


どうやらなーさんより若いようです


ミラさんよりもフフフ


若さは戻ってきませんので精神年齢だけは


どんどん下げていきます


あれ?


大人としてダメな方向に向かってる?(゜Д゜);



そんなダメな大人代表みりんを


縁の下で支えてくれるお友達が


10218.jpg


デュアルブレイドのスキルブックを提供してくれまして


ええ


早速貼りつけでございます


自力ドロップ2枚を見事失敗したことをうっかり忘れて


初挑戦だー


なんて言ってたのは内緒のお話(・ω・)


10219.jpg


うーんマンダム(・ω・)


すかさずフライングアサルターも挑戦(`・ω・´)キリッ


10220.jpg


人生甘くない(;ω;)


ほんとはFアサルタを先に挑戦したんですが


文章の都合上前後したのも内緒のお話(・ω・)



話は変わってトウキョーのコアなるものが実装し


200レベル到達者が続々排出されております昨今


11/22にもまた1名の200レベル到達者が排出されました


10221.jpg


番長おめでとう(;ω;)


どうやら同じギルドの3名様が同時200を達成したとか


その内1名は残り99%を1日で稼ぎ出したとか・・・


兎にも角にもおめでとうございます


お父さんの尻愛で3人目の200達成でございます


いや4人目か?


次はミラさんかな( *´艸`) ウフフ




幽霊キャンディーを食べて背の高いイスに座ると


あられもない姿になってしまうということを


皆様ご存知でしょうか


これを実証すべく若者が立ちあがりました


10223.jpg
※個人情報保護法にのっとり色々消します


噂はほんとうだったかクックック


これは売れるな・・・


みんなの憧れ某ヒーローのあられもないssをゲットして


ひと財産作ってやろうか!!!


と思って某ヒーローにお会いしてきました


ええ


まんまとssはゲットしたのですよ奥さん


けどね・・・


怖くて掲載出来ない(゜Д゜);


全部モザイク入れても掲載出来ない恐ろしさが(゜Д゜);




あふろは今日も元気です・・・


10224.jpg
